葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶり数回目。

<<   作成日時 : 2017/01/06 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もはやいつ以来で、
何回目なのかわかりませんが、
実はまた、

お腹のところに

湿疹ができています。

かゆい…めちゃくちゃかゆい…

だいたい夏発症して、
朝起きたら吐き、
日中は、お腹がかゆく、
寝てる間にひっかいたりして、
結局、病院行って薬をもらう…

というのが2年ぐらいあったんですが、
広島きてからは出来てなかったんですよね。

もともと、ストレスでなってるかも?

と診断されてたやつだったので、

『やっと病名つけてもらえた』

『もう私休ませていただきたい!』

『あ、やべぇ復帰無理…』

っていう外的ストレスよりも、
お休みして、薬飲んで、
だらだらして、
ちょっと良くなってきたら
自分との戦いが続いていたからなのか、

『なんかブツブツできた?!』

ってことを忘れてたんですが、
実は去年の11月ごろから、

『なんかかゆい…』

って思ってて、
でも、ストレス性のやつは、
いつも夏だったから、

『乾燥のせいかしら?』

なんて、思ってて、
苦し紛れにニベアとか塗ったりして(一時的にかゆみは収まる)
しかし、
だいぶ赤くなってる…

ブツブツだー!!!!

前のしてんちょうが、
私が異動してきて速攻休みとったもんだから、
割と甘めに接してくれていて、
めちゃくちゃぬるま湯に浸かってたから、
多分、
ついに支店長という座にたどり着いた新米支店長の張り切りぶりが、
ストレスになってるんだろうなぁ……

とは思ってます。

そんで、今までみたいに強く言えないから、
(昔のご恩があるうちは耐えようと思ってる。メールでバトるしたけど)
自分比では、
結構ガマンはしてるんですよね。

まぁ張り切るのはいいんですが、
1番カチンとくるのが、
メールの返信やらが、
全部上から目線の断定的表現(しかも結論のみみたいな)使ってくるとこ。

上から目線も何も上司なんで、
上からなのは、しょうがないっちゃしょうがないんですが、
全部がそうだし、
割と

『…で?』

っていうのが多い。

なんというか、

1から10まである中で、
1しか書かない!みたいな…

そりゃこっちが汲み取れることならいいけど、

『お前の方針は言ってくれんと分からんわ』状態です。

面倒なことほど、投げつけるのに、
それはちょっとどうだろう…
と思う事は聞いてくれないんですよねぇ。

遠回しに言ったり、
伝わらなかったからダイレクトに言って見たりしたけど変わんないし。

もう私は私の事だけで精一杯なので、
あんまり、構ってる余裕ないのよね。

そんなことを考えていたら、
なんかまたブツブツできちゃいました。

「訪問数がー」

ってちょいちょい言ってくるしね。

あのね、私は出来てないなら出来てないで、
基本給を下げるって話も出てるって言ったでしょ?
給料下がるの分かってて、
無理して頑張る必要性も気力もないのよ…

だから、今

『すみません、できません』

っていうのを、
はっきりと出してるところなのよ。

無理してやって、
できると思われても困るし。

だいたい、ちゃんと出来ると思ってたら、
通院なんてとっくにやめてるし、
薬なしで眠れてるっつーの。

上っ面だけでも、
分かってもらいたいんですが、
全く分かろうともしてもらえないと、
どうしていいのか、分かりません。

とりあえず、私のやる気は蘇らないので、
「はい」
って言って自分のペースでやるけどさ。

部署異動は、
多分、どこも引き受けたがらないと思うので、
まだもうちょっと広島かなぁと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
数年ぶり数回目。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる