葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニスの王子様 コラボ商品発売記念イベント岩崎征実(日吉若)トークショー』後編

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

 おなかすいた…。

 続きです。

 『日吉は好きな子をいじめる』という話から
 モアプリの話へ。

 色んな話が飛び出たので箇条書きで。
 『』のところは日吉ボイス(または物まね)。

○『俺の好きなところでいいんだな?』とか言ってお化け屋敷に連れて行く日吉。

○門限の過ぎた校内にヒロインと閉じ込められるという状況になるも
 部長(跡部)に『お前にはまだ10年早い!!』と言われる。

岩崎:10年って24歳ですよ?!

○松井Pから無人島のとは違うのかと聞かれ
 ドキサバでも邪魔されます。忍足に“ちょっとお二人さん”的なことを言われます。
 と岩崎征実。

○赤澤も攻略キャラですよという話から
 
岩崎:赤澤は中学生らしいです。海牛について語りますから!!

   しかも口説き文句は
  
   『図鑑を見に来ないか?』ですよ!!


  松井P爆笑。

○氷帝の喫茶店がすごい。赤澤は観月に紅茶の入れ方について怒られる。

○アニメで日吉が登場したとき
 “まだ単行本にはなってないけど、こういうキャラが出てきます”
  と言われて何もない状態だった。
  赤澤のときは原作も読めたのでそれなりに分かっていたけど、
  日吉は全く分からなかった。

  しばらく寝かされてゲーム発売。
  セリフが多くてどうしようかと思った。

  思いっきりねちっこくしてみた。
  なんか言われても、実際にはきてないけれど、
  やめるつもりはありません!!!

  また寝かされて歌を出せと言われた。

  熟成された状態でおとどけです。

○モアプリにやたら詳しい岩崎征実に爆笑です。
  名前を呼ぶ機能についても

岩崎:『お前のこと名前で呼ぶからお前も俺のこと下の名前で呼べ』

   ってセリフがあるんです。


松井:え?日吉が?! 

岩崎:ちなみに赤澤は『下の名前で呼ぶ!』っていきなりです。
  

○電話帳みたいな台本が2冊(日吉と赤澤ので)届いて
  それを二日で収録した。


○岩崎征実の熱弁っぷりに松井P
 『アニメイトで売ってるかな?ちょっとやってみたくなった
 とか言い出す。


 他にも色んなこと言ってたと思うんですが、
 覚えてるのはこのくらいです。すみません。

松井:次の人にまだ行きたくないし、時間もあるので質問ある人〜 

 1つめ『なぜ、チャッピーさんなんですか?』

岩崎:聞かれると思った!!

   いつか言わなきゃって思ってたんですが

   高校の時にそれまでは

   岩崎とか岩ちゃんとかだったのが、

   一人だけ岩ちゃぴーって言う奴がいて

   それが嬉しかったんですよね。


松井:嬉しかったんだ!!

岩崎:ごっつくない感じでいいでしょ?

   で、大学の時に…日本芸術大学に行ってたんですが、

   そこの演劇部に所属して

   自己紹介するときに一発かまさなきゃと思って

   “岩崎征実です。チャッピーって呼んでください”

   って言ったらぶわーっと広まっちゃって…。

   この業界に入ってからも、

   日芸時代の知り合いに言われると

   “チャッピー”って言われるから

   またそこから広まって…

   ラジプリとかでそう呼ばれているのもそういうわけです。

   まっすんとかもかな?

   やっと話せた〜。

   皆さんももうお友達なので

   チャッピーと呼んでください。
 


 チャッピーの謎が解けました!!
 
 2つ目は『モアプリで最初に落とすならだれがいいですか?』

 松井Pは樺地って攻略キャラなの?とか聞きつつも
 そうじゃないと分かると『菊丸かなぁ…』と言ってました。

 岩崎征実は『赤澤です!!後にはクセのあるのがたくさんいるから…』とおっしゃってました。

 質問が終わると
 最後に日吉でメッセージをとのことで

 お前に下剋上

  してもいいよな


 ぎゃーーーーーー!!!!
 生でキターーーーーー!!!!

 破壊力が違う…。
 
 日吉がかわいいというのが良く分かりました。

 しかーし!!!

 ここで終わりじゃなかった!!

 なんと
 ホワイトデーということで
 岩崎征実のサイン入りホワイトデーセットについてた日吉ブロマイドの

 お渡し&握手会!!   

 せめて手紙なりと書いておいてよかった…。
 すんごい短いのでごめんなさいって感じですが…。

 あるなら言ってよ!!握手とかさ!!

 声優さんと握手って何回やっても
 緊張する…。

 言うこと考えなきゃ本番で困るっつー話です。

 乗りきれてよかった…。
 あー緊張した。

 後ろのほうでよかったわぁ…考える時間があったもんね!!

画像


 ↑
 『日吉の顔にサインを書かないよう気をつけました。
  もし顔にサインが入っていたらレアということで…
』 
 とのことです。

 気持ちを日吉にがっつりもってかれちゃうようなイベントでした。
 歌はなかったけれど、
 メッセージやってくれたので大満足

 歌もいいけれど、あれだよ…やっぱメッセージだよ。

 モアプリ、日吉をクリアしなきゃいけないような気になってきて困りました。

 今、やったら、私死ぬわ…。
 プレイする暇ないぜ、こんにゃろー!!!

 後編はあまりちゃんとしたレポになってないような気がしますが、
 こんな感じのステキなイベントでした。

 100人ちょっといたような感じです。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。はるみと申します。私は、11:30の回に参加した者です。14:30の回がどんなだったのか気になっていたのですが、とても詳しくレポされてて、感激しました!特に、チャッピーの謎は、嬉しい情報でした!やっぱり、二回目の方が内容が盛り沢山だったようですね。
お渡し&握手会は、嬉しいサプライズでしたよね。緊張しました。私も、ラミネートします!
はるみ
2010/03/14 22:39
>はるみ様
初めまして。コメントありがとうございます!!
はるみさんは1回目に参加されたのですね!!
感激してくださってありがとうございます。はるみさんのおかげで『2回目に参加しました』といつもなら書くのに忘れていたことを思い出せました。

チャッピーは謎でしたよね。私も謎が解決してスッキリです。聞いてくれた人に感謝しなくては!!
お渡し&握手会は緊張しました〜嬉しいサプライズでしたが。
ぜひ、ラミってください!!これでサインが色あせることはなくなると思いたいです。

2010/03/14 23:36
こんばんプリッ☆
チャッピーの謎が解けてスッキリw
嬉しかったという岩崎さんがかわいいですな!!
握手会もですが、生セリフの破壊力は抜群ですよね!!
とりあえず脳内変換してみましたが、生に勝るものはありませんもの。
お疲れの中、レポありがとうございました☆
まっすんの話題も多くて、嬉しかったです♪
めっちゃ楽しかったです!!!
京ノ櫻
2010/03/15 00:16
こんばんwモアプリ☆☆
葵さ〜んw素敵なレポ&感想ありがとうございますwww
私も、チャッピーの謎が解けてよかったです♪これからラジプリで、なんでチャッピー?って一人ツッコミしなくてすみますw笑
そして、やっぱりTシャツでしたか!笑
ラジプリ2月の諏訪部さんとの2ショットもTシャツでしたw笑 冬用のTシャツが、あるそうですよー笑
私も、跡部関係なしにアルバム出して欲しいです!!
『おまえに下剋上してもいいよな』
生でキターーーーーー!!!!
葵さんw下剋上されましたねw(*^_^*)

なんと!お渡し&握手会ですか!! 
葵さんが羨ましい〜〜><
貴重なサイン入りブロマイドのアップありがとうございますwww
サインが、チャッピーじゃなくてよかったー笑
ぜひぜひ、時間ある時に、日吉クリアして下さいwww
岩崎さんが、「10年って24歳ですよ?!」と突っ込んでる、七不思議イベはドキドキですよwww(*^_^*)
まゆみ
2010/03/15 02:03
はじめまして!
検索していたら辿り着きました(´ω`)

レポート全て拝見させて頂きました。
会場の光景が目に浮かんでくるような
非常に読みやすい文章で有り難いです。

チャッピーさんと呼ばれる由来は
岩ちゃぴーが元凶なのですね。(笑)

生台詞、破壊力抜群そうですね;;
聴けて羨ましいです (o´∀`o)

コメント失礼いたしました [壁]彡 サッ!!
心咲 -misaki-
URL
2010/03/15 14:34
>京ノ櫻様
こんばんは!
チャッピーの謎が解けてよかったです。
私、だいぶ貢献している気になってきましたヨ…。
まっすんの話もちょこっとありました〜。仲いいのかなと思いました。
生セリフはやばいです。叫びたくなりました。
楽しんでいただけて良かったです。

2010/03/15 21:48
>まゆみ様
こんばんモアプリ!!←とりあえず乗っかりました。
チャッピーのくだり、覚えておいてよかったです。これでまゆみさんが一人ツッコミしなくても大丈夫になるんですね!!
冬用のTシャツとかあるんですか?!
そういえば…書き忘れてましたが握手会の前、一旦はけて戻ってきたとき、氷帝ジャケットを幸村風に羽織ってました!!二の腕が入らなかったとご本人がおっしゃってましたよ〜。
跡部関係なく出して欲しいですよね。アルバム。
下剋上、されました。
いやもう生って恐ろしい…。

ブロマイド、とりあえずUPしてみました。少しでも喜んでいただけたのなら幸いです。
モアプリ、時間ができたら頑張ろうかと思います。多分。

拙いレポ&感想で申し訳ないですが、少しでもお役に立てたのなら何よりです。

2010/03/15 21:52
>心咲 -misaki-様
初めまして。はるばる検索の海からお越しくださってありがとうございます。
またコメントまで頂きありがとうございます。

拙いレポ&感想ですが、少しでも会場での出来事が伝わったのならば嬉しいです。

岩チャピーがおおもとなんだそうですよ〜。
生台詞は、破壊力抜群でした!!!

またのご来店お待ちしております。

2010/03/15 21:55
こんばんw下剋上☆
モアプリに乗かって下さり感激ですw(*^^)v

冬用のTシャツ←チャッピーさんが、ラジプリでおっしゃってましたー☆厚手のTシャツ!だそうですよw(*^_^*)
握手会の前〜 思いだして下さりありがとうございますwww
氷帝ジャケットを幸村風に羽織ってる岩崎さん!見たかったww 二の腕が入らないチャッピー素敵☆☆(*^_^*)

葵さ〜〜ん!!の腰が心配ですーー><
大事にして下さいwww
そして、次のイベントまでに治る事を祈ってます(^人^)
まゆみ
2010/03/16 23:15
>まゆみ様
こんばん下剋上しに伺いますw
余計なひと言もつけて乗っかってみました。

ラジプリ!!割とちゃんと聞いているのに…。教えてくださってありがとうございます。
氷帝ジャケットが小さく見えました!!

心配してくださってありがとうございます。
土曜日までに良くなって欲しいと思います!!

2010/03/16 23:41
葵さ〜〜ん☆下剋上しに来て下さいww(*^_^*)
葵さんに、教えてくださってありがとう〜なんてw言って頂いて♪
歓キエェェェーーー!!!←京ノさんの仁王のホワイトデーギフトのコメ欄を、時間ある時に覗いて下さるとわかりますw笑

調子に乗って、詳しく言いますとw
2月最後のラジプリで、ゲストが木内さんの時ですw
岩崎さんが、「冬用のTシャツですよ!」と断言された後に、諏訪部さんが、「きじ(←字が?^_^;)が厚い」とおっしゃって、木内さんには、「ちょっとおかしいんじゃないか〜」と低音ボイスでやんわり突っ込まれてましたwwwでも、その後すぐに「チャッピーはこれが普通ー」みたいなことをおっしゃってたのがおもしろかったww笑 皆さん仲良しです〜〜(*^_^*)
長々とすんまそんm(__)m
まゆみ
2010/03/19 01:00
>まゆみ様
下剋上しに行けないのが残念でなりません!!

歓キエェェェーーー!!!って(爆笑)
今度、コメ欄確認しておきます!!

ラジプリ聞いたのに!!
おお…そんなやりとりがあったのですか!!
重ね重ね教えていただきありがとうございます。
氷帝祭だった2月は小杉さんのインパクトが強すぎて…(苦笑)

2010/03/19 22:31
『テニスの王子様 コラボ商品発売記念イベント岩崎征実(日吉若)トークショー』後編 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる