葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス スターライト クリスマス』A

<<   作成日時 : 2009/12/21 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、レポにならない感想をば…。
 流れもあってるのか不明。

 まずは
 しょっぼい聖歌隊らしき人たちの
 ♪主はきませり〜が。
 聖歌隊の人たちは頑張ってたと思うんですが、
 女性陣の声、ひろえてないし、
 特に必要性を感じなかった…。

 そんで
 一人ずつではなく全員がステージに!!

 声の主(杉田智和)に召喚されたらしい
 皆さん。

 戸惑う皆さん。
 
 一人一言ずつあった気がします。
 なんかみんな女王候補とか神子とか香穂子(だっけ?コルダ)に
 会うつもりでいた模様。

 そして、

 愛のメッセージ?
 
 愛のメッセージにしては
 短い感じでしたが、
 たぶん、あれは愛のメッセージという位置づけだと思われます。

 順番は定かではないですが、
 ここで愛を囁いたのは

 オスカー

 布都彦

 エルンスト

 衛藤

 ロシュ


 そんで、
 金色のコルダとネオアンジェリークのミニドラマ。

 意中の人を楽しませたり喜ばせたりさせるべく、
 意見を出し合う5名。

 ロシュがマティアスに
 『教団長なら儀式とか得意じゃねーの?』
 とか言い出したことから始まり、
 
 銀色の道を作り

 騎士団の皆さんがお迎えし

 10日にわたり

 歌を歌う!!!


 という楠マティアス大典。
 10日も歌い続けるのはなしと
 衛藤(日野聡)。

 衛藤がバイオリンが弾けるとかいうと、
 驚く木村ロシュ良平。
 
 どういう意味だとご立腹な衛藤に

 バイクに乗ってるような〜 

 と高橋レイン広樹のフォローにならないフォロー。

 土浦(伊藤健太郎)がサッカーというと
 サッカーが通じないと踏んで
 えらく噛み砕いて説明すると

 集団で

  1つの丸いボールを

  追いかけるゲームなのですか?

  危険ではないですか?!


 とマティアス。

 そんな感じでした。
 結局、レイン発案でいくことになったのですが
 何だったか…。

 あーこのあたりを案内しよう!下見に行こう!
 ってことになって終了。

 ミニドラマ後、
 ネオアンチームだけ残り、
 ロシュが
 二人に

 あいつのことどう思ってるの?

  好きなの?


 と聞いて、
 側にいたいとかなんとか言ってました。

 この後、

 Xmasトーク 

 出演は
 
 森川智之

 井上和彦

 日野聡

 木村良平
 


 森川智之はでっかいリボンを頭に。(赤いスパンコールみたいな)
 井上和彦はトナカイのつのを着用。
 日野聡は、三角帽の下にちっこい帽子を。
 木村良平は日野聡もつけてたちっこい帽子・・・だった気がする。

 司会は森川さんで。
 と久遠一。

 久遠一。今日、告知だけならいらなかったんじゃ…。

 トークテーマは

 サンタさんになったら

  誰に何をあげたい?


 まずは井上和彦。

 楠君に

  チャーシューで出来た

  クリスマスケーキをあげたい


 大典が楠君なんて呼ばれることに新鮮さを感じました。←そこ?

 しかも、上にはモンブランを乗せるそうです。
 茶色が似合う男の話でしばし盛り上がりを見せました。
 スルーしてとか言ってたのに!!

 井上和彦は2つあって
 もうひとつは

 世界中の人に愛を

 とか言ってた気がします。
 いかんせん、最初の話がインパクト強すぎて…。

 次は日野聡で

 『誕生日に

  年の数だけサバ缶をもらっているので

  愛と夢と希望のつまった

  サバ缶を

  みんなに配ります


 『それって処分じゃないの?』
 と井上和彦につっこまれてました。

 木村良平は、
 
 『浪川さんに

  中トロをあげたい
 
 
 と言っていて。
 『赤が好きだよね』
 と誰かが言いだし、
 
 赤いダウンのベストを着ていた日野聡と
 赤いジャケットの森川智之は狙われるかも!!
 とか言ってました。

 そうそう、日野聡の格好が素敵でした。
 その赤いダウンジャケット(ベスト)が色がよくって
 個人的にアレが欲しいと思いました。

 森川智之も最後答えていたんですが、
 ど忘れしてしまいました…
 ごめんなさい。

 トークの後はライブでした。
 順番…たぶんあってると思うんですが…。
 最初と最後はあってます!←おい。

 伊藤健太郎と保志総一朗の曲名が思い出せない…。
 保志は『陽〜〜』とかいう歌だったと思うんですが、探せず!!

 土浦梁太郎(伊藤健太郎)

 曲不明

 保志総一朗

 曲不明

 ユーイ(浪川大輔)
 
 『ブレないオレを見てくれ

 エルンスト(森川智之)

 『Silent Kiss

 マティアス(楠大典)

 『漆黒のLament

 衛藤桐也(日野聡)

 『First Noel』 

 出演者全員

 『クリスマスの街角にて
 


 私より後方にいた人が
 熱心な森川ファンだったのか、
 エルンストの歌が終わって号泣しはじめ、
 その後も森川智之が歌ったり、しゃべったりするたびに
 泣き始めて気になりました。

 会場がシンとなると、
 なんとか嗚咽をおさえようとする努力に免じて
 広い心で
 『あー感極まっちゃったんだなぁ』
 と思えましたが。

 マティアスのこの曲が好きなので、
 ちょっと嬉しかったです。
 まじめに歌ってるのがいまだに慣れないわ〜。

 日野聡が歌ってた曲が
 よくって、
 帰りに臨時物販でCD買ってしまいました…。

 この曲いいよ!!

 日野聡は好きでも嫌いでもなく
 正直、興味がないんですが、
 この曲はいいな〜と思いました。

 すんごいキャーキャー言われててびっくりでした。
 そういや人気のある人だった!!

 森川智之、歌うまいんだけど、
 エルンストというキャラが不在になるので
 エルンストの曲を歌ってる姿はあまり好きくない。

 キャラを維持してくれる(もしくは維持しようとしてくれる)人のほうが
 好きです。
 キャラソンに関しては。
 2heartsで歌う分には全然構わないんですけどね。

 つかエルンストの場合曲がどんどんエルンストから離れていってるのが問題。

 保志総一朗はどのキャラのキャラソンだったのか…
 布津彦か敦盛だったと思うんですが…。

 そんなこんなでライブでした。

 そしてここでまたもや
 愛のメッセージもどきが。
 今度は

 土浦梁太郎

 マティアス

 ユーイ

 レイン
 
 景時
 


 順番は違うかもです。

 で、遥か二人のあとに
 アンジェ組も登場。

 でも、
 遥か(景時と敦盛)でミニドラマ開始。

 神子が大切だのどうのという話。

 そのあとに、
 遥かとアンジェで
 ミニドラマ。

 浪川ユーイ大輔がやたらかわいかったです。
 ドラマだとエルンストになる森川智之にときめきました。
 オスカー様は相変わらずです。
 相変わらずなのは、堀内賢雄か?

 結局、キャンドルをどうのって話でこちらはまとまりました。

 疲れたので次に続く。
 

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『ネオロマンス スターライト クリスマス』A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる