葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい手帳。

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事上、4月始まりの方が使いやすいので、
この時期に新調。

中身だけ買い換えてもよかったんですが、
カバー汚れてしまったので、
カバーも買い直しました。

画像


『カバーのカバーも売ってんのかよ!!!』

と思って軽率にポチりました。
これで、来年は中身だけでいいはず。

もう何年も、ほぼ日手帳使ってますが、
ほぼ日のボールペンが使いやすいので、
気に入ってます。

しかし、このトーストのプレートは何だ?
何に使えばいいの??

手帳カバーは、
赤にしました。

特にこれといって、
気に入ったのがなかったので、

『去年黒だったから今年は明るい色にでもするかな?』

とかいうどうでもいい理由で赤です。

毎日持ち歩くものなので、
黒とか紺とか、無難で落ち着いた色が好きなので、
1年後に

『やっぱ赤飽きたー』

ってなりそうな気はしてます。

カバーonカバーは、

『カバーとカバーの間にポストカードや切り抜きを入れても(以下略)』

みたいに書いてあって

『ほほーう!』

ってなったけど、
よく考えなくても、
仕事相手に見られても平気な

オシャレで

ステキな



なんて持ってませんでしたよね。

探せば、
オードリー・ヘップバーンのポストカードとか、
エッシャーのポストカードとか
浮世絵のポストカードとか
出てくると思うんですけど、
それはそれでどうなのかと…

ポスターになると大きすぎるから、
気に入った写真やら絵やらは、
ポストカードで集めてた時期があったので、
全く持ってない訳じゃあないです。

美術館とか博物館とかも好きです。
ただ、詳しいわけではないので、
例えば手帳開いてメモってる時に

『エッシャーの○○いいよね』

とか言われても
絵のタイトルまでは覚えてないから困るのです。

オードリー・ヘップバーン、
大好きですが、全部の出演作を観たわけでもないのでね…

1番は、そういう誰かに見られても平気なものを、
どこにしまったのかわからないってのがあるんですけどね!!

いい加減、断捨離しなければならない気がする…

新しい相棒は、
来月から使います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい手帳。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる