葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂大感謝祭』@

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 行ってきました。
 そして帰ってきました。
 場所は中野サンプラザです。近くてよい!!

 身分証の確認、ありましたが、
 ザルだったので
 多分、オクで買った人も問題なく入れたんじゃ…

画像


 覚えていることを感想として書きますが、
 順番とか詳細はすでに曖昧なので
 雰囲気だけ感じて下さい。

 TOPにも記載しているのですが、
 一向に読んでいただけていないようなので
 (面倒くさいけど)書きます。

 ウチは敬称略!!!

 あの人を呼び捨てにするなんて許せなーい
 という方は即刻立ち去って下さい。
 他のお客様のご迷惑になりますので。

 お客様といえば…
 なんか

 銀魂ファンってこえー!!

 と思いました。
 銀魂ファンっていうか、
 恐らく中の人のファンなんでしょうが…。

 開場後に、どこからともなく
 泣き声が…。
 しかもデカイ!!!
 そして何かを拒否っている…。
 ホール内にいても聞こえたその声は、
 トイレからも聞こえましたよ…。

 何だったんだ?
 すっげー怖かったんですけど!!!!

 若い子ばかりでお姉さんついていけないや。

 しかも、会場前に並んでた列で
 横にいた若い子の集団の中の1人が
 熱弁ふるっていたんですが、
 その声がキャンキャンキャンキャンしゃーしくて
 頭痛がしてきたので
 DAPで洋楽を聴きながら小説読んで精神統一してました…。

 熱弁は構わないんだが、
 トーンを落とせ。

 
 さて、17時を少し回ったころ、
 4年目のOPが流れ、
 万事屋の静止画がスクリーンに映し出され、
 銀時、新八、神楽の声が…。

 3年目で終わるっていうから

  ありがとうさようならの気持で

  イベント開催になったのに、
  
  4年目って、

  どーすんだよ
 

 と銀ちゃん。
 神楽ちゃんもテンション低く、
 新八がなだめる。
 ついには

 テニスの王子様の

  ミュージカルと勘違いしてんじゃねーの?

  ってかもう4年目やるからいいだろ。

  はい、かいさーん
 

 とか言い出す銀ちゃん。
 解散って!!

 そんな前フリがありつつ、
 司会者登場。
 前田とかいう芸人さんです。
 存じ上げません!!

 そして司会者が
 『3年目で終わったつもりで!
  4年目がない方向で話をあわせてください。
  皆さんは在校生です

 と。

 どうやら、卒業式というコンセプトだそうです。
 当初の予定じゃ本当に3年目で終わるはずだったのか?
 
 とりあえず、
 声優さんたちが出てきてご挨拶。
 左から
 小林ゆう(さっちゃん)
 高橋美佳子(定春、お通)
 雪野五月(お妙さん)
 釘宮理恵(神楽)
 杉田智和(銀時)
 阪口大助(新八)
 千葉進歩(近藤)
 中井和哉(土方)
 太田哲治(山崎)

 という順番で並んでいたのですが、
 司会者、山崎から回す…。

 いきなりくると思っていなかった
 太田哲治はビックリしてました。
 
 卒業生がご挨拶して
 来賓の祝辞というかご挨拶
 (卒業式なので)

 ここで

 高松監督登場!!  

 しゃべるとエリザベスなので
 ちょっとおかしかったです。

 祝辞の内容は…
 最初、華々しくゴールデンでスタートしたものの、
 ゴールデンなのに視聴率2%台ということで、
 テレ東のお偉いさんに枠移動させられたこと。

 3年目最終話では、
 テレ東の電話が鳴りっぱなしで
 Yahoo!の検索ランキングで
 サンライズが急上昇したこと。
 (サンライズも大変だったそうです)

 などという話があり
 (すみません。このぐらいしか覚えていません)
 各出演者の思い出のシーンへ。

 長くなったので続く。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも行きましたよ〜〜〜
泣いてましたね・・・
女なのか
男なのか・・・
分かんなかった(笑)
「なんで開演前に
泣いてるの??」
って
感じ
RG..QXY
2009/04/07 21:30
>RG..QXY様
コメントありがとうございます。
RG..QXYさんも参加されていたのですね〜。
そしてRG..QXYさんも遭遇されましたか…
トイレでメイクを直していた子達は、
『女…よね?』
と言ってました(笑)
私も女…か?
と思ったんですが、自信持てないところがなんとも…。
なんか一生懸命『いやーーー』とか言ってたんですが、なんで開演前に号泣なのか…。
怖かったです。声響いてて…。

2009/04/07 23:31
『銀魂大感謝祭』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる