葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的大好き漫画『アウターゾーン』

<<   作成日時 : 2009/05/17 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 珍しく連発。
 更新できるときにしなきゃね…。
 今週はもう、更新できる自信がございませんので。

 アウターゾーン

 光原伸


 集英社より文庫で全10巻が発売されています。
 単行本は何巻までだ?
 きっとBOOK OFFとかに売ってます。

 ジャンプが、
 富士山の高さを比べて圧勝するぐらい売れていた時代のマンガです。
 ジャンプを積み上げていったら
 富士山よりもこんだけ高くなるんだぜ!
 こんだけ売れてんだぜ!!

 っていつの間に言わなくなったんだろうな。

 あの頃は読んでいた作品のほうが多かったのに、
 今は数作品しか読んでないので、
 まぁ…そういうことなんだろうと思います。

 アウターゾーンは、
 当時の私からしてみれば、
 およそジャンプらしからぬ作品で、
 何気に好きでした。

 まだまだお小遣いをもらっていた身としては、
 単行本なんて手が出せず
 (スラダンとかりぼんとかに使っていたから)
 文庫でようやく揃えました。

 ミザリィーが好きでねぇ…。

 この手の話で、
 それなりにハッピーエンドが多いってのも珍しいと思う。

 たまに読み返しても
 やっぱり好きです。

 『幕張』も文庫にならないかなぁ…。
 あれも結構好きだったのに。

画像


 なんか全然本の紹介をしていない気がする…。

 謎の世界とかに興味のある人はどうでしょうかね。
 苦手な人は苦手そうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほ〜い♪思わず食いついちゃった☆

この漫画面白いよねー!あたしもすごく好きだー☆終わり方からして、続編でるかな?とも思ったんだけど、結局出んかったんかね?

ミザリーエロかっこよくて好き好き♪
ちぃ
2009/05/21 01:36
>ちぃ様
わお☆元気しとうと?
コメントありがとね〜。
ごめんね、テストの記事までは読んだんやけど最近いけてない…(涙)

ちぃ好きそうよね、こういうの。
続編、結局出とらんよ〜多分。

ミザリーえろいよね〜。
そして意外と情があるところが好き。

2009/05/21 22:10
個人的大好き漫画『アウターゾーン』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる