葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へし切長谷部のおうどん。

<<   作成日時 : 2016/12/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香川で仕事な上に、
仕事終えたら岡山に移動(車で)だったから

『これは行けってことかしら?』

と思って行きました。

朝もね、ちゃんと起きれたんですよ。
でもね、
そんな日に限って、

してんちょうとメールでバトルして予定通り進まないっていうねー…

言葉を選びつつしたためてたんですが、
もう2回目の返信ぐらいから

『電話のが早くね??』

って思ってました。
でも、最後までメールでバトルしました。

なんか、ちょっとふくおかの後輩が言ってた事が分かった。

でも、後輩と違って、

『やめてください』

と言える厚かましさはありますとも…

やーもう、
いつ言おうとか、
言っていいものか、散々悩んでましたが、
年内も、もたなかったですよねー(棒)

東京に逃がしてくれた先輩だから、
耐えられるだけ耐えようと思ってたんですが、
無理でした。

『本当は嫌だけど』

という言葉を飲み込んで

『(まぁ)いいですよ』

と安易に言ってはいけなかった。
最初に変な気使わずにNO!!と言っておけばよかった……

人が変わっても伝わらないから、
よっぽど文章書くの下手くそなのかな?
と思います。

そんな、バトルでお疲れの中、
はなまるうどんとやらに初めて行きました。

何も香川にいる時に、
はなまるうどん行かなくてもいいのにね…

でも、丸亀は対象店舗だったからーーー行きました!

画像


ドヤ顔長谷部かわいい。

画像


お出汁の薄味に

『あー私西日本にいるって感じーーー』

と思いました。
最近、味の濃いものばかり食べていたので、
余計、薄味なことに感動しました。

でも、香川の人には物足りない気がするわ。
コシはなかった。

福岡のやわやわうどんで育ってる私は、
そんなに気にならなかったですが、
今は亡き父方の祖父が香川出身で、
元気な頃は父と祖父とでうどんをうってくれていたので、
(あと四国にお住まいの親戚がたまに送ってくれてた)
コシのあるうどんの美味しさも知ってる身としては、
物足りなかったです。

画像


レシートもコラボってました。

ええ、うどんだけではなく、
天ぷらも食べたのは私です。

だって、さつまいもとかぼちゃの天ぷら、好きなんですものー。

お昼時からだいぶ経ってからいただきましたが、
もぐもぐ食べてる間、
ちらほらと、
長谷部のおうどん、注文されてました。


ちゃんと仕事もしましたよ←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
へし切長谷部のおうどん。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる