葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TAF&JAU共催 〜日俳連人気声優大集合〜 ボイス玉手箱4!』

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 活動限界が近付いているため
 あまりちゃんとしたレポにならないと思われます。
 なんとか1記事でまとめようと必死です。

 あと、敬称は省略します。
 
 眠すぎて日本語の間違い、誤字脱字が多々でてくると思います。

 それでも許してくれる心の広い方のみおすすみ下さい。

 
 前の催しが5分ほどおして終了。
 そのため、10分おしで始まり、そのまま10分オーバーで終了しました。

 まずは、
 声優界のプリンス?堀内賢雄が登場。
 続いて
 声優界のプリンセス?後藤邑子が登場。

 一緒にラジオをやってるとのことで

 ホンバーン

 という挨拶でスタート。
 
 『お嬢ちゃん』とかいきなり言ってくれる賢雄。
 乙女ゲを知らない男性や
 アンジェを知らない世代はポカーンです。
 私は喜びましたが!!

 相変わらず自由人すぎる賢雄に
 『今日、私結構遠慮してますよ!!』
 とか言う後藤邑子。

 『後ろの方聞こえる〜?』
 と後藤邑子が聞くと
 立ち見の人が手を振ってて
 『よし!じゃあ跳びはねろ〜!!
  調子に乗るんじゃない!』
 と振っといて!!賢雄…。

 日俳連をアピールしておけば今日の仕事は終わり?

 いよいよ出演者登場です!!

 スクリーンにでかでかと
 セーラービーナスが映り
 深見梨加がセリフをいって登場。
 先週も見たけど、やっぱり『おお』と会場が…。

 次にカツオが映り
 冨永みーながセリフを言って登場!!
 イベントでカツオが聞けるのは貴重ですよと賢雄。

 次にハヤテが映り
 白石涼子がセリフを(以下略)

 河原木志穂は何の役だか分りません!!

 そんで
 丸尾くんが映って
 セリフを言って飛田展男が登場!!

 ウソップが映り
 
 1000人の部下達

  よく来たな〜


 と言って登場したのは山口勝平。
 (会場の人数が1000人だったため。でも、来てない人が結構いたんじゃないかと思う)

 次に映ったのは
 色々あるのになぜか菊丸で
 
 菊丸ビーーーム!!』 

 と高橋広樹。

 最後は
 浪川大輔で君に届けの…風早だっけ?
 あれをやってました。

 山口勝平が
 高橋広樹とこそこそ話をしていて
 (かがんで聞く広樹を結構間近で見られて幸せです。男前めっ!!)
 賢雄がつっこんだら

 さっき〜

  そこで浪川君が

  “でたくない”って言ってました〜


 『なっ!!

  なんで言うんですか〜!!

  違いますよ!!


 『だよな。

  今日体調悪いもんな、お前。

  というわけで

  今日のイベントを最後に

  浪川君は引退するそうです!


 『え〜!!!


 早くも浪川大輔狙い撃ちです!!
 
 浪川、引退をかけて(笑)
 男子チームと女子チームに分かれてゲームをすることに。

 ここは一般公募で決まった学生さんが
 (各高校生と小学生の2名ずつ)参加。

 まずは、
 どっちの声が大きいか対決。
 
 『30,40ぐらいならやめてもらいます。』
 と賢雄。
 『自分がやらないからって余裕ですね』
 と後藤邑子。

 そして男の子に堀内さんが好きとかグインサーガ好きとか
 言わせようとする賢雄。結局失敗してましたが。
 女の子には、『ハルヒが好きですか?』とダイレクトに聞いちゃう後藤。
 しかし『夏目友人帳が好き』と返される後藤。
 小学生に空気読ませるのは無理があろうて…。

 女子チーム先行で、
 交互に言っていきます。
 それぞれ
 『東京』『国際』『アニメ』『フェア』『4』というのを。
 (4ってのが一般小学生部門)
 
 順番は、
 女子が河原木→白石→冨永→深見。 
 男子が浪川→高橋→山口→飛田。
  
 女子チームやや有利で進む中、
 深見梨加がものすごかったです。
 
 浪川は88ぐらいあったのでほっとしてました。

 んで、高橋広樹は一人背が高かったので
 マイクの高さを調節してもらったりして
 次の冨永のときは低く戻されてました。

 結局、最後の一般部門は2倍ってことで
 96とかミラクルな数字を出した小学生男子のおかげで
 勝つ男子チーム(笑)

 次は、
 音声のみで表現するクイズで
 (例:犬って文字がスクリーンに映し出されてわんわんって言う)
 これも女子チーム先行だったんですが、

 『鶯』

 という字が出て固まる河原木。
 後藤邑子がこっそり読み方を教えに行ってたんですが、
 『うちのチームやべー!!』
 と広樹と勝平が言いだし
 視線は浪川…(笑)
 浪川も読めないかも的なことを返してたっぽいです。
 オフマイクだったので何とも言えませんが…。

 あと、冨永みーなが
 『テニス』と表示されたときに迷わず

 王子様!! 
 
 と言うから爆笑。
 しかも賢雄が後で
 『広樹、はいって言ってたからね』
 と言ってました。

 王子様!!といったあとスマッシュ!!とか言ってましたからね。
 
 
 男子チームはというと、
 字の読めない浪川を心配する一向。
 
 そして…

 『鼠』 

 という字を見て固まる浪川!!
 思わず駆け寄って教えちゃう広樹。

 多分、戻った時に勝平に
 『答え見ちゃだめだよ!!』
 って言われたんだと思います。
 『あ!』
 って顔してたし、そこは答えなかったもん。

 結局、たくさん答えた女子チームの勝ち。

 引き分けということで
 会場の拍手の多い方が勝ちということになり
 男子チームの勝ちでした。

 続いては
 ドラマ。

 地球防衛軍第二小隊  

 とタイトルを読み上げるナレーターらしい賢雄。

 第二小隊ってパトレイバーかよっ!!
 って思ったんですが…

 泉野明キターー!!! 

 そうだった!!
 冨永みーなが野明だった!!

 しかも隊長って!!
 後藤さんに怒られ…いやきっと笑うな。

 思わず『本物だぁ』とか言っちゃったよ…。小声で。

 副隊長がハヤテ(白石涼子)で
 ほかにも
 犬夜叉(山口勝平)
 セーラービーナス(深見梨加)
 菊丸英二(高橋広樹)
 などが出てくる中

 浪川大輔です

 まさかの本人役です。
 これに対し

 なんで先輩の私が何十年も前のキャラやってるのに、 

  ちょっと人気があるからって本人役なのよ!


 と野明声で言う冨永みーな。
 するとナレーターが

 山寺宏一と同じ事務所だから

 と返答。

 何十年は言いすぎだぜ!!
 リアルに見てた(当時)ちびっことしては…。

 まだ名前を呼ばれていないとミクル(後藤邑子)参戦。

 すると丸尾君(飛田展男)が出てきて
 (しかも第一小隊って!!) 
 
 『ズバリ、スパイがいるでしょう!!』

 あ、ちょっとだけたまちゃんのお父さんも出てきました。

 で、嘘発見器にかけるといい、
 助手のカツオ(冨永みーな)登場。
 
 さらに山口勝平がNHK教育テレビでやってるなんとかいうやつをやり、
 ウソップが再登場し、
 また別のキャラも出たりで一人で大忙し!!

 しかもカツオも
 ロールパンナちゃんに!!

 高橋広樹は、
 スクアーロとレインを発動!!

 スクアーロ!!! 

 アメイジング!!!

 白石涼子もなんか別のキャラやってたんですが
 思い出せません。

 そんなカオスっぷりの中

 俺が本当にやりたいのは

  浪川式じゃんけんなどではない
 

 と、浪川大輔からウルキオラへ。

 そして風早もやったり…。

 とりあえずみんなで必殺技をやってみたり。

 色々あってウルキオラ無事に倒したら

 浪川大輔

 最後の最後で

 噛んだ!!

 


 ほんと、期待を裏切らない男だなぁ…。

 最後はディカプリオのCM(エコがどうのという)で
 締めるんだったみたいなのに
 一気にぐだぐだ(爆笑)

 ある意味、美味しいには違いない!!

 あ、賢雄はファイヤーを言ってくれましたヨ。

 ドラマCDのあとは日俳連の新しいキャラに
 名前をつけようというお話が
 羽佐間道夫から。

 キャラクターはやなせたかしが作ってくれたそうです。
 ビデオレターきてました。

 そんな感じですかね。

 あ、必殺技が
 『おーい中島ぁ野球やろうぜ!!』
 だった冨永みーなに爆笑です。

 そうそう飛田展男が
 『カミーユ、いきます!』
 と言ったのにはちょっと感動。

 
 終わった後、
 一生懸命手を振ってみた!!
 
 冨永みーなは見てくれた…気がする!!
 山口勝平も見てくれた…気がする!!

 いいの、いいの。
 こういうのはそういう勘違いも必要!!

 
 だいぶ手を抜いて書いてますが
 懐かしいキャラをやってくれたので
 満足です。

 楽しかったです。

 浪川大輔はおいしすぎます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 夢小説
[PR]平安ステークス競馬予想Kis‐My‐Ft2が世界進出 &amp;lrm;17 &amp;#26178;&amp;#38291;&amp;#21069;&amp;lrm; 海外に導いてくれた先輩へのリスペクトを込め、KAT‐TUNの最新曲「Love yourself~君が嫌いな君が好き~」を熱唱。ほかにも「パラダ.. ...続きを見る
新着日記
2010/04/02 02:33

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続でコメント失礼致します…!
二日間のTAF参加、お疲れさまでした!葵さまのレポを読ませていただいて、一度は参加してみたいな〜と思いました。来年は、目当てのステージがあったら早起きを頑張ろうかと思います!
浪川氏、生で風早をやったのですね!なななんと羨ましい…!(*^^*)君に届けは賢雄さんもちょい役で出演されていたので、君に届けファンとしてはとても羨ましいステージです(^^)
鼠のくだりは爆笑してしまいました(笑)仮にも文字を読むお仕事なのに、あの感じの読めなさは致命的ですね(笑)
星徒
2010/03/29 00:51
>星徒様
コメントありがとうございます。
労いのお言葉ありがとうございます。
始発でもチケ取れるか分からないようなイベントなので先行抽選をチェックしてガンガン応募したほうが賢いかもしれません!!
風早やりましたよ〜私はアニメを見てないのでウルキオラぐらいしか分かんなかったんですが(苦笑)本当に字が読めないんだな〜と再確認致しました。あ、でも他のちょっと難しい字は読めてたので共演者の方から『おお!』とか『すごい!』とか言われてました(それもどうなんだろうか笑)

2010/03/30 00:09
『TAF&JAU共催 〜日俳連人気声優大集合〜 ボイス玉手箱4!』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる