葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ51 ONE PIECE:第522話『死に至る病』

<<   作成日時 : 2008/11/18 01:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

 以下、感想・ネタバレなど

 CP9の任務外報告Vol.28『騒ぎは故郷へ持ち込ませない
 一瞬、カリファがいない!!
 と思ったんですが、
 アワアワだったね…なんか羊みたいな影のやつか…。
 ってかみんないきなり能力解放して戦うの?!

 さて、本編。

 ルフィ、ようやくご馳走にありつく。
 よかったね。
 ルフィ…モテモテ。
 1タッチ20ゴルって…安いの?高いの?

 ニョン婆を豆バーさんと言うルフィ。
 モテモテだったため、マーガレットと
 食糧持参で避難。

 そして…
 蛇姫が七武海の一人であることと…

 エースの公開処刑を知る!!

 もちろん助けたいというルフィ。
 やっぱり!!!

 んで、蛇姫に軍艦に乗ってもらうために
 再び九蛇城へ…

 が!!

 蛇姫様、ご病気!!

 先代も先々代もニョン婆も
 この病にかかり、ニョン婆以外は死んでしまったらしい…。

 そんな中、
 ルフィの話を聞く蛇姫。

 海軍の船に乗って
 監獄まで俺を送ってくれと頼むルフィ。

 これに妹二人は大激怒。
 奴隷時代のことがありますからね。

 が、

 そなたがそれを望むなら

  わらわは…

  どこへでもゆきます


 この頬を紅潮させ、
 なにか甘酸っぱい点描の背景…
 これは…。

 ニョン婆いわく

 蛇姫の病は……

  “恋煩い”!!!

  先代達の死因は

  “恋焦がれ死に”!!!

  東の海には

  こんな諺があるという

  “恋は

   いつでも!!

   ハリケーン”
!!!


 ハリケーンって…。
 恋はいつでも嵐のように?
 いや、ハリケーンだから台風か…。
 急に現れていろんなものを巻き込んでかき乱してくのね…。

 蛇姫、またやっかいなのに惚れたなぁ…
 きっとルフィは
 『恋?なんだそれ。食えるのか?』
 とか某スーパー○イヤ人みたいなこと言うよ…。
 
 まさか海賊王になったら嫁にしてくれなんてこと言い出さないよな?
 
 ってかニョン婆の恋煩いがちょっと気になる…。

 とりあえず、
 ルフィがエースに会えることを祈って!!
 (助かるかどうかは別にして。いや、助かって欲しいけれど)

 次号は
 11/22(土)発売です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンピース 蛇姫様
2008-11-18 ■レビュー ○からん(1) ジャンプは何だかんだでやっぱり面白いですね。蛇姫様かわいい。バクマン面白い。ハンタは言わずもがなで面白い。スケットダンスで声をあげて笑いそうに。リボーンは斜め上すぎると思いました。(続きを読む) WJ51 ONE PIECE:第552話『死に至 と 食糧持参で避難。そして… 蛇姫が七武海の一人であることと… エースの公開処刑を知る!!もちろん助けたいというルフィ。やっぱり!!!んで、蛇姫に軍艦に乗ってもらうために 再び九蛇城へ… が!!蛇姫... ...続きを見る
仲人業務日誌
2008/11/18 19:09

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「恋煩い!」
こう持ってきた尾田っちのかわらしいセンスは大好きですv確かに今までワンピの中に「恋」はなかった(笑)
 『恋?なんだそれ。食えるのか?』
(笑)いいそういいそう☆しかも口が「※」になってそうなあの顔ですよね(笑)
 ニョン婆だって若いころがあったんですよ☆でもすごい大物に恋してそうですよね(笑)海軍のご意見番とか!
ぶなしめじ
2008/11/18 17:15
>ぶなしめじ様
「恋煩い!」
私はウソップとカヤのプラトニックな甘酸っぱいのだけで満足でした…。こんな本格的なのいらない…。いやでも、それじゃエースのところに行けないから、やっぱいるのか!!
「※」になってそう(笑)
たしかに!!ニョン婆、大物に恋してそうです!!もしやロジャー?!←これはないな。

2008/11/18 22:55
WJ51 ONE PIECE:第522話『死に至る病』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる