葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS B-PROJECT ハピフラ 物販。

<<   作成日時 : 2017/03/20 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノリと勢いと特典缶バッジ欲しさに東京まで遠征したのに、
今更、事前通販に同じ絵柄の缶バッジ付けるとか言われても、
現地で買う気だったから注文してねーわ…

ちなみに6時頃着いたらスタッフに散らされたので、
時間をつぶして、
8時前に様子見に偵察にきたら、
(早まる可能性がありそうじゃない??って同行してくださった方と話してて)
固まりが出来てて、

「前倒しで列形成しますが、まだ開始してません!一般の方が通るので通路を開けてください」

とスタッフが言ってて、
列ではない固まりを見てみんな集まりだしたところ、
8:00頃、後楽園駅側にいた固まりを先頭に列形成開始しました。

列形成が始まった方と水道橋駅側の間ぐらいで、
スタッフの声を拾っていたのですが、
(スタッフ拡声器持ってないから何言ってるか聞こえなくて…)
列ではなかったはずの固まりがそのまま、
列になった印象を受けました。

水道橋駅側、つまりホールの近くにいた人たちがほぼ自動的に列の最後尾方向になったので、
8:00ちょっと前に後楽園駅着いて、
ホール側に向かってた人たちが多分1番前方に並べてると思われます。

混乱しまくっててカオスだったし、
スタッフ少ないし。

たまたま戻ってきた時になんかやってたのもあって、
運良く、建物内待機でした。

本当にタイミングが良かったんだと思います。

最下層のちょっと手前(もう少し後ろかも?)ぐらいで待ってましたが、
最下層が動き始めてもスタッフ不在で…

建物内にスタッフいたの最初の誘導の時だけでした。

物販時間早まると知ったのも、
ツイッターですからね!!!

スタッフいないんだもん。
ツイッター情報のみが頼みの綱でした。

キーホルダー混ざってない情報とかも周辺みんなツイッターで知って、
恐怖におののいてました。

開始時間が早まったこともあって、
私が経験した物販の中で1番並んでから買えた時間までが少なかったです。

9時開始に変わって、
10時前には買い終えたので、
交換を探す時間がたくさんありました。

トレード禁止とかツイッターでは流れてたけど、
スタッフ誰も注意しないし、
ランダムなのに混ざってない疑惑もあって、
所狭しとお店屋さん開いてる人たちがいて、
歩き回って声かけました。

ちなみに丸缶30個買って、金城0個でフィニッシュしたのは私です。

愛染は3個出ましたが。

トレード禁止とか言われても、
推し0個とか、グッズ並べてる人いたら、
声かけるわー。

ホール前ぐらいしかスタッフいなかったと思います。

ちなみにスクエア缶バッジは、
20個買って7個が是国&阿修でした。
ほぼ半分。

一緒に並んでくださった方が北門&増長推しだったり、
その方のお友達が是国&王茶利推しだったりで、
身内である程度交換できて楽しかったです。

ちなみに私は、
丸缶30個スクエア缶20個と上映会当たってたのでライト1本購入しました。

スクエア缶バッジもっと買わせてほしかった……

画像


30個買って0個だった金城は、
お声かけして、6個になりました!!!

音済2個は自引き分です。
2個だったから、手元に残しました。
あと双子も1セット手元に残しました。

唯月はよくうちにくる。
丸缶も1人だけ4個も出ましたからね。

金城を求めてお声かけして集めて満足してたら
金城と愛染の数が合わなくなってしまって…

歩き回って疲れて座って休憩していた時に、
ちょっとだけグッズ広げてたら、
声をかけていただいて、
愛染に交換してもらって、
同数になりました!万歳!!

画像


スクエア缶バッジも、
なんとか11個金城&愛染にできました。
やはり現地交換強い……
ブリパのうたこ先生イラストみんなかわいいので、
1セットは手元に残します。

そして、音済&釈村は2個だけだったので、
(10個超えても出てこなかったので無いかと思った)
手元に残します。

これ、本当みんなかわいい。

そして、特典のハート缶バッジの為に、
交通費+宿泊費だけで6万近く使ったわけですが……

画像


手元にきたのは、
金城、音済、王茶利、釈村と北門だったのですが、
愛染を広げてる方が求めてるのが、
だいたい金城か増長で、
半ば諦めていた時に、
声をかけていただき、
北門と愛染を交換してもらいました!!

痛バとかキャラのアイテムを身につけてる方の推しはすぐ分かるんですが、
特に付けてないお嬢さんだったのですが、
ハート缶バッジの愛染を見せられて、
北門と交換をーって言われた時、
拝み倒す勢いで、

「あああありがとうございます!!!」

って言いましたもんね。
交換見つかんないかもと思ってましたからね。

とりあえず推しが1個ずつでも集まって安堵して、喜んでたら、
事後通販に特典つけますとか、
事前通販にもつけますとかでね…

通販の方がスクエア缶バッジたくさん買えたのに………

今回、色々と覚悟して挑んだわりに、
私自身は比較的平和に並んで、買えて、交換もしてもらえて…
で楽しかったんですが、
後から特典が早々に無くなったことや、
事後通販の事なんかを知って、
Bプロ、怖いわーってなりました。

いやもう本当、
戻ってきた時のタイミングが良かったにつきます。

私自身は、キーホルダー買ってないんですが、

画像


一緒に並んでくださった方が、
希望数集まったからと、
プレゼントしてくださいました(感涙)

申し訳ないので、
別のグッズをお渡ししたりしたのですけど、
またなにか別の機会にお返ししようと思います。

とりあえず手土産を持って行って良かった!!!←

優しさをいただいても、
すぐにお返しできる距離に住んでいないので申し訳ない…

でも、久々に東京行って、たくさんの人で溢れている場所に行ったら、
めちゃくちゃ疲れました。

もともと人混みが苦手なんですが、
東京在住の時に少し慣れた気になっていたんですけど、
広島きてからはそこまでの人混みにぶち当たってないので

「こんなにしんどかったかなー???」

って思いました。

本当疲れました。

欲しいモノを確保できた満足感と幸福感はあります。

もう今年は遠征しないぞ!!!多分!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
B-PROJECT ハピフラ 物販。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる