葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モーニング・ツー』No.22 聖おにいさん:その25『服着たる』 

<<   作成日時 : 2009/05/24 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 珍しく買いました。
 せいぜいオノ・ナツメと聖おにいさんしか
 立ち読みしないのに…。

 なぜならば!!
 そう、
 なぜならば!!!

 スペシャルブックがついてくるから!!

 その名も

 最聖☆戦隊 

  ホーリーメン

  〜逆襲のマーラ〜


 付録の話はちょっとおいといて、
 本編の感想・ネタバレなど。


 ブッダの天然ぶりに癒されます。
 ビンテージジーンズを
 『糞掃衣
 とか言って繕おうとしておりました…。

 さすがです!!

 服へのこだわりで
 『絶対に着るもんか』
 と思っていたというブッダに脱帽です。

 さすがのイエスもちょっと引き気味。

 どうやらジーンズを買いなおしたいらしい。

 立ち寄ったスーツのお店での
 ネクタイの結び方!!!

 

  羅

  理

  曼

  喝―――――


 ブッダぁぁああああ!!!
 『ネクタイ結び』の印の結び方を覚えるより
 普通に覚えたほうが早いんじゃ…
 でも、そうしないのがブッダ!!!
 
 最終的に100均にとっても感動した二人でした。

 あー相変わらず面白い!!


 
 さて、小冊子の感想・ネタバレ。

 いや〜もう

 マーラが!!!


 マーラが相変わらず精神的にきっつい子に…。

 ちなみに
 『シャイニング中村』作です。

 設定は、
 長官に梵天
 サポートスタッフとしてアークエンジェルズ
 (見返る・ラファエル・ウリエル・ガブリエル)
 ホーリーメンは聖イエス、聖ブッダ。
 ブッダのアシスタントにアナンダ。
 悪の組織(?)にマーラ。


 梵天様のムチャクチャぶりと
 アークエンジェルズの奔放ぶりを見ると
 アナンダくんが、
 とってもいい子に思えてくるから不思議。

 そして、個人的に四大天使が大好きなので、
 このはっちゃけたエンジェルたちには
 若干ついていけず、
 唯一、ウリエルだけにぞっこんな私です。
 
 マーラがかわいそうすぎる!!!

 しかもイエスのギャグには笑わないのに
 マーラのギャグにふいちゃうブッダが素敵です!!

 まぁオチは…
 アレでしたけど。
 夢オチかい!!!

画像


 ↑表表紙

画像


 ↑裏表紙
 

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『モーニング・ツー』No.22 聖おにいさん:その25『服着たる』  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる