葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルライ ライビュ。

<<   作成日時 : 2017/03/14 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ライビュ行って“やっぱり現地いたかった(号泣)ってなりそうでどうしようかな」

って思ってましたが、
なんだか某音楽番組見てるみたいな感覚でした。

豪華ライブ生放送!!!

みたいな…

だからか、テンション振り切れることなく、
やけに冷静に見られた部分もあって
(ずっと座ってたし)
いや、だいぶテンション上がったりもしたんですが、

「同じ空間にいられるだけでありがたい!!」

っていうのがない分いつもより冷静に参加してた気がします。

なので、

「え?」とか
「は?」とか

思うこともあって、感想を書きとめておく事を迷いましたが、
せっかく行ったので…

私はカミュ最推しで嶺二も好きで、
カルナイというグループは大好きですが、
いい事ばかりの感想を持てなかったので、
少しでもマイナス意見を聞くの嫌だわって方は、
どうぞ今のうちに戻るボタンをクリックしたり、タップしたりして、
この場から離れてください。

特に蘭丸の中の人ファンは、
ご自身のためにも引き返してください。


いや、ライブ自体は、
とても良かったですよ!!

ライブ当日に完全生中継のライブビューイングしてくれて、
ありがとうございます!!!!(五体投地)

と思いましたよ。

私の場合、
追加される先輩に祥ちゃんとまえぬと(当時は)鈴木達央いるから、
ちょっとCD(マスターコースの)買ってみようとか、
うっかり開けてはいけない世界にとびこんでしまったので、
3時間まるっとカルナイの曲を聞ける事が幸せでした。

ナマで聞けたらもっと嬉しかったというのは、
もちろんありますが、
6thは行かないと決めてたから、
プリライで歌ってない曲聞けた事も嬉しかったです。

たとえ歌詞間違えたりしても。

歌手活動してる人が間違うのかと思わなくもないですが、
あんだけ緊張しているのが見てとれたら、
そりゃそういうこともあるよねってなります。

そう、ライブはよかった。

アニメと同じ振りしてくれたりしたら、
うわぁぁああああ
ってなりました。

声優さんに完璧な歌やダンスは求めてないんですが、
少しでも、キャラに近づけてくれるのは、
やっぱり見てて嬉しいです。

まえぬは、
自分だけ歌手活動してなくて(以下略)
と言っていたけど、
個人的にそういう事してないから、いいのに…
と思いました。
個人名義のCD出して歌手活動したいなら、
声優やめて歌手やればいい。
と思ってるくちなので。

ダブルフェイスは、
最初聞いた時
「なんだこの曲。あんまり好きくないなー」
って思ったけど、
執事モードと伯爵モードで、
歌うのみて、

「まえぬがカミュでよかった…」

と思いました。
あの曲はまえぬの顔芸(顔芸というと聞こえが悪いけど)を含めて、
体の向きを変えるの見ながら聞くと

「この曲最高だな!!」

と思いました。
まえぬを通してカミュが見えた。

嶺二のマスカラダンスもね、
またやれて楽しかったですよ。

なんだかステキな映像が流れて、
カルテットナイトで始まって
「ほぼノンストップで歌います」
って言ってた通り、
歌い続けてくれて…

ただ、
蘭丸の中の人が
5thの骨折を謝りだして、
蘭丸を傷つけて申し訳ありませんでしたとか言い出し………

それは、カルナイのライブで言うことではなくない??

って思ったのは私だけだろうか。
私、3rdからプリライ落ち続けて、
5thで初めて見切れだけど席がご用意されたんですよ。

そして、遠征疲れちゃって、
私にとっては、
5thのプリライが最初で最後のプリライの可能性が今のところ大きいわけです。

初めて行ったプリライで、
出演者の1人が骨折ってたわけですよ。

でも、あの2日間、
達なりに、出来る事を全力でやっているように見えたし、
それを見ていたのは、
カルナイファンだけではなくて、
スタリファンもいて、
スタリの中の人たちにも変更点やらあったはずで、
他の10人の出演者のフォローもあったからこそだと思ってたんです。

1年経ってまた謝るの??
私がやっと会場で観れたプリライは、
そんなに謝らなければいけないようなライブだったの?
プリライの事をカルライで謝るの?

ってもうなんかぐるぐるしました。
あの日参加した人全員がライビュがあるとはいえ、
観られるかどうかわからないライブで謝られてもさー
ってなりました。

あとな、

蘭丸はあんなに下品な事を言わない

ライブのMCまで、キャラ声で喋れとかは思わないよ。
そもそも声が変わりすぎててどれが蘭丸なのか分からないし。
でも、言葉は選んで欲しかった。

カルテットナイトのライブでしょ?
2次元とはいえアイドルユニットのライブでしょ?
もともと裕福な家庭に生まれた蘭丸がそんな下品な事いうと思うの??
ロックを何か履き違えてるんじゃないの???

もう頭に「?」いっぱい!!!

そして、私が唯一みた5thでは、
「4人が」
とか
「4人の絆がー」
とか言ってたのに、
やたらと
「ST☆RISHとスタッフの皆さんのおかげで」
と連呼してて、びっくりしました。

もともとユニットではなくて、
仕事だからユニットの活動もやるし、
仕方なくだけど仕事だから完璧にやりますけど、なにか?
的なのがカルテットナイトだと思ってましたが、

「まぁ中の人たちまでビジネスライクに徹する事ないよね」

と温かく見守ってましたが、
(LINEの話も楽しくて好きだし)
あまりにも
「ST☆RISHがー」って言うから、
台本でもあるのかと思いました。
何だろう。言わされてる感あった。

多分、これが会場だったら、
そこまで思ってなかったと思うんですけど、
骨折また謝るの?的なこともあって、
穿った見方をしてしまったのかもですが、
なんか、なんかねーーーーって。

あんなに何回も言う必要あったのかしら…

蒼井くんの何小節かだけのピアノもよく分からなかった。
あの曲好きだから、
中途半端に弾くなら、ない方が嬉しかった。
あの演出はもったいなかった。
そもそも藍ちゃんの得意楽器はシンセじゃなかった?
違ったっけ?

MCでどんどん真ん中の祥ちゃんのとこに集まってくのは、
面白かったですけど。

とりあえず、バングルライトは受注生産してくれ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カルライ ライビュ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる