葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ終わってなかったらしい。

<<   作成日時 : 2016/12/17 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山の黒バスアニカフェは明日までだったようで…

昨日仕事終わった後、
「陽泉ドリンク1杯ならいける!』
と思って行ってきました。

岡山担当最高かよ!
って思いますが、
運転マナーは最悪です!!

強引に入ってこようとするから、
こっちは入れる気ないから前進してたら、
それでも入ってこようとしてきて、

『ぶつかる』

と思って結局譲るんだけど、
あいつらハザードたかねーんだわ。

ハザードつけたり、
目で訴えかけつつ軽く手を挙げて

『いれて』

ジェスチャーののち、頭下げつつ入ってくるの、
(私より)若い男性か同世代っぽい男性だけだからな!!!

若い女性と、
私より年上の男性女性は、
強引に入ってきて、そのままですよ…

1日のうち1回か2回はそんな事あるんですが、
昨日は多すぎて、
常にイライラしてました。

強面のおじさまとかは、
ごく稀にやってくれる。
絶対しねーだろうなって人は割としてくれる。

そんな、イライラと、疲労にまみれた私は、

『グループコースターコンプしたい』

という一心で、アニカフェへ。

案内してくれた、おねえさんが、
メニュー表に手をかけつつ、説明し始めたら

『陽泉ドリンク1つ』

と速攻注文ですよ!!!

そしたら、

『いつも陽泉ドリンク1杯頼んで、サッと帰られる方ですよね?』

って言われました!!

先週連日陽泉ドリンク1杯飲んでは、
会計してグループコースターをもらうのを繰り返したら、
覚えられてた!!!

だいぶ恥ずかしい。

もうあれだよ、陽泉ドリンク1杯のひととか裏で言われててもしょうがないレベル。

この時、私は

『しょうがない。今日は2杯頼もう』

と思いました。

その、おねえさんが、

『コースターが出ないのかな?と思って』

とおっしゃるので、

『コースターはあるんですが、グループコースターをコンプしたくて…
あと真ちゃんと赤司のだけなんです』

と言い、
ドリンクくるまで、
パネルのお写真撮ったり、
タペストリーのお写真撮ったり、
黙々と撮影しました。

陽泉ドリンクは、
アニカフェにしては珍しく、
炭酸なしなんですよ!!!

推しのドリンク、炭酸なし!!

あと、いつも仕事終わってから行ってるから、
甘いのがすごくしみる。

コースターは、
1枚目は赤司で、
2枚目はむっくんでした。

今回、むっくんコースターすごく貰える。

1/7だからかしら……

でも、私が狙ってるのは、
1日1回のグループコースター!!

今日が最後のチャンス!!

お会計しにいったら、
案内してくれたおねえさんだったんですが、

おねえさん、

真ちゃんと赤司コースターをくれた

その場で絵柄確認したら

『あー!』

ってなりました。

おねえさんもびっくりしてました。

おねえさんの優しさかと思いきや、
めっちゃ強く否定されたので、
どうやら神の手だったようです(真顔)

画像


そんなわけで、昨日のコースターがこちら!

陽泉ドリンクの人は、
次の文豪はわかんないから、
行かないので、
多分また忘れられる事でしょう。

画像


グループコースター、コンプできました!!

嬉しい。

そして、むっくんが1番多いのも嬉しい。

悔いなく終われました。

コースターは、最終的に

画像


こう!

うえ2つは、
交換していただいたものですが、
半分も紫原をもらってるんですよ。
なんて珍しい!

むっくん多めで、
黒バスアニカフェは、
大勝利でした。

いつもこうならいいのに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
まだ終わってなかったらしい。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる