葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒子のバスケ×NBAコラボ』

<<   作成日時 : 2017/03/25 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これの発売日の日は、
社内で死にかけながら仕事してまして…

みんな出払ってたから通販チャレンジしてやろう!!

と思ってね、カートに入れたんですよ…

ベアのキーリングを…

そしたら、ログイン用のアカウント忘れてモタモタしてる間に、
在庫が無くなってました(どーん)

あっさりカートに入れられたから、
たくさんあるのかと思ったら、
そんなことはなかった!!!!

とりあえず、
昼休憩つぶして、
ジャンショに行ったら、

1番欲しかった

365日ステッカーが

到着5分前に終了するという悲劇が……

もう行かなくていいやと思ってたんですが、
(お目当のくまが無いのはツイッターで把握してたし)
とりあえず、行きました。

くま買えなかった時点で通販もやめたので、
あればユニフォームキーリングと、
缶バッジでも買って帰ろうと思って…
ステッカーも欲しいし…

画像


ユニフォームキーリングはあったので買いました。

画像


缶バッジはまだたくさんあったのと、
並び直しOKだったので、
2回並びました。

だって真ちゃん出なかったんですもの!!
帰れるか!!

ただステッカーは
『おひとり様1枚』を頑なに守られ(当たり前っちゃ当たり前なんですが)
1枚だけです。

これねぇ……

私、少女時代にスラムダンク読んで、
バスケ面白いってなったくちなんですが、
あの頃のジョーダンがいたブルズを筆頭に、
マジック・ジョンソンがいたレイカーズとかも、
衛星放送で試合流してくれてたから、
観てたんですよ。

初代ドリームチームとか、
本当、心踊りましたよね。
あの当時に生きてた事がありがたい事ですよ!!!

初代ドリームチーム、
本当すごかった!!!
子どもだったから、余計に

『なんだこれーーーー』

って思った部分も少なからずあると思うんですが、
でもやっぱり初代ドリームチームが1番印象強い。

ジョーダン引退からの復帰とか楽しかった。

だから、
ブルズのユニフォーム着てるの火神で、
普段火神を回収したりしないし、
赤司も回収しないし、
キセキで手元に残すのは、
紫原と緑間と時々青峰ぐらいなのに、

フルコンプしなきゃという使命感に駆られました。

いつもあんなに出る火神が2回目に買った5個でようやく出たときは、

『なんでだよ!!』

と思いました。

このむっくんは、
そんなに集めたくなるむっくんじゃないから1個でもいいかなーと思いましたが、
やっぱりちょっと増やしたくて交換してもらうことにしました。

だって、サンズってバークレーいたとこでしょう???

NBAをちょくちょく観ていたのが1996年前後ぐらいなので、
いちいち情報が古いのは許して欲しい…

コービー・ブライアントが、
新人だった頃ぐらいまでしか観てなかったので、
長い事、現役だったことにびっくりしました。

そんなわけで、
全員が載ってる下敷きを買ってしまったりしました。

「00」とか「0」を頭につけて、
背番号3桁にしてるのは、
永久欠番がたくさんあるからかなぁ??と思ったり。

むっくんがイケメンに描かれてたら、
もっと貢いでも良かったんだけどなぁ……
何故、紫原は良く描かれてる時とそうでもない時の差が激しいのか……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『黒子のバスケ×NBAコラボ』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる