葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『声優フェスタ 春 声の大饗宴』B

<<   作成日時 : 2009/03/21 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 お次は歌なんですが、
 声優さん名義の歌って全く分からなくて
 (申し訳なかった…)
 とりあえず、
 せっかく持っていったので
 ペンライトを振りました。

 出演者・曲順

國府田マリ子
 
 『キミノツバサ』
 『キミ、想フ』
 
 おキヌちゃん!!!
 と思いながら見てました。 
 1曲目のが好き。

新谷良子

 『MARCHING MONSTER』 
 『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』

 どっちも歌詞つっかえたよね?
 でも、ナマっぽくてよいと思いました。

POARO

 『dreams NEVER come true』

 『夢は叶わない』という素晴らしい歌です(笑)
 でも、楽しかったです。
 関智一が楽屋で真っ白になってる話とかありました。

LUX-AGE

 『Radiance』

 何かのゲームのOPだそうです。
 今日、初披露。
 そのゲームのEDもお二人で歌ってるそうです。

COCO 

 『エルアモーレスタソロ』
 『空へ』

 菅沼久義、色白っ!細っ!!!
 野島健児…こんな男前だったっけ?
 あれ〜?
 ちょっと野島健児に惚れそうでした。

鷲崎健

 『めがね二人』

 なんとなくいい歌に聞こえたのは
 何故だろうか…(苦笑)
 
 合いの手(?)歌うのが楽しかったです☆

古谷徹

 『Only one shining star』
 『ララの夜想曲nocturne』

 1曲目は星矢に捧ぐ…
 ってことで、
 星矢のセリフつき!!

 ペガサス流星拳がっ!!!

 ララへの歌はアムロの歌で、
 アムロのセリフでララに語りかける(?)とこは
 思わず聞き入ってしまいました。
 
 キャシャーンsinsの話が出たとき、
 『見てたよ〜』
 と叫びたかった…
 でもいい年した分別ある大人なので堪えました。

 告知がいっぱいあって、
 00の話には若者が多かったのか食いつきが良かったです。
 私はわかんなかったけど…。
 あと2回で終わるそうです。

関智一 

 『祈りの歌』

 最後は出演者全員出てきて
 大熱唱!!!

 あぁ立ちたい!!!
 と思いましたが、
 後ろの人の迷惑になっちゃいかんと堪えました。
 
 出演者からの一言メッセージもありました。
 
 そしてアンコールへ!!!
 
 このアンコール。
 
 女性陣がステージに立って祈りの歌を歌ってたんですが、
 なんと

 男性陣が両サイドから!! 

 マジでかっ!!!
 でも、大塚明夫とか納谷さんとか古谷徹とか
 オジサマたちは反対側

 あぁ遠いよ
 でも、こんな近くを通っていくなんて初めて!!
 と興奮。

 とりあえずまだきそうになかったので
 その間は、

 田中敦子と

 井上喜久子に

 精一杯

 手を振り続けました!!
 


 お姉様方、素敵です!!!

 そしてですね、
 関智一とかLUX-AGEとかcocoとか
 POAROとか羽多野渉が近くを通ったんですが

 関智一と

 羽多野渉と

 ハイタッチ!!!


 ウザイぐらいテンションあがってて申し訳ないです。

 いや〜でももう無いよ。こんなこと…。

 野島健児は気づいたらいなくて
 菅沼久義が反対側とハイタッチしてたのは
 残念でしたが、
 あんな至近距離で
 ハイタッチ…
 うん、きっともう無い。

 チャンスをモノに出来たと思います。
 ドキドキしました。
 
 1週間後にまた関智一参加のイベントに行くのに、
 なんかもう2度と会えないんじゃないかとさえ思いました。
 ステキすぎて…。

 
 あ、でも風邪予防のため、
 帰ってきて速攻手を洗いました。
 ちょっとぐらい余韻に浸ろうよ…。

 最後の最後は観客も総立ちで
 歌いました!!

 終了後、
 次は後楽園で第2弾のアナウンスが。
 詳細は近日発表だそうです。

 そして物販!!!

 会場を出たら目の前を
 野島健児が横切って行きましたよ!!!!
 華麗に!!!
 
 そんでもって

 関智一と

 杉田智和と

 野島健児と

 LUX-AGEが

 売り子!!!
 

 物販のところは
 大渋滞。
 でも、とりあえず並んだ。

 そしたら階段まできたところで

 大塚明夫が!!!

 うっそん!!
 あぁ見える!!
 見えるのに!!

 3列ほど前の人たちが握手してもらってるのを見て

 軽く殺意が芽生えました…
 
 羨ましすぎる…
 しかもその手の届かない
 声も掛けられない
 でも姿ははっきり捉えられるという生殺しのまま

 声優さんたちが

 物販からはけていきました…


 ショック!!
 あとちょっとだったのに…。

 はけていくときに
 大塚明夫が柵(?)を超えようとして
 すべっていたのを見てしまいました。
 本人が一番恥ずかしかろう…。
 でも、そんな大塚明夫も大好きです!!!!

 物販はちょっと残念でしたが、
 そんな貴重な姿も見れたので
 良しとします。

 
 本当に幸せ〜で
 楽しい、ステキな時間でした。
 2時間ぐらいでしたが。

 出演者の皆様

 スタッフの皆様

 ありがとうございました!!


 
 さ、明日は自宅でお仕事がんばろ〜っと。
 
 その前に…
 今日眠れるかしら??
 
 
 最後までこの拙いレポを読んで下さった方、
 ありがとうございました!!

画像


 ↑渋谷C. C. Lemonホールの中に初めて突入。
  『ここが(旧)渋公なのね!!』 
  とちょっぴり感動。
  所詮、田舎者ですから〜


 <3/22訂正 “大響宴”でした
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
イベント&レポート、お疲れ様でした!!
全部読ませていただきましたよ〜!!
ウチラの世代にはたまらんイベントですな〜☆
しかもハイタッチ!!興奮状態の理由が分かった気がします!!
大塚さんが滑った場面を目撃されていたのに爆笑でした!!笑ってしまってすみません><;
物販は残念でしたが、貴重なシーンを見られたのは違いありませんね☆

明日はネオロマですね!
楽しんできてくださいませ☆
京ノ櫻
2009/03/21 22:19
>京ノ櫻様
こんばんは!!
頑張りました☆
全部読んで下さってありがとうございます。
そうなのです。たまらんイベントでした〜。
そう!ハイタッチ!!!
そりゃテンションもあがるってもんです。
いや、あのすべりっぷり(というか着地失敗?)はお怪我が無いことを祈るばかりです。
はい。超貴重なシーンだと思います。

明日はネオロマです。
仕事もあるので体力温存したい…。
チケットはだだ余りのようですがね…大丈夫なのか??

2009/03/21 23:47
『声優フェスタ 春 声の大饗宴』B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる