葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊ヤングジャンプ26号『ROOKIES 夢のつづき』

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

 これだけのために320円…

 惜しくない!
 悔いもない!
 捨てられない!!

 ムダに韻を踏んでみました。
 46Pもあるよ…

 以下、感想・ネタバレなど

画像


 ↑これぞニコガク!!
  と久々に見て感激致しました。
  森田まさのりが描く男前な彼らが好きです。


 時期的には2学期です。
 ドラフト目前です。
 
 甲子園では
 
 甲子園では

 三回戦敗退
 
 という結果だったもよう。
 あぁ!!
 その試合を見たかったぜ!!!

 三回戦までというのが、
 妙にリアルでいいなぁと思います。

 プロ注目の安仁屋は、
 
 一回戦でノーヒットノーラン!! 

 さすがっ

 そして平っちもプロ志望届けを出している…
 さすが平っち!!

 他のメンバーは就職か専門との話をしてるんですが、
 誰がどれだ?!
 新庄は?
 新庄は…就職かな?
 いや、でも彼はあれで赤点取らないからな。専門もありえる!!

 で、御子柴は推薦で大学ということだったんですが…

 K大推薦蹴って

 プロ志望届提出!!!


 御子柴、プロ?!
 ここで止めたりしないで
 本人の意思を尊重する川藤先生は相変わらずだなと思いました。

 校長先生の机の上に広げられた
 スポーツ紙には

 平成の牛若丸現る

 という見出しと御子柴くんの写真が!!!

 すてき!!
 牛若丸と称された御子柴のプレイを見たかった…
 
 関川には、こっそりプロ志望届けを出すことを言っていたみたいです。
 いつからそんなに仲良く??
 あ、でも最初、御子柴と関川だけで草取りしてたもんね。
 だからかな?

 御子柴のプロ行きを
 疑問視する赤星。
 相変わらず!!

 んで、ドラフト会議。

 安仁屋、

 4球団から1位指名で

 抽選の結果

 阪神に!!!


 机の下でガッツポーズするところが
 安仁屋らしいなと思いました。

 ちなみにソフトバンクの1位指名は
 川上くんでした。笹崎の!!

 結局、御子柴は育成枠にもひっかからなかったんですが、
 ヨシさんが

 フン

  ……

  育成枠にも

  かからねぇとは

  どこのスカウトの目も

  フシアナだらけだぜ
 


 って言うのです!!
 さすがヨシさんっ!!!
 もっと言ってやって!!!

 部室で涙する御子柴のもとに
 川藤先生登場。
 ついでに赤星登場で、
 “その体じゃプロはキツイッスよ”
 と言うと、
 川藤先生が
 
 じゃ

  御子柴と勝負してみるか?

  将来メジャーに行く

  お前のそのボールで

  御子柴を打ち取れるか

  どーか


 と赤星にふっかけ、
 グラウンドで対決。
 
 おいおい授業中なのでは?
 
 甲子園が終わっても、
 部室の器具を使って
 体を作っていた御子柴の努力を
 誰よりも知っているのは川藤先生。
 (あと、ヨシさんも見抜いてる!)

 赤星との対決は、
 2ストライク取られたあとに

 ピッチャー強襲!!!!

 赤星、驚く。
 この子も十分凄い子なのに、
 3年生になかなか勝てないのが
 ちょっとかわいそう。
 
 だからこそ、
 何でも出来るのにイヤな奴にならないのかも。
 
 御子柴は
 結局、
 一般入試でK大受けて合格して
 そして…

 安仁屋が初めて

  プロの一軍のマウンドに

  立った日

  俺は

  神宮球場で

  人生二本目の

  ホームランを打った


 というところで終わり。

 御子柴の人生初のホームランに、
 感動のあまり涙して漫画を読んだことを思い出しました。
 
 安仁屋が中心の話になるのかと思いきや、
 御子柴中心で嬉しかったです。

 ニコガクの良心だわ…。
 
 そして、他のメンバーがどうなったのかが気になります。
 くそぅ、気になる感じで終わってしまったヨ…。

 やっぱり漫画は良いな〜と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES新作!
今週のヤングジャンプにルーキーズの新作読み切りがありました ...続きを見る
俺の心に昇龍拳
2009/06/01 07:12
週刊ヤングジャンプ26号『ROOKIES 夢のつづき』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる