葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ53号 ONE PIECE FILM第0話 “ストロングワールド”

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 劇場版特典ってこの0話プラス他収録なんだ…。
 特典だけ欲しい…。

 以下、感想・ネタバレ・画像など。

画像


 ロビン素敵☆

 ………………ナミがいないのは、
 私の気のせい?
 いや、気のせいじゃない気がするんだが…。

 あと、ウソップとゾロに隠れて見えないけれど、
 フランキーは下、はいてるのかしら??


 では、本編の感想を。

 時は遡って、
 大海賊時代幕開けより3年前。

 元帥の名はコング。

 ガープが若いぜ!!
 何故かセンゴクがアフロちっくだぜ!!
 
 やっぱアフロは強さの象徴なの?

 ロジャーを捕まえることに執念を燃やすガープと
 シキの件を任されてるらしいセンゴク。
 
 その頃、その二人は…
 『おれの右腕になれ』というシキと
 『おれは“支配”には興味がねェんだよ
 というロジャーの舌戦が。

ロジャー:お前の

  申し出は

  断る!!!

  “金獅子”イ!!!


シキ:つまりその答えは

  今ここで

  殺してくれという

  意味だよな!!!?


ロジャー:てめェら全員

  叩き潰すって

  意味だよ!!!
 
 

 かくして
 “エッド・ウォーの海戦”が勃発。

 これは…俗に言う神風が吹いたってことですか?

 この戦いにおいて、
 シキの頭に舵輪がぶっ刺さり、
 鶏という新たなネタを…違うだろ!!
 シキって案外、楽しい奴なのか?

 それから2年、
 ロジャー海賊王に。

 さらに1年後。
 ロジャー逮捕の知らせを聞くシキ。
 納得できないシキは、
 マリンフォード湾岸の広場へ足を運ぶ。

 ロジャーがおめェらみてェな

  カス共に捕まるハズが

  ねェんだ

  このおれが

  認めた

  男だぞ!!!

  海賊王!?
  
  それが何だ!!!

  あいつがおれに

  手を貸せば

  おれ達は

  全世界を

  支配できた!!!

  適合する事は

  なかったが

  あいつとは同じ

  時代をやって来たんだよ!!!

  いるんなら

  連れて来い!!!

  殺すなら

  おれの手で

  殺してやる!!!
』 


 そこへセンゴク大将とガープ中将登場。
 最弱の海“東の海”ローグタウンで処刑と聞いて

 それはあの

  クソッタレに対する

  最期の侮辱だよな


 と怒れる金獅子。

画像


 そして、
 町を半壊させながらも、
 シキはインペルダウンへ。

 1週間後、ロジャー死す!!

画像


 ドフラミンゴ…若いと思ってたのに!!!
 この顔で仮に17・8だとしても、アラフォーって奴ですか?!
 ミホークはもっと年を重ねてるのかと思ったけど、
 意外に若いの?
 ドフラミンゴと同世代?!

 クロコダイル…回れ右っ!!!

 モリアはいいよ…なんかパンクなんだかなんなんだか…。

 ドラゴン、痣ないね。

 ビビママと若かりし頃の王が!!
 小難しい名前で忘れちゃった…ネリ…ネル…ネルネ(←明らかに違う!)

 なんかいっぱい若い頃が!!
 あーくるっぽーの名前が出てこない!!
 カクじゃなくて鳩の…ほら豹になる…これが老化?

 ハンコック(今、出てこなくてハンモックから連想した自分が嫌になる)
 は、美少女です。

 インペルダウンでロジャーの死を聞いたシキは、
 2年後脱走。
 両足切断。

 ちっこいエースと戯れるガープ。
 シャンクス、ヤソップの勧誘に。
 なんかもう色々でてきてます!!

 はっちんちっこい!!

 そんな中、
 シキは、
 白ひげと酒飲みながら
 だべり中。

 20年後、
 地上に地獄を見せてやる
 というシキの言葉で0話完。

 詰め込まれてます。
 映画、面白そうだなぁ…。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
WJ53号 ONE PIECE FILM第0話 “ストロングワールド” 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる