葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『木手永四郎デビュー・アルバム「FAITH」発売記念イベント新垣樽助トークショー&握手会』@

<<   作成日時 : 2009/11/23 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 うわーん!タイトル入りきったよ!!
 よかった…。

 なんとですね。
 今年最後のCDイベントということで
 (テニプリとしてはジャンフェスが控えてますので)
 
 3時間半にも及ぶ

 長時間イベントでした!!


 最後時計を確認して締める松井Pが
 『何で、CDイベントでテニフェスより長時間やってんだろう…
 と首をかしげてました(笑)

 確かに!!

 イベントは、凄くいい雰囲気で
 なんというか樽さんの雰囲気そのままに
 とても良いイベントでした

 たまに殺し屋木手がいたような、いないような…。

 レポート書きますが、
 いかんせん長時間だったので
 己の記憶力に自信がございません。
 
 なんか昨日も似たようなこと書きましたが…。

 順番とか言葉のニュアンスとか違うこと間違いなしですが、
 まぁ雰囲気だけでも伝われば…
 と思います。

画像


 ↑会場内にはこのような巨大看板が。
  コンサートとか能とかするホールのようで、
  音響が素晴らしかったです。
  300人ぐらい参加していたらしい。

 木手アルバムが延々とかかっていた会場内。

 外の物販(アニメイト)では、
 CD1枚につきポストカード1枚贈呈というのをやっていて、
 もう買うCDがない私は、
 とりあえず田仁志のと(今更)ジャッカル&ブン太のCDを買いました。
 聞く日がくるのかは分かりません。
 田仁志はテニフェスDVD見たら聞きそう。

 なぜ2枚買ったかというと

画像
 

 立海ヤング漢と白石のポストカードが欲しかったんで!!
 白石のCDは見当たらなかったので諦めました。
 持ってないから買ってもよかったんだけど。

 
 さて、
 14時を回った頃、
 
 テニプリっていいなが…

 手拍子しそうになりました。
 6回叩いて3回叩くアレのとこ。

 そして松井P登場。

 松井Pです。

  って普段言わないんですが、
  
  TYエンターテインメントの松井です


 会場、拍手。
 テニプリっていいなを会場が歌いそうになかったので
 でてきたそうです。
 入場曲に使ってるけど、
 『どこも曲がかかると失笑なんだよね。
  何で?
  先生に言ったら
  “なんででしょう?”って言ってたよ

 と…。

 私の場合は、
 真っ赤なノースリフードつきを着た先生を思い出してしまうからです。
 自分に酔いしれてるあの姿が…。

 物販の話で
 『ポストカードがつきます
 1枚目ミチルで会場から笑いが…。
 『2枚目(宍戸・鳳)は飛ばしまーす
 会場から
 『えー!!!
 って声。

 鳳と$%&○△※さん。これ、

  楠田さんがデザインおこしたんだよね。

  …なんで

  鳳・宍戸のイベントで

  触れなかったんだろう


 いや、松井Pが分かんないなら
 会場もわかんないよ。
 忘れてたんじゃ…。

 次は立海ヤング漢だったんですが
 
 チッ

 と舌打ち。
  
 会場から『えー!!』
 っていう声があがると

 だって、今人気あるんだもん

 次が白石だったんですが

 あ、こっちのほうが

  もっと舌打ちしなきゃ。

  何でも

  “絶頂ィ〜”って言えば
 
  いいと思って…
 


 と言ってました。
 それ本人に言ってやれ。

 今日は今年最後のCDイベントなので

  いつもより長めにいきます

 
 の一言に
 会場が
 『おぉ〜!!』
 と盛り上がりました。

 あと、物販の話しで

 今日、

  木手眼鏡を買うとですね…

  なんと新垣さんの

  サインが…


  僕が一生懸命真似して書いてます。

  嘘です。

  ちゃんと新垣さんの

  サインです


 アトラクションサイトに
 3500円用意しとけって書かれた時点で
 眼鏡とは思ってましたが…。

 キャストの方に

  サインを書いてもらうのは

  初めてです。

  奥の手です!!

  それだけ残ってるってことです


 と松井P。
 新垣さんのサインってことで会場から
 盛大な拍手。

 この拍手に

  いつも騙されるんだよなぁ
 


 と松井P。

 松井Pの前フリが長いのは毎度のことです。

 いよいよ新垣樽助登場。
 マイク持って小走りにやってきた新垣樽助に

 あれ?

  新垣さん

  “どうも〜”って

  入ってくるんじゃなかったんですか?

  打合せしたじゃないですか〜


 あ、もう1回やり直します!!

 と素直な新垣樽助は
 また小走りに舞台袖へ…。

松井:3分前からやり直します

   それでは

   新垣樽助さんでーす


新垣:どうも〜!!

    新垣樽助です。

    ショートコントその1

    「姉さん

     切手買ってきて」
   

 姉さん切手買ってきて(木手とかけてますよ〜)は
 木手ボイスでした。
 会場から温かい笑いと拍手がきたので

新垣:ショートコント
 
    その2!!

    (松井Pの方見ながら)

    何でしたっけ?
 

松井:いや、これ以上は
 
   やらないほうがいいよ!! 
 
   

 ということで、
 トーク開始。

 新垣樽助のお召し物は、
 黒いカーディガンに
 薄紫のマフラーに
 白いインナーに
 黒いパンツに白い靴。

 靴はテニフェスのときのもので
 運動靴を買うつもりだったのに
 そのとき着ていた服(notカジュアル)に
 似合うものをすすめられて購入したら
 こんな靴に・・・。

 という話が。
 ちょっとブーツっぽい?

 実際は、
 動きにくかったそうです。靴。

新垣:客席との距離が近いですね〜

    この辺までいくと

   (ステージの前)

    目が合いますもん
 


 という話しもしてました。
 私は後ろのほうの席だったのですが
 (後ろというか上のほう?)
 お顔がはっきり見えました。

松井:テニプリフェスタは緊張しましたか?

    なんか苦労した点とかありました?
 

新垣:苦労したところは無いです。

    100曲のときよりも、
 
    気持ちに余裕があって

    お客さんの顔が

    曲によっては見えたりしました。

    大変だったのは、
 
    振りを覚えるのが…。

    でも、リハとか楽しかったです。


 という話しをしたり、
 “ジンジン”でいじられまくってました。

松井:“ジンジン”の指示ってどう思った?
   
    曲がないのに

    歌わなきゃいけないわけじゃない?

    ツッコミが入るまで。


新垣:そうなんですよ!

    何かを捨てなきゃ出来ない!!
 
    って思いました。


松井:そうそう!!

    何か捨てなきゃできないよね。


新垣:最初はしんどかったんですが、

   後半からお客さんがのってくれて…

   お客さんも、最初は

   『これノっていいの?どうなの?』

   ッて感じで…。


松井:最初は煽んないとね〜

新垣:でも、

   お客さんからジンジンが

   返ってくると

   もう楽しくなっちゃって

   いい気持ちにさせられてる中に

   「いつまでやってんだー」

   ってツッコミがくるんですよ…

   あれ、本当に叩かれてますからね!!


松井:いいツッコミだったよね〜

    タイミングといい…


新垣:そうなんですよ。

   僕が気持ちよく歌ってるときに

   パコーンってくるから

   本当にビックリしてるんです。僕。

   しかも痛い
 

 という話しがありました。
 遠かったので誰が叩いたのか記憶に無い…。
 DVDで確認しよーっと。

 DVDの話しも少しでて、
 編集前のものをみせてもらったときに
 こんな大きなとこでやってたんだ
   
 と新垣樽助は思ったそうです。
 客席からの映像とか見て。

 松井Pは、
 昼夜約6時間分を
 気づいた点があれば・・・
 と見ることになって(撮った1週間後ぐらいに)
 どうしようかと思ったといってました。

 テニフェス行った人〜
 という質問をされたら
 たくさんの人が挙手していて
 お二人ともビックリしてました。

 六角のアルバムで
 27?枚目って話しが出たときに
 テニプリCD全部持ってる人ってのが結構いて
 驚きました。
 松井Pも唖然としておりました。
 
 いやいや、貴重なお客様は
 大事にしなきゃ!!

 新垣樽助が
 テニミュCDは入ってないのか聞いたら
 そこまでは分からないと松井P
 そこで
 新垣樽助が
 
 まさか

  テニミュCDも

  全部持ってるって人〜


 って聞いたら、
 お1人いらっしゃって
 二人とも驚いてました。
 いるんですね〜。

 そんな話しとか

 『今月9人レコーディングしました』  
 という松井P。

 樺地・海堂・桃城の話しでした。
 金髪紅葉先輩は、
 赤い革ジャンで現れたとかで
 ツッコもうかと思ったけどやめたらしい。

 最初、
 立ちっぱなしでしゃべってたんですが、
 途中、

 新垣さん。

  とりあえず座ってしゃべりましょうか


 とステージ横にあった
 パイプ椅子を
 マイク片手に松井Pがセッティングしておりました。

 『いやいやそんな僕しますよ
 という新垣樽助でしたが
 『いやいや大丈夫です
 と妙な感じに。

 あと、

松井:もう8年もやってると

   最近ファンになった人とか

   昔からファンの人とか

   途中からファンの人とか

   出て行ったけど

   また戻ってきた人とか

   いろいろで、
 
   アトラクションサイトのメッセージ書いてる
 
   松井Pと
   
   こうやってイベントで

   司会やってる松井さんが

   一緒とは思いませんでした

   とか言われるんだよね


新垣:8年は長いですね〜

松井:そう8年もやってるんだよ。

   だから、僕が言ってることで

   笑ってる人は

   昔からのファンとかね…

   っていうか

   最近、

   若返ったと思う。

   ファンが!!


新垣:えぇ?!

松井:若くなってるって!!


 若くなくってすみません!!!
 と思った人は、
 あの会場に何人ぐらいいたんだろうか…。

 
 アルバムの曲についての話を
 ここに書くと
 文字数オーバーしそうなので
 続きます。

 ごめんなさい!!
 
    
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『木手永四郎デビュー・アルバム「FAITH」発売記念イベント新垣樽助トークショー&握手会』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる