葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ プレミアムイベント』@

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝6時に寝て(もちろん、もう夜は明けてました)
 10時半に頑張って起床し、
 先週撮りためてたアニメ6本とドラマ1本を見て、
 走って最寄駅まで行き、
 開場30分前に到着しました。
 
 席は…まぁ1つ前の記事で書いたとおり、
 後ろから2列目でした。
 真ん中よりだったので、
 全体はよく見通せましたが…

 “お前の話はどうでもいい
 という声が聞こえそうなので、
 イベントレポへ、うつりたいと思います。

 最初に断っておきますが、
 敬称略です。
 当サイトは常に敬称略です。
 気になる方は華麗にUターンを!!!



 16:00

 正確には16時ちょい過ぎだったと思います。
 それまでスクリーンに流れていた『エガヲ』が消え、
 暗転。
 沸く会場内に
 イベントでよくある注意事項のアナウンスが…。

 え〜本日は大変お忙しい中

  謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

  プレ…プレ…

  プレミアムイベントに

  (中略)

  あとイベントに関する注意事項については

  え〜っと、

  ステージ上のホワイトボードを見てください


 暗転しているので、
 ホワイトボードの文字なんて見えやしない!!
 会場からどこからともなく
 『見えなーい
 なんて声が飛ぶと、

 見えないというクレームは受け付けません

 あまりのグダグダぶりと
 潔さ(?)に会場は爆笑でした。
 後で、この影ナレは、保村真だったことが判明。

 ごめんね。分からなくて…。
 私が見るアニメには出てこないんですもの…
 スクランぐらいか?

 で、この注意事項の後、
 また『エガヲ』が続きから放映され始め

 え〜〜〜

 と、会場。
 でも、ちょうどフットサルの試合で、
 後半も残り少なくなってて、
 そろそろ高橋広樹⇒吉野裕行=ゴール!!!
 ってとこだったので、
 皆大人しく見てました 

 が!!!

 あとちょっとで!!!
 というところで暗転。
 またも会場から

 え〜〜〜

 と…(笑)
 早く出演者に会いたいという気持ちはもちろんあるんですが、
 ここまできたなら、ゴールシーンまで見せようよ!!
 と言った複雑な心境が現れてます…。
 
 そして、

 諏訪部順一が登場!!

 会場、キャーです。
 始まったのは…16:10分ぐらいだったかな?
 
 で、他メンバーを呼んだんですが…

 なんと後ろから

 =客席から登場!!!


 私は真ん中だったので、
 横を通られたわけじゃないんですが、
 ビックリして誰が近かったのやら…
 吉野裕行と岸尾だいすけは確実に通って行ったんですよね…
 後姿を見たし…
 まぁ人間ビックリすると記憶も飛びます。

 確実に鳥海浩輔は反対側だった!!
 ヤスも!!

 なので、高橋広樹か鈴村健一だったはず…。

 ステージに上がったよっちんが

 誰か分かってないのに触っただろ?!

 とか言ってました。
  
 全員揃ったところで、
 諏訪部順一が

 いや〜いいところで、
 
  DVDが終わったので不穏な空気が流れてましたが、

  払拭されたようで良かったです


 みたいなことを言ってました(笑)
 自己紹介もありました。
 
 後ろのほうだったんですが…

 なんかめっちゃ大きく見える!!! 

 高橋広樹、今日は帽子着用なのね!!
 相変わらず、男前だわ
 と、思いつつ、
 前のほうだったら、緊張して直視できなかったかもとか思いつつ…。

 で、プレミアムイベントで何をするか考えた結果、

 よっちんの素顔が見たい
 
 という意見が多かったという事で、
 六面体のアレが出てきました。
 ご○げんようで使われるアレです。
 ご丁寧にBGMまで一緒でした

 そして淡いピンクのサイコロに

 吉野さん』の文字が!! 

 会場は拍手。
 でも、当のよっちんは…
 
 そういうのは前もって言ってよ!

  聞いてない!!


 と…。

 まぁまぁとなだめられ、
 とりあえず、トークスタート!!
 これがよっちんの悲劇(?)の始まりでございました…。

 一発目は
 ヤス!!!
 ♪なにがでるかな×2♪なあの曲にのせて、
 サイコロを投げると

 ヤス『ベタな話、略して〜

 会場『ベタ〜
 


 と息ピッタリだったので、
 他メンバーから
 『打ち合わせしてたの?!』とツッコミが…。
 “ベタ”が出たとき、
 “吉野さん”じゃなかったので、
 会場から残念な声が漏れると

 出なくていいよ!!

 とよっちん。

 ベタな話ということで、
 だいさくが、

 べジータの略?

 と言い出し、
 メンバーが悪ノリし、

 『じゃあ堀川りょうさんか!
 とヤスが言うと、
 だいさくが
 『そこまで飛ぶの?!
 とツッコミ、
 結局
 『でも、俺堀川さんにお会いしたこと無いんだよね
 というので結局べジータの話はしませんでした!!!

 そして、ベタな話が何だったか、
 記憶が飛びました…。
 なんだったっけ…。
 
 んで、次は鈴村健一の出番。
 鳥海浩輔がサイコロを蹴ったおかげで
 (最前列の人のところへ飛んで行ったらしく、
  鳥海がちゃんとステージ上からお客様に謝ってるのが見えました。
  大事よ、それ)

 鈴『吉野さーん、略して〜

 会場『よっちーん


 と言うと、

 違う違う、

  “かっこい〜”だから!


 と鈴村。
 というわけでもう1回!!
 会場から『かっこい〜』という声が上がると、
 よっちんは、なんだかもうそれだけで嫌なようでした(笑)

 鈴村のよっちん話はなんだったかなぁ?
 あ!多分、何させてもかっこいいということで、
 『エガヲ』の中でやってた
 テーブルクロス引きの後のFU○Kのポーズを真似したりしてました。
 あんなに笑って、
 会場からも『かっこい〜』が連発されてたのに、うろ覚え…
 
 次は鳥海浩輔で、

 鳥『青春、略して〜

 会場『……


 と会場が略せ無いでいると
 『そうだよね、略せないよね
 と…(笑)

 『35だけど、常に青春
 と言いつつ、
 中2の頃、学校の教室を改造した話へ…。
 後ろの黒板をゴミ箱代わりにしたり、
 掃除道具入れが蝶番つきに変わって
 壊したり…
 『それ、破壊じゃん!』
 と誰か(鈴?)がツッコむと、
 『そのあと、技術家庭科室で作りました
 と、いうので改造ということに…。

 そして次は、高橋広樹!!

 高『キセキ、略して〜

 会場『……


 『グリーーーーンとかでもいいんだよ』
 と言ったのは鳥海だったか?
 (さっきから“?”多いネ

 奇跡ととるか軌跡をとるかどっちでも取れる
 という話を鳥海がするも、
 結局はミラクルな方で。

 メイちゃんとの出会い編を

 至福の表情で語る広樹に、
 私はメロメロでした
 なんでこう、男前なのにかわいいんだろう…。
 岩永哲哉にお店を教えてもらったのね。

 お次は、吉野裕行でございます。
 サイコロを振って本人愕然としておりました…
 そう…

 よ『吉野さんの話〜、略して〜

 会場『かっこい〜


 本人、
 『俺が俺の話してどうすんだよ
 と、めちゃめちゃ嫌がってましたが、
 周りがいろいろカッコイイ話をする中、
 『レシート下さい』
 って普通に言ってんのに、
 ヤスとだいさくと鈴が、
 テーブルクロスを引いたあとのよっちんのキメポーズを(爆笑)
 
 なんか言うたびに会場から
 『かっこい〜』 
 と叫ばれ、凹んでいくよっちん。
 
 『俺、こんなイジられるような位置だったっけ?
 
 
 で、岸尾だいすけがミラクルを!!

 だ『吉野さん、略して〜

 会場『かっこい〜


 というわけで、
 小細工無しでよっちんを語る回に!!!
 素晴らしいよ、だいさく!!
 今日の衣装がかわいかったです。
 何を着てたかは忘れましたが、
 ボーダーのマフラー(?)がかわいさを倍増させてました。

 だいさくのよっちん話は、
 スキーに行ったときの話で、
 流血して転んだだいさくに気づいたよっちんが
 『だいさく、大丈夫か?』
 と声をかけたとか(やってないのにあのポーズつきで言うだいさく…笑)
 前輪の片方がパンクしてて
 それに一番早くよっちんが気づいたとか
 そんな話でした!!!

 7人目は諏訪部順一です。
 よっちん、スライディングしたにもかかわらず

 諏『吉野さんの話〜、略して〜
 
 会場『かっこい〜


 『スライディングだけにすべった
 と言うよっちんに
 やや間があって
 『面白い!
 と岸尾。

 諏訪部にいたっては
 『なんかもうこの“吉野さん”の文字すらかっこよく見えるもんね
 とか言い出す…。

 よっちんは今日、白シャツに
 黒のスウェットのようなズボン(遠くて分からん)を
 お召しになっていたんですが、
 その白シャツがだぼだぼになるほど猫背に…。
 なんかだんだんかわいく見えてきました
 
 ってか、個人的に白シャツが結構な感じに
 似合っていたよっちんにやられてましたが…

 でも、諏訪部は上から目線で『だんだん責任感が出てきた
 とか言ってました。
 『上から目線ですみません
 とか言いつつ上から目線でしたヨ!
 
 んで、その流れだったのかな?
 誰かが
 『なめられたくね〜』
 って言ってたよね。
 と、言ったら、
 『今でもそう
 と、よっちん。
 そのあと、真剣に語り出したよっちんがかっこよかったです
 うん。あのよっちんはかっこよかった。
 ちょっと、イジられ疲れてる中、復活してた(笑)

 まだ時間があるということで、
 もう1回、ヤス!!

 ヤ『吉野さんの話〜、略して〜

 会場『『かっこい〜


 と、なんとまたもよっちんの話に!!
 これも小細工無しなんですよ!!
 すごいわぁ…。

 そして小1時間ほど、
 ほとんど、よっちん話だったのにもビックリです。

 ヤスのよっちん話は、
 養成所の頃から、
 吉野さんはかっこよかったという話。
 なんか切れるナイフだったそう…(それ出川ってツッコまれてた!)
 『この人についていけばいい思いができる!
 と、確信したらしい、ヤス。
 そんなにかっこよかったの?

 で、17時ごろ、
 終わりと言い出す諏訪部。
 メンバーも挨拶してステージを降りていき、
 当然、会場からは、
 
 え〜〜〜

 という声が…。
 
 とりあえず、
 ちょっと疲れたので、
 前半の切りの良いところでつづく!!!!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
『謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ プレミアムイベント』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる