葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無印良品すごいかも。

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年々、化粧品をプチプラに変更してしまって、
若い時の方がお金持ってた気さえしてきました。

グッズ買わなきゃいいっていう結論が出てるんですが、
一度集め始めたらなかなか完全終了できない…

昔は新色出るたびに、
デパートの化粧品売場をぷらぷらしまながら、
衝動買いしていたというのに…

そして、限定色買っちゃって、
気に入っても使い続ける事ができない罠に陥ってました。

化粧品はプチプラにしても、
スキンケアだけは維持してきたんですが、
ソニアリキエルまではよかったけど、
そこから

『これだーーー』

というのが見つからず…

そもそも、私は今ぐらいの年になったら、
SK-II愛用者になるはずだったんですが、
SK-IIを買うよりも2次元にお金を落としているしまつ!!!

そんな中、
無印良品の美容液がいいと見て、

『出張中にボトル持ってくの面倒だし、化粧水と一緒に買うかー。安いし』

と、小さいのを買いました。

画像


私、10代の頃はすごいニキビだらけで、
めっちゃコンプレックスあったうえに、
20歳過ぎたらタバコまで吸い始めて、
汚い肌と書いて汚肌なんですよ。

もう吹出物さえできなければいいとさえ思っているし、
肌が強くてキレイな人が羨ましいです。

肌と爪がボロすぎて、
自分が可哀想になるレベルですよ…

今週、火曜から出張だったので、
この、

オーガニック薬用美白化粧水



敏感肌用薬用美白美容液

を使ってみたんですが、

今使ってるのより、
こっちのがよくない??コスパ的に…

ってなりました。

翌朝の化粧ノリが違うぜ!!!

ってのはなかったですが、
(なかったんかい)
ちょっともちもちしてた金曜の朝…。
あと、
ちょうどできていた吹出物の炎症が治まっていました。

その昔、

『化粧品は値段ではなく合うか合わないかが大事』

と言われた事がありますが、
今使ってるのより、
こっちのが、美容液合ってるような…

今使ってる美容液、80mlで8000円(税抜)なんですが、
無印良品のだと50mlで1400円(税込)なんですよ!!!!

美容液はもうすぐ無くなりそうで、ストック買ってないからいいんですが、
化粧水はストックがあるっていう…

無印良品、侮れん。すごい。

無印良品のスキンケア用品でも、
問題ないなら、
今度から無印良品にしようかなー。


ちなみに、SK-IIは、
その昔、少しだけ化粧水と乳液だか美容液だかをセットで使ってた期間があったんですが、
アレは翌朝の化粧ノリが違いました。

でももうだいぶ前の話なので、
今もそうかは分かりませんが…

それなりのお値段出しても、
合わない時は合わないですからね。
難しい。

とりあえず、
合わないってことは無さそうなので、
出張中は無印良品のスキンケアを、
使ってみようと思います。

せめて人並みの肌になりたい。

とかいうとタバコヤメローってすぐ言われるから、
心の中でしか言わないようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無印良品すごいかも。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる