葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』@

<<   作成日時 : 2010/03/08 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

 3/7に行われたヘタリアイベントのレポ&感想です。

 誤字脱字が多々出てくると思いますが
 心の目で読んでください。
 
 、初めましての方は
 TOPの注意書きを読んでください


 あ、あと腐女子じゃないので
 その手のウケを狙った発言には若干否定的な感想を
 書くと思われるので、
 気になる方はUターンでお願いします。


 
 17時開場18時開演予定だったイベント。
 
 実際には

 18時20分ごろ開演しました
 
 物販については最後に書きますが、
 スタッフが捌ききらなかったんだろうなと思います。
 
 手際が悪いのなんのって!
 そりゃおすよな〜と思いました。
 
 私は2F後方席だったので(ステージ遠いぜー!!)、
 えっちらおっちら階段を駆け上っていたら、
 2Fで監督を見ました。

 多分監督だと思う…
 と思っていたんですが、
 声をかける勇気はなく、
 会場内にたどり着くと
 2Fの最前列に座ってました…。
 
 やっぱり監督だったのね!!
 握手してもらってる人とかいましたよ。

 18時すぎだったと思うんですが、
 
 ちびたりあと

 神聖ローマの

 諸注意アナウンスがっ!!


 腐的な意味ではなく、
 この二人の関係性というかやりとりが
 超好きなんです。私!!
 かわいいんだもの!!
 
 そりゃ会場内『キャー』とか『かわいい』とか言うよ!!
 盛大な歓声で聞こえない部分もありましたが、
 気持ちはわかる!! 

 きつ…きつ…きつえん?

 『タバコを吸うことだ!!


 とかなかなか字が読めないちびたりあを
 頑張ってフォローする神聖ローマがかわいい・・・。

 ちびたりあのかわいさは

 凶器です!!


 多分、ちびたりあのグッズがあったら、
 迷わず買っていたと思う。

 最終的に

 貸せ!俺がやる!!

 と、神聖ローマが最後のほうを読み上げてました。

 そしてダブルで

 ありがとうございました

 と言ってアナウンス終了。

 んもう、かわいすぎる!!!
 諸注意が終わった後、
 会場からは拍手が!!!

 むろん、私も拍手を〜。

 あれ、聞けてない人も多分いると思うんですが、
 かわいそうだなぁ。
 すっげー可愛かった…。

 ちびたりあの可愛さを生で堪能して満足な私は

 もう帰ってもいいぐらい

 とか京さんに言って
 『早いよ!!』
 と間髪いれずにつっこまれました。

 だってかわいかったんだもん!!←もん言うな!!

 18:20頃にようやく開演し、

 ステージ下から

 枢軸が登場!!!
 

 割れんばかりの歓声が!!

 まずは自己紹介。

 ぱ〜すたぁ〜!

 とイタリア役の浪川大輔。
 他にも色々言ってたけど覚えてないです。
 
 そしてドイツ役の安元洋貴は

 開演時間が遅れて…

  本当にすまないと思っている


 何故にジャックっぽく?!
 しかしながら相変わらずいいお声です。
 ステキ。
 チケットの競争率は10倍もあったそうですよと安元。
 マジで?!
 よく取れたな…私。

 んで、
 日本の名言を短いコメントの間に
 すんごい盛り込んでくれた高橋広樹は
 (善処しますとか恐れ入りますとかとか)

 質問の…

  答えは全部

  いいえです
 


 とステキに締めてくださいました!!
 生…生のこのセリフの破壊力ったら!!

 やっぱり広樹大好き〜。
 いい声すぎる。日本やってるときの広樹ボイス好き。

 安元洋貴が、
 『ヘタリアはわれわれ枢軸だけではありません
 みたいなことを言って
 (『一人金髪の人は呼びたくないけど〜』みたいなこと言っててウケた)

 次は連合+α登場!!

 まずは・・・

 ハンバーガー片手に…

 どころか食べながら登場の

 小西克幸に爆笑!!


 アメリカというキャラを意識したのか
 素晴らしい演出だわ…。

 お次はイギリスの杉山紀彰。
 ユニオンジャックの旗(マントかってぐらい大きい)を
 肩にかけて登場!!

 フランス役の金髪…小野坂昌也は、
 やっぱりというかバラを持って登場しました。
 
 次いでロシア役の高戸靖広。
 パンダのポシェットを身に付けた中国役の甲斐田ゆき。
 オーストリア役の笹沼尭羅。
 プロイセン役の坂篤志。
 ちびたりあ役の金田アキ。
 神聖ローマ帝国役の金野潤が登場。

 いや〜すっげー壮観だわぁ。
 しかしながら、
 
 プロイセンへの

 黄色い声援がすごくて

 ビビった…


 プロイセンなんであんな人気あるの?!
 中の人なんて、
 プロイセン役ぐらいしか知らないんですが
 中の人人気なのかプロイセン人気なのか…。

 『皆さんも自己紹介を…』
 ということで登場順に自己紹介。

 マジ食いの小西克幸は

 よーし、じゃあ

  みんなの役割を

  発表するぞぉ〜!!

  上手のみんな〜

  俺の応援!

  下手のみんな〜

  俺の応援!

  2階席のみんな〜

  俺の応援!
 

 とアメリカらしい発言を!!
 そんなこと言われたら応援したくなって困る。
 
 イギリス役の杉山紀彰は
 真面目に自己紹介を…

 女王陛下万歳!

 とイギリス声で。

 国旗を持ってたら、
 両隣のアメリカ、フランスにいじられてて
 対応に困ってそうだった…。
 
 ヘタリアだからなのか
 フランスだからなのか
 金髪はのっけからエンジン全開。
 アクセル踏みすぎ!!

 今日は

  エロいこと言ってもいいんだよね?

  みんなを犯してもいい・・・?


 とフランス声で小野坂昌也。
 安元洋貴と小西克幸が
 全力で止めに入ってました。
 小西が止めに入るって!!!

 小野坂昌也は終始暴走気味でした。
 
 次は

 呼んだ〜?

 とロシア声で高戸靖広。

 会場からの『きゃー』とか『かわいー』とか言う声に
 戸惑いを隠せない高戸さんがかわいらしかったです。
 『かわいいって言われちゃった』
 とか言ってました。

 連合の締めは

 中国アル

 ということで甲斐田ゆき。
 中国全開でした。

 連合の次は

 皆さん。

  ご飯に

  パスタは出ません


 うわーん!!
 オーストリアさんだ!!!
 というわけで笹沼尭羅。

 オーストリア大好きなので
 キャーキャー言ってしまった。

 笹沼さんが好きというよりは、
 オーストリアが好き。
 オーストリア好きだから笹沼さんも応援しなきゃみたいな…。

 で、なんか誰よりも黄色い声が多かった
 プロイセン役の坂篤志。
 ちゃんと自己紹介の途中で『ゲホッッゲホッ』
 とむせてくれてました。

 プロイセンの次は

 そんな

  ご飯に

  パスタは出ないなんて

  やー!!!

   
 オーストリアさんから続いてる!!
 激カワなちびたりあ役、金田アキです。
 ちびたりあがなんか言うたびに
 会場から『かわいー』と…。

 私もだいぶ言いました。
 いや、もう抑えきれませんでした。
 かわいいということを…。

 最後は

 みんなまとめて

  ローマ帝国になれ


 と神聖ローマ帝国役の金野潤。

 自己紹介からキャラ全開のキャスト陣に
 かなり興奮しました。

 本当に終始サービス全開で
 大きなイベントであんなにキャー言ったのも
 かわいい言ったのも(最初から)
 久々でした。

 自己紹介だけで長くなったので続きます。
 今日中に終わるのか不安になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる