葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ19号A

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 以下、感想・ネタバレ・画像など
 (更新ペースが遅いのはテレビを見ているせいです)

 『銀魂
 第二百五十五訓:蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

 神楽と新ちゃんは街を散策。

 そして港に戻った銀ちゃんと月詠は、

画像


 なんか作り物っぽいなぁと思ってはいたんですが…。

 すっかり囲まれる二人。
 そっか、月詠はやっぱり銀ちゃんに心を乱されてるのね〜
 モテモテだね。

 このオッサンつえーな!!
 月詠を醜くなったというオッサン。
 
 一方の日輪宅では、
 神楽がごはんを食べつつ
 月詠のことが心配だという日輪に

 ツッキーのことアルか 

 と神楽。
 『そうツッキー。あの娘のことそんな風に呼んでくれるのは
  アナタ達だけね
』  
 という日輪に
 『冴えないアルか
 と神楽。
 ツッキーか。
 神楽って結構あだ名つける率が高い気がする。

 月詠が唯一頼れる相手が昔いた。

 己かわゆさに

  己を護る者が

  どうして

  何かを護ることができる

  私を滅し初めて

  公に奉ずることができる

  公とは何か

  幕府でも

  将軍でも

  主君でもない

  己が信じ

  護るべきものだ
 


 『随一の腕を持ちながら科によりお庭番集を追放され
  吉原に落ち延びた忍び、
  本当の名前は誰も知らない
  字名は

  地雷亜

  初代百華頭領


 月詠の師匠!!

画像


 志○雄っぽーいとか思ってしまった。
 (ホント?の顔)
 そういうことか。
 だから作り物みたいな気がしたのか…。
 
 これも長編になるのかな?


 『バクマン。
 32ページ 電話と前夜

 ほほう。トラップは平均年齢14.3歳で
 キヨシは17.5歳なのね!!
 でも高すぎるの?!
 ちょっ、20代で読んでる1X年以上のキャリア(?)を持つ
 私の立場は?!
 でも、アンケとか出した覚えが無い…。

 しかも9割以上が男子票。
 
 結局、キヨシとトラップがW受賞。
 中井も続投で。
 新妻ビンゴ!!!
 すげーな、おい。

 服部さん…
 なんか相田さんは会議で推してくれるのか疑問なんですが…
 『…』つくと穿った見方になるのは私だけだろうか。

 編集者もつらいぜ!ってことで以下次号

 『魔人探偵脳噛ネウロ
 第200話 魔【まじん】

 勝手に最終回かと…すまん!!
 笹塚の墓の前で報告する笛吹。
 タバコね、初めて吸うときはむせるよね…。
 クラクラ…そこまで倒れんでも!!

 弥子、それを見守って(?)笹塚の墓にご報告。

 しかしネウロは弱っていく一方。
 そこへ魔人ゼラ登場。
 
 今なら!!と狙うも、
 罠にひっかかってごめんなさいするゼラ。

 死の宣告?!

 ってところで以下次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
またもやピンポイントシンクロ!!!(爆)
そしてすみません。私、伏せてません(爆)
とりあえず、まさかのピンポイントに、びっくりしました〜!!
ではでは、深夜にお邪魔しました><;
京ノ櫻
2009/04/09 02:08
>京ノ櫻様
こんばんは!!
携帯から京さんの記事見ましたよ〜。
(後でコメントしにうかがいますね!!)
まさかのピンポイントシンクロでふきました!!
伏字にしたのは…字に自信がなかったからです(爆)

2009/04/10 00:25
WJ19号A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる