葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のイベントがまさかのびーぷろさんになる可能性出てきた

<<   作成日時 : 2016/11/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復職して1年強たっても、
通院と薬の服用を続け、
あまつさえ、薬が強めになったわけですが、
復職後、定期的に本社で面談してるんですね…

それも1年ぐらいやってるんですが、
ここにきて、

『降格』

の話が出ましたよねぇ………

役職があるわけではなく、
社内的に「評価」によって「昇級」する仕組みがあって、
それによって基本給が変わってくるんですが、

その「級」に求められている働きを出来ないなら、
その「級」に与えられる給与を与える事は出来ない。

と…

やぁね、基本給上げてくのは、大変なのに、
下がるのはあっという間ですよ。

『3月までに決めるから決定じゃない』

と、言われたけど、
自分の級に求められている事を出来ていない事は私が1番分かってるんですよ…

そんなん、
来年の4月から給料下がるよって言ってるようなもんじゃねーか。

今から担当エリア1県増やすとか無理。
もう1県増やせる体力と気力あったら、
薬に頼らずとも眠れてると思うの。

部署異動の話やら、
セカンドオピニオンやら、
カウンセリングやらの話もされましたけど、
結局、私自身の問題で、
私に何とかしようという気が生まれなければ、
どうしようもない事なんですよね。

そして、もうなんかこのままでもいいと思っている自分もいて、
治す気がない人間に何言ってもねーみたいな…

給料下がるって分かったし、
なおのこと、

『じゃあ、いいや』

ってなりました。


『運転で事故でも起こしたら心配』

って、すでに、やらかしてはいるので、
今更感あるんですが、
それこそ登校中の子どもに突っ込んだとかなったら、
病んでるのに何で運転させたんだってなるからだろうなと…

会社の責任というか…
それで部署異動の話も出してきたんだと思いますが、
運転しなくていい部署、そんなに無くね??

そして、この10年近く、
営業タイムで仕事してたから、
週5日時間通りに起きて働けるかどうか……←

色々どうでもよくなったトドメを刺したのが、
異動なので、
そこを心配されましたが、
私にトドメを刺したのは、

「異動になった」

という結果ではなく、

「何の前触れもなく1人だけ事前に(内示が出る前に)話がないまま、
“来月からひろしまだから”」

と突然言われた仕打ちなので、

『何で何回も言ったのに、そこを分かってくれないのかしら?』

ってなりましたよね。
本当、みんな聞いたふりするから困る。
別に異動はいつかあると思ってたからいいんですよ。
行けと言われたら行きますよ。
会社員なんで。
そりゃ、ひろしまって言われてびっくりしたのは確かですけども。

それ以前に普通、
内示の前に、こっそり話があるじゃん?
同時期に異動の人、何かしら8月に話してたんでしょ?
私だけ内示が出た9/1に異動って言われたの知ってるからね?

私の気持ちがブチ切れたの、そこだからーーー。
誰かーーーー。

しかも、何年も色々溜め込んでたから、
タチが悪い。

歴代のしてんちょーと戦い続けていたけど、
それ、仕事じゃないんで。
私の仕事は商品を売る事なんで。
そこでもまた色々あるわけで…。

大学生の時に受けた適職試験みたいなの、
私、営業と販売員はむいてないってでたのに、
就職してるの、
そのむいてない2職ですからね。
何故、むいてないのに、
採用されたのか…


だらだら愚痴ってたら、
タイトルからかけ離れた事しか書いてなかったですね。

つまり、

給料が減るから、

イベント行く余裕無くなる!!!

って事です。

MAXの下り幅の見込みは、
4諭吉です。

ぶっちゃけると、4諭吉減るつもりで生活せねばなりません。

4諭吉…
ひろしまとうきょう往復新幹線代とほぼ同じです。

それが毎月です。

まぁ、もしかしたら、
いきなり4諭吉減る事は無いかもしれませんが、
減るには減ります。

最低限、給料分は働いてるつもりでいたけど、
会社が求めている全ての事に応えられないし、
もうこんななったら、
応える気もしないので、
生活を見直すしかありません。

会社のいう事も分かりますよ。
そりゃ、なんかかんか理由つけて、
担当エリア増やされると無理とか、
ある意味、わがまま言って給料そのままって訳にはいかないってのはね、
分かりますよ。

何で1年経って言うの?

とは思いますけどね。

最近は、運転してると無意識な時ありますからね…
赤信号気づかないのは、
さすがに「ヤバイ、またか」と思いましたよ、ええ。

で、生活を見直すとなると、
グッズとか、
遠征費とかを削るしかなく、

『東京行ったついでにJWいこ!』

みたいな事をする余裕もなくなるので、
手っ取り早く、

イベントは総スルー。円盤待ち。

にしようかと…

元々、ふくおかにいた時は、

『都会の出来事だから…』

と思っていたし、
グッズも収集していなくて、
たまーに、CD買ったり、くじ引いてたぐらいなので、
その生活が出来ない訳では無いと思う。

あの楽しさを知ってしまった今、
どこまで

『行きたい(血涙)』

って気持ちに耐えられるか分かりませんが。

かるない単独ライブは、
一応応募します←
当たれば、それが最後ですが、
まぁ狭すぎる門なので、
恐らく、
今度のびーぷろイベントが、
最後の声優さんイベントになると思います。

梅田の黒バスは行きますが、
あれは声優さんいるわけではないし、
行きは夜行バス使って、
ちょっと節約して行くのです。
初日ではないです。

大阪ならなんとかなるかなぁ…
分からんけど。
行きも帰りも夜行バス使えばなんとかなるかもしれんけど、
そこまで頑張れるかどうか………

仕事で上京する機会は、
年に2、3回あったので、
ついでにJ-WORLDにも行ってましたが、
あそこ行くとアホほど金使うので、
恐らく当分行きません。

それこそ、自分へのご褒美的に年1回とかかな(遠い目)

てにふぇすどころか、
イベントそのものを卒業します。
ひろしまでやってくれるなら別ですけども!!

なので、
私は今月のびーぷろイベントを、
最後のイベントと思って、
はじけてきたいと思います。

まさか、びーぷろでイベント卒業する事になろうとは……

しかも、私なので、
座席運無いっていう…

踊るって言ってるTHRIVEがどこまで見られるのか、
せめてモニターが見える場所だといいんですが、
アリーナ後方の端っこだから、
モニターさえも見切れそう…

まぁでも、

『私もう1回ぐらいイベント行きたかったのに!!!』

っていう状態の時じゃなくて良かったです。

少なくとも、
びーぷろのブリパまでは、
頑張って働いて、そして生きる!!!


タイミングが良すぎて、あれなんですが、
今週の土曜、病院の日なんですよね…
とりあえず、報告しなきゃ…

この歳で、年収48万減とか、
転職でもしたのかよってレベル…
恐らく、
新卒で入ってきて○年目の子たちより少なくなる気がする…

お金がないと遊べないわー。

来月から減らすとか言われなくて良かったです。
とりあえず、3月までに、
どこまで見直せるか…

タバコやめようかなと思いながら、
タバコに火をつけてる時点でそれは、
今すぐにはできねーなって思いました。

長々、愚痴愚痴と、失礼しました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

メンタル絹豆腐なので、
コメント欄は最初から外します。

おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最後のイベントがまさかのびーぷろさんになる可能性出てきた 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる