葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプフェスタ2009:12/21 ジャンプステージ“ONE PIECE”

<<   作成日時 : 2008/12/23 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 バンダイビジュアルの諏訪部&楠大典の
 コールに参加するか迷ったんですが、
 ワンピースを取りました!!!

 あぁ、体が二つあったら…

 ジャンプステージで最初から最後まで見たのは、
 これだけです!!
 ってかワンピースにやたら参加してるなと今、思いました。なんで?

 これもまた人が多くて辛かった…。
 そして立ち見でモニター頼みの状況。

 出演者は、
 ◆尾田栄一郎 ◆ルフィ役 田中真弓 ◆ナミ役 岡村明美 ◆ゾロ役 中井和哉
 ◆ウソップ役 山口勝平 ◆サンジ役 平田広明 ◆チョッパー役 大谷育江 
 ◆ロビン役 山口由里子 ◆フランキー役 矢尾一樹


 すごいメンバーだ・・・

 最初、漫画がながれ、
 そこに声が!!
 もう…

 山口由里子の生声が!!

 セクシーすぎる!!
 大感激です。
 だって、好きなんだもん!!!

 技が飛び出すとこも良かったです。
 
 そしていよいよ出演者が!!

 自分のキャラをコスプレ!!

 いかん。
 山口由里子がロビンに見えてきた…。
 マジでいいよ!!キレイなお姉さんだ!!

 それ以上に

 大谷育江のかわいさが尋常じゃない!!

 ハンパなくかわいいんですよ!!
 もう、チョッパーが女の子で人間の姿になれるんなら、
 あんな感じじゃない?!
 って思うぐらいすっげーかわいかった

 個人的に中井和哉のゾロには爆笑だったんですが、
 あの声で話されると
 ありかもしんない…と思えるから不思議。

 サンジの格好をしていた平田広明は、

 前が見えません!!

 片目、隠れてるからね。
 最後のコメントでは、
 『こんな見えない中で蹴っているのかと思うと
  演技が変わりそうです

 と言っていたので、
 なにやら変わるかもしれません(笑)
 あ、平田広明のサンジコスはご本人の公式HPのブログに
 写真がUPされとります。

 田中真弓のツッコみで
 ゾロもサンジも厚底の靴を装着していることが判明!!
 張り合ってる二人がなんだかおかしかった

 その根性を買いたかったのは

 矢尾一樹!!

 なんたって…

 海パンですよ!!! 

 東映ブースで髪型だけフランキーだった理由が分かりました。
 コレ、するからだったんだね!!
 しかもこっちでは髪の毛の色が青くなってました

 いい年なのでもっとぶよったおなかなのかと思いきや、
 そんなに見苦しくなかったです。
 モニター越しだったからかな?
 いや、それでも、あの格好をやってのけた矢尾一樹はすごい!!

 まさに目の前に麦わら一味がいる状態でした!!
 そして尾田っちは、
 魚を頭に乗せてました…なぜか亀の甲羅をつけて。
 魚は似顔絵でつかってるアレっぽかった。

 そんなコスプレで盛り上がる中、
 どちらがよりおだっちを愛しているかということになり、
 録画のチョーさん(もちろんコスプレ!!)が進行しつつ、
 お絵かき伝言ゲームが開かれました!!

 最初のお題は、
 『旅行するならどこへ行きたい?
 質問に答えるのはおだっちで、
 それを声優さんが絵で伝えていくというものです。

 おだっちの答えは

 女ヶ島!!

 これを答えるのはルフィチームで、
 田中真弓・岡村明美・山口由里子・平田広明。

 誰かが平田広明に
 『キレイどころに囲まれてていいな〜
 と言ってました。確かに!!

 男が平田広明だけということで、
 回答者ブースの中には平田広明が入ることに。
 (中で、どんどん風船が膨らんで間違ったら割れる…)

 絵を描く順番が
 田中真弓→岡村明美→山口由里子だったんですが、
 田中真弓の絵が…

 V  V
  Y


 をたくさん…。
 いやさ…そりゃ答え知ってるほうはわかるけれどもっ!!
 いいのか?少年誌だぞ?!
 ちっこいお子様も見てるぞ?!
 
 次の岡村明美はなんかもちっとセクシーに書き上げ
 (でも、数は減った)
 更にその次の山口由里子に至っては、

 リアルな絵を!!! 

 だから、お子様も見て…(以下略)!!!!
 どんどん巨乳へ。

 ブースの中で、
 カップラーメンを食していた平田広明の回答。

 え?何コレ?!

  わかんないよ!!
 

 私もそう思います。
 平田広明、風船のえじきに!!

 正解が発表され、
 ひとりずつ振り返るたびに、
 おだっちの手元に白い煙が出るスイッチがあって、
 ぷしゅー!!
 と出してました。
 おだっちの加減一つで操作される恐ろしいボタンです。

 でも、島を絵で描くのって難しそう…。

 次は
 『今一番食べたいものは?
 
 おだっちの答えは

 鳥の唐揚げ!!

 その答えの横に絵が描いてあって、
 一人は蛇姫、
 もう一人がわかんなかったんですが、
 後で分かりました!!
 
 ウソップチームは、
 山口勝平・矢尾一樹・大谷育江・中井和哉。
 ルフィチームがサンジだったので、
 ゾロがブースに入ることに!!
 
 中井和哉、
 ブース内で、おでんを食す…。

 このてのゲームって、
 絵の上手い人が一番なんじゃないかと思うんですが、
 画力未知数の大谷育江から始まり、
 矢尾一樹→山口勝平へ。

 大谷育江、
 
 鳥→丸を描いて湯気とレモンを描く!

 答えを知ってるものは分かるけれど、
 そうじゃなければ伝わりそうにない…。

 結局、たまごと山口勝平が判断したみたいな絵が
 中井和哉のもとへ…

 え?たまご?

 と案の定な答えで、
 風船爆発。

 正解が発表されると、
 煙がぷしゅーっと出たんですが、
 絵が描かれたのを見て
 勝平が

 蛇姫と…誰ですか?』 

 と聞いてくれた!!

 すると田中真弓が

 ジンベエだよ!

 え?マジで?
 なんで知ってんの?!
 おだっちもジンベエと認めましたよ!!

 ジンベエ見ちゃった!!

 とりあえず、男前系ではなくてですね、
 それなりにオジサンで、
 系統…系統はなんだろう、
 人間っぽくなくって、平べったい感じです。
 表現できずに申し訳ないです。

 次に、
 おだっちが答えるものに変わり、
 ルフィチームが
 スリラーバークを描くことに。

 おだっちはその間、
 目隠し&イヤホン。
 
 田中真弓の描いた
 アブサロムらしきものがウケました。
 
 岡村明美は
 入り口。
 平田広明は何描いてんのかわかんない(笑)
 山口由里子は、ゴーストを描いてました。

 4枚の絵を見ておだっちは
 正解したんですが、
 田中真弓のアブサロムもどきを見て

 こんなの描いた覚えはない

 と煙ぷしゅー!!
 
 山口由里子の絵で分かったそうです。
 
 次はウソップチームだったんですが、
 目隠し&イヤホンをおだっちにした後、
 客席へ向けて
 おだっちへのサプライズ企画を実行すると発表し、
 優先席の皆さんが
 赤いボンボンと白い紙をもって

 OP

 を表現。
 
 “せーの”の掛け声で
 みんなで

 ワンピース!!

 “でもって”のかけごえで、
 
 おだっちいつもありがとう

 会場が一つになりました。
 ちょっと照れくさそうなおだっちが…。

 おだっちへ感謝の気持ちを伝えた後、
 ビンクスの酒を歌う!!
 (この辺順序が違うかも!!)

 あぁ、楽しい!!

 ビンクスの酒、いい歌です。
 モニターには今日は不参加だったチョーさんが、
 アフロのヅラが取れるほど、
 動き回り熱唱しておりました!!
 ヨホホ 

 お次は
 
 Family』を熱唱!! 

 なんかですね、
 声優さんたちと一緒に歌うことで、
 自分もファミリーになれたようなそんな錯覚をしました。
 
 田中真弓、絵はともかく、
 歌は上手い!!ホント上手い!!

 山口由里子はセクシーだし!!
 平田広明と中井和哉の()のところも生で聞けたし、
 大谷育江はかわいいし、
 岡村明美も歌上手くてかわいいし、
 矢尾一樹はノリノリだし、
 別撮りのチョーさんはもうかつら取っちゃってるし(爆笑)

 至福でした!! 

 映画の話もちょこっとあって、
 最後、おだっちの前に怪しげな装置が出てきて、
 みんなで

 メリークリスマス!!

 きらきらのテープが舞いました!!
 
 あぁ、楽しかった!!
 ワンピースは本当に愛されてるんだなと思いました。
 アニメも来年は10周年だし!!

 初参戦のジャンフェスで、
 このステージで幕を閉じれた事は本当によかったと思います。
 一味に加われた気がします。

 ホントにホントに楽しかった!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
ジャンプフェスタ2009:12/21 ジャンプステージ“ONE PIECE” 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる