葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくはもう疲れたよ、パトラッシュ…

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パトラッシュいませんけどね!!!

愚痴愚痴、うだうだ言ってるだけの記事になるので、
ネロとパトラッシュの話とは無関係ですよ!!!


リスミー(睡眠薬)が無くても、
レンドルミン(睡眠導入剤)があれば、
それなりに眠れるようになったんですが…

レンドルミンも1錠だと寝すぎてしまうので、
割ってたんですが、
1錠飲まないと、
眠れなくなってきて………

もう疲れた。
疲れました!!!

私は、今月から降格していて、
基本給が2諭吉と1野口分減って、
でも、それは仕事量を抑えても文句言われない為、仕方なくて…

しかし、

今のしてんちょーは

口だけで、理解はしてくれず…

あのさー、仕事量減らすっつっても、
せいぜい、1日に訪問する回数を、
自分で調整して減らしてるだけで、
お前、いい顔しねーじゃん。

「少なくない?」

って言うやん?

通常業務の量は変わらないから、さほど仕事減ってねーけど??

別に好き好んで、体調崩しまくってるわけじゃねーよ。

私だって、飲まなくていいなら薬なんて飲みたくねーわ。

ようやく、睡眠薬を卒業できたのに、
なんかもうまた頼りにしないといけなくなりそう……

いやもう、あんなにあからさまに

「(全然理解できないけど)理解してます」

って言い切る人、久々に見たわ。

「体調は自分でコントロールしてください」

とか、それが出来たら通院して薬服用してねーっつーの!!!

バカなのかな????

もうイヤだ。

「あーこの人は別に理解する気も、少々気遣ってやろう的な気持ちも微塵も無いんだな」

っていうのが、丸わかりすぎるのも、
なかなかにキツイ。

病気のことを理解してくれなくてもいいけど、
万全ではないことは理解してもらいたい。

それすらも許されないというのか…

もうね、私ね、

ふくおかしてんに配属されたばかりの

入社当初の

若くて

ヤル気があって

ごりごり頑張る

事は出来ないんだよ。
そこは分かって欲しい。

でも、分かってくれないようなので、
諦めるしかないんですが、
そんなさー、
やる気を求められてもさー、
自分のせいとはいえ、
この年で基本給が2諭吉と1野口も減って、
ヤル気出ると思う???

私はいつまで、
このヤル気と行動力を求められまくる上司の下で働かないといけないのか…

ちょっと前任者が、
めちゃめちゃ優しかった(というかめちゃめちゃ気を遣ってくれてた)から、
キリキリ働く事を求められるのって、
こんなにしんどかったっけ??
ってなってます。

これでも割と無理してるし、
正直、ここ1ヶ月ぐらい夜中に仕事しないと〆切がタイトすぎて終わらないから
(9割社内業務)
もう疲れ果ててるんですが…

擦り切れる心なんてもはや無いと思ってたけど、
よくなったり、悪くなったりしながら、
前よりちょっとよくなった感があったから、
なけなしの心がズタボロになってます。

そんななか、
過保護に育てられた後輩は、
突然の放置に戸惑いまくってて、
「だよねー」
と思いつつ、話しを聞いたりしてるので、
そこは、なんとか出来ることをしている……つもりです。

こんなにモリモリぶつけてくる子だったっけ?

って思うけど、
気持ちは分かるし、
私に話してくれるだけ、
まだ、先輩と思ってもらえてるんだなーと思います。
話して無いこともあるでしょうけど。

でも何も話せないより、
ちょっとでも、その場でぶちまけられる方が精神衛生上、よろしいので、
私に話してくれるうちは、
私もちゃんと聞いてあげたい。

後輩の事を考えられる程度には、
回復してるともとれますが、
上司に諦めの感情を抱いたままどこまで、頑張れるのか未知数です。

もう1人で黙々と頑張る仕事がしたい……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼくはもう疲れたよ、パトラッシュ… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる