葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ50号 銀魂:第二百三十六訓『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』

<<   作成日時 : 2008/11/11 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週は、大好きな東城祭?
 今回、セリフの量が多いのでまとめきれるかなぁ…

 以下、感想・ネタバレ・画像など

画像


 九ちゃんのお誕生日会に招かれた
 志村姉弟のプレゼントはケーキ 
 なんてかわいらしい九ちゃんのイラスト…。

 自分の誕生日でもないのに
 ドキドキしてきたという新八に、

 そうね 私達

 基本サザエさん方式で

 年をとらないから

 お誕生日会なんて

 したくても

 できないものね


 姉上…しょっぱなから飛ばしすぎです!!
 言っちゃだめ!!

 どうどうと門前から入ってくる二人に
 怪しげな東城が裏口から入るようにお願いする。
 若には秘密らしい…。

 んで、

 アドリブとか余計な事は

 必要ないので

 この台本通りに

 行動して下さいね


 という東城。
 アニメだったら、きっとアドリブ満載でお届けしたんだろうな〜この話。
 しかもメインではなく後ろとかの声で!!

 そして有名人が続々と集まってきて
 なんだか場違いな空気をひしひしと感じる二人。
 
 さっさと銀ちゃんと合流しようとしたら…

 マダオ

 桂
 
 銀ちゃんで

 人生ゲーム中!!!
 


 どうやら、竜宮城メンバーが呼ばれてるらしい…。

 ゲームじゃ勝ち組になるマダオが
 面白くない桂・銀ちゃん。
 子供な3人を前に
 新ちゃん…

 人生ゲームを一徹の如く…
 ちゃぶ台返し?!

 空気を読めという新八に、
 いい年した大人どもは…

 心配いらねェ

 俺達は幼い頃から

 あらゆるお誕生会に

 顔を出しご馳走を食らってきた

 言わば

 誕生日会のプロフェッショナル

 誕生日闘士だ
 (バースデイファイター)

 
 と…。

 ただメシたかりにいってただけだろーが!!   
 
 とツッコむ新ちゃんがステキ

マ:誕生日闘士は

  お誕生日会の主役の

  顔を潰すような

  マネはまずしない

  普段学校で

  多少イジられてたり

  弱い立場だったりする奴でも

  お母さんの前では

  必ず立てる

  これは鉄則だ


桂:そうする事によって

  アイツを呼んだら楽しいなどという

  風聞が広がり

  後のお誕生日会につながるからな

  ゆえに

  お母さんにだけなんか強気

  家に入ったら

  玄関からもう

  便所臭いなどという

  弱点を見つけても

  これを絶対に口外することはない

  信用に関わるからな


銀:まァまず俺達に任せておけば

  大丈夫だ安心しろ

  今回は

  他校の知らない

  生徒も招待されている

  B-2パターンだな

  
 こういう時は結託するこのダメな大人たちが
 愛おしい…(笑)

 そして、
 バイキング形式の今宵のパーティーで、
 不自然なテントが…

画像


 この神楽、かわいすぎる!!!
 アハハ!!新ちゃんツッコみ係大変ね!!
 
 新ちゃんと神楽のやり取りも面白いんですが、
 長すぎるのでパス。
 立ち読みして下さい。

 さて、いよいよ主役の九ちゃん登場!!

 合唱…

 新八、妨害扱い!!  

 一生懸命、歌ったのにね

 東城の目が見開かれてます!!
 怖いです!!

 そして花を渡す出席者にならって
 花を…。

 桂・神楽・マダオが
 自分が行くともめにもめて、
 ボロボロでよれよれの一輪を神楽が持っていくことに…

 東城eyesからビーム!!!

 ヤバイです!!

 ここで、プレゼントのお渡しタイム。
 新ちゃんがお妙さんにプレゼントを持っていこうと
 声をかける。

 銀さん…32Pあたりに何があるの??
 そのジャパニカ学習帳にどんな気持ちをこめたの?!
 
 意を決したお妙さんが
 立ち上がった瞬間、
 ぶつかってケーキを落とす!!

 待てよ

 今アンタ

 わざとぶつかったな

 謝れよ

 ちゃんと

 姉上に謝れ


画像


 新八、かっこいい!!!
 うんうん、よりにもよって姉上に
 ぶつかるたぁフテェ輩だよね!!

 セレブな皆さんがざわつき始め、
 帰れコール。

 それでも新八は譲らない!!

 そこへ…

 帰っていただけませんか

 これ以上

 若の顔に

 泥をぬるマネは

 この柳生四天王が一人

 東城歩が

 許しません
 

画像



 いつになく東城がかっこいい

 生誕祭によんだのは、
 若の友人だけと言い切る東城。

 セレブの皆さんは帰宅。

 腹黒な東城も好きだ

 そんな東城に

 東城

 カッコつけるのも

 結構だが

 お父上に叱られても

 僕は知らんからな

 ともあれ

 …礼は言っておく


 と九ちゃん。
 東城、よかったね。
 たとえ、ちっこいパピーに怒られても、
 きっと君は幸せに違いない!!

 そして最後はみんなで人生ゲーム…。
 神楽がいないのは…
 きっと料理をむさぼりくってるんだろうね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵さんこんばんはっ!
今回のテント神楽ちゃんむちゃくちゃかわいかったですよね〜☆めっちゃかわいくてしばし釘付けでした(笑) ええっ?ラスト神楽ちゃんがいなかったことに気付かなかった・・(汗)

あはは、そうです、よりによってお妙さんにぶつかるとはフテェ輩です!やっぱり姉上スキーの新ちゃんが真っ先に出てきましたね!最近男度をぐんぐんあげている新ちゃん、頼もしいですね☆ 東城もめずらしくかっこよく決めてくれて大満足でした☆
ぶなしめじ
2008/11/11 22:59
>ぶなしめじ様
こんばんはっ!!
テントの神楽、めっちゃかわいかったです。私もかわいさのあまり釘付けでした(笑)
ちゃんと見直して御覧なさい!!
いませんから!!

お妙さんにぶつかっちゃいかんですよね…。
なんだか新八の男前度があがるたびに、
『まぁ新ちゃん、男前になって…』
と姉的気持ちが芽生えます(いや、実際姉なんですが…リアルでは)
東城がかっこよくって大満足でした!!

2008/11/11 23:12
WJ50号 銀魂:第二百三十六訓『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる