葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炒めるぐらいできます。

<<   作成日時 : 2016/12/04 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ1ヶ月ぐらい、
ずーっと

『野菜炒め定食食べたい』

という気持ちでいるのに、
野菜が高騰しているからなのか、
メニュー表に野菜炒め定食が無いんですよ!!

何で??

妥協して回鍋肉定食頼んだりしてね…。

『私は今!野菜と!豚肉の!ハーモニーが食べたいの!!(白米と味噌汁付きで)』

って思いながら…

まぁ、社内にいるときしか、
お店やさんでご飯食べないから、
あんまり見ないんでしょうけど…

そんなわけで、
あまりにも野菜炒め定食にめぐり合わないので、
観念して自分で野菜炒め作りました…

炒めましたよ。

柚子胡椒が余ってるので、
柚子胡椒と醤油で味を整えました。

まぁ、ご飯と味噌汁はインスタントですけどね…
いいのです。

野菜炒めが食べたいのであって、
この際、ご飯と味噌汁がインスタントでも、

野菜炒め+白米+味噌汁

という定食っぽいものになれば、
満足なのです!!!

お肉買うの久々です。

野菜はもっと久々ですが、
野菜はスーパーのカット野菜なので。

だって、1人分の野菜買うより、
カット野菜買ったほうが早いんですもの!!

そして、
今夜も野菜炒めです。

野菜炒め定食です。

この野菜炒め食べたい欲は1日じゃ満足しないと思ったので、
2日分買いました。

日曜は、
DASHみて、
真田丸みて、
IQ246みるから、
今からご飯の準備に取り掛かります!

来年の大河は…
柴咲コウは好きなんですが、
話としてはどうなのかしら…

大河ドラマを1話から最終話までちゃんと見続けるの久しぶりです。

とりあえず、
今日も野菜炒め!食べます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
炒めるぐらいできます。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる