葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テニプリフェスタ2009 昼の部E

<<   作成日時 : 2009/09/07 17:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昼はここが最後!!
 になるはず…。

52.Last game(越前リョーマ&幸村精市)
53.僕が僕でありますように(菊丸英二)

 
 菊丸のソロはないのかと思っていましたよ…。
 この歌、サビは好きです。
 広樹の男前っぷりにうっとり。

54.Enemy(宍戸亮)
55.Time has come(切原赤也)


 赤也のこの曲めっちゃ好き。
 森久保祥太郎が下から出てきてました。
 
 もうさー歌上手いし、
 なんかイベントの一環っつーよりも、
 森久保祥太郎が歌うと一瞬にしてライブ会場みたいになる。

 かっけーな、おい。

56.好きさ好きさ好きさ(跡部景吾)

 やたらしつこい感じが好きになれない跡部版。
 オリジナルはそうでもないんですがね…。

 なんでかエタニティ衣装だった理由が後で分かる。
 しかも最初に花占いしていて、
 樺地が花びらを拾ってました。
 樺地・・・泣かす。

57.不条理(氷帝エタニティ) 

 コスプレ再来!!

 それで、諏訪部順一の衣装は2ndのままだったのね…。
 上を着替えればいいだけのカッコだったのか!!

 100曲のときと違って
 ふりは全てじゃなかったんですが、
 センターステージでぐるぐるまわってました。
 諏訪部順一におしやられていた浪川大輔がちょっと気の毒。

58.恋の激ダサ絶頂(by断ち切り隊)

 お揃いの衣装だ!!!!
 黒のベストにインナー白だったんですが、

 甲斐田ゆき

 相変わらずかっけー…


 この曲は、
 甲斐田ゆきしか見えません!!
 今回は、
 ちょっと長めだったので、
 ふりがより増えていてかっこよかったです。
 
 最高!!

59.Roman-Ranman〜浪漫爛漫〜(海志漢)

 海志漢キターーー!!!

 もうですね、みんなタキシードとか着ちゃって
 ステキすぎました。
 竹ポンは髪を束ねていたのですっきりしてたし、
 檜山修之もよかった。

60.業火絢爛(立海ヤング漢) 
 
 森久保祥太郎と
 増田裕生と
 津田英佑と
 3人の状態なのに、
 うまいこと振り付けもついてて
 そしてまた3人ともかっこよくって

 盛り上がりました!!

 立海タオルも振ったしね!!


 タオル振りたかったんだ〜
 今回キャップと瓶はなかったし。(タオルを振り回すとこが)

 曲もノリが良くていいし、
 直純パートはますんがカバーしつつ
 (森久保祥太郎もかな?)
 きちんとまとめていてプロだなと思いました。

 今回、森久保祥太郎がいっぱい歌ってて
 嬉しかったです。
 全体的に。

61.サンキュー(キャップと瓶)

 ヤング漢で若干燃え尽きたのか
 あまり記憶にないんですが…
 タカさんパートを誰も歌ってなくって
 あれ?
 と思ったら、
 津田健次郎が慌てて入ってきてたのが印象的。

 川本成は、キャップと瓶に必要なのね〜と実感。
 でも、そんなつんちょも好きだ。
 
 この曲のあと、
 青学の集合・整列・解散があり

62.Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜(イケメン侍)

 通常の流れの中で、
 唯一、フルで歌ったこの曲。
 途中までは、
 イケメン侍オンリーで歌っていて、
 ちょっと壮観でした。

 もう、合いの手もこの曲に関しては
 完璧よ?

 途中から全出演者が登場して
 とても楽しかったです。

 これが最後の曲。

 そして

 アンコール!!!

 出演者が登場し、
 会場全員で許斐先生をお呼びしたら、
 許斐先生、テンションあがっちゃったのか

 来年もこの場所で

  会いましょう!!


 と言い切りましたよ!!!
 勝手に(爆笑)

 来年こそは、
 六角とか山吹とか出して下さい…。

 そんなテンションあがっちゃった許斐先生と

 アンコール1曲目

 テニプリっていいな 

 を熱唱。
 手拍子の謎が解けて
 (パン×6 パンパンパンとか文字で見てもね…)
 ちゃんとできました。
 キャストがやってくれるし。

 改めてテニプリって作品はすげーなと実感しました。

 アンコール2曲目は

 We Love TENIPURI

 合いの手もこなれたもんです。

 やっぱり学校別に分かれてて
 六角がいない分、
 四天の歌うところがあって
 泣きそうになりました。

 せつなくて。

 四天宝寺は
 小春につっこむ

 ♪ええ加減にSAY 声を…

 って流れるとこがあって、
 夜にリベンジを誓いました。

 四天は師範のセリフもあって
 面白いんだけど、
 あったものがなくなるとやっぱ淋しい。

 比嘉のイヤーサッサは楽しい。

 この曲、ホントCDにしてほしいんですけど!!!

 
 開演から3時間後、
 無事、昼の部終了しました。

 本当に楽しくって、
 昼だけでも大満足なイベントでした。

 夜もあるのに、
 いっぱい声も出したし、
 サンライトが売り切れてたのが腹立たしかったですが、
 まぁ一応、黄色以外は持っていってたし、
 ぶんぶんペンラも振りました!!!

 終わった後に
 キャストがありがとうって言ってくれるんですけど、
 『こっちこそありがとう!!』
 って心底思えるイベントって素敵だなと思います。

 来年、チケット取れるかしら??

 っつか、松井P毎年になると大変そうね…。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
先日はいろいろとお世話になりましたv
私もやっと昼公演のレポートを書き終えましたよ〜。1つの記事に3時間もかかってしまって、中々終わらないのですが…夜公演レポ、踏ん張りたいと思います。

シンクロしていて笑った箇所とか、書き忘れたりしたところとかあって、楽しく読ませていただきましたv
同じ目線のところと、違う目線のところとあり、同じイベントに参加していても発見がありました。
夜レポを書き上げましたらまた参上しますね〜☆
京ノ櫻
2009/09/09 01:16
>京ノ櫻様
こんばんは。
こちらこそお世話になりました!
夜レポも頑張って下さい!!

実は京さんの昼レポ前半だけ携帯で拝読し、
『出だしが同じ(笑)』
とシンクロっぷりに笑いました。
そして書き忘れたとこあって、『あー!!』
と思いました。
同じ場所から見ていたのに違う視点で私も楽しく読ませていただきました。
昼の部後半は今から見に行きます!
ワープ!!

2009/09/09 20:47
テニプリフェスタ2009 昼の部E 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる