葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『THE MONSTER BALL TOUR STARRING LADY GAGA』4/17横アリ

<<   作成日時 : 2010/04/18 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 4/17 in横浜アリーナの
 LADY GAGAのコンサート、行ってきました!!

 去年のサマソニを除けば、
 アブリル・ラヴィーンぶりに海外アーティストの
 コンサートに行きました。

 客層とか若いのかしら?
 なんて思ってたんですが…

 ンマー実に多種多様!!

 人種も多種多様!!


 私の隣は50代後半ぐらいのオジサマだったし。

 とりあえず物販にたどり着くまで…。

 家でだらだらしていたら
 開場の10分前ぐらいにしか着かなくって、
 外での物販は終了…。

 一服して開場列に並んで
 17:10分頃中へ…。

 マフラータオルとか振ったら…
 と思うと物販にまず行かないと!!
 と思ったので
 すんげー並んでる列に一人淋しく並びました。

 開場列に並んでたときに
 LADYGAGAは19時からってスタッフが言ってたので
 
 もう前座は諦める!!  

 と覚悟して物販列に並んでました。

 途中、前座の人がアリーナの入り口から見えたり聞こえたり…。
 なんかよさそうだったんですが、
 誰なのかは分からない…。
 17時すぎぐらいから18時前って誰がやってたんだろう??

 列の横を通り過ぎていく人たちを
 横目に見てたんですが、
 すごかった〜。

 GAGAコス多いっ!!

 金髪なヅラはもちろん
 ハイレグなつわものも!!

 結構、頭になんかつけてるだけのパターンもいました。
 
 あと、外人のおっさんが金髪のロングのヅラをつけて
 闊歩している姿は微笑ましかった…。
 クオリティとか関係なくああいう心意気は結構好き。

 外人といえば…
 むっちゃかわいいGAGAコスの集団がいた…。
 外人の女の子集団だった…。

 結構完成度の高いコスが多くて
 見ていて楽しかったです。

 細い人はいいなと思いました。
 あと胸がそこそこある人もいいなと思いました。

 そういや、頭に髪の毛のリボンをつけてる人がやたらいた気がする…。

 でも、普通の人(私みたいな)もいたし、
 終演後に一服してたら
 『叶恭子に握手してもらった』
 とか言ってる兄ちゃんがいたりしたので
 芸能人もきていたっぽい。

 私は物販がぎりぎりで
 GAGAの出番5分前に買い終えて
 ダッシュでスタンドまで行きました…
 
 しかも延々立ちっぱなし!!!

 とりあえず
 バングル系のライトだけつけてたら

 速攻開演っ!! 

 ペンラ折ってねー!!!
 と超焦りましたが
 あの開演の瞬間ってドキドキするんですよね。
 焦ってなくても!!!

 以下、ネタばれこみの感想です。 


 
 セットリスト※ググったらもうupしてる人がいたので拝借。

Dance In The Dark
Glitter And Grease
Just Dance
Beautiful, Dirty, Rich
Vanity
The Fame 
Love Game
Boys Boys Boys
Money Honey
Telephone
Brown Eyes
Speechless
So Happy I Could Die
Monster
Teeth
Alejandro
Poker Face
Paparazzi
Bad Romance


 最後の4曲ぐらいしか順番を覚えてなかった私…。

 Bad Romanceはアンコール扱いなんだろうか…。

 間に何回か映像を挟んでました。
 あれはやはりお着替えタイムだったのだろうか?

 最初のほうで、
 ステージに車がででーんとあった時に
 ボンネットあけたらキーボードが入ってて
 『おお!』と思いました。

 Just Danceの踊りがかっこよかった…。
 
 Telephoneのときは
 センターステージの真ん中で
 
 もしもしビヨンセ?』  

 と日本語で!!!

 Telephoneいいよ!!

 Speechlessは、まさかの客に歌わせるという…
 覚えてない…。
 覚えてなくて歌えなかった・・・
 曲は聞いたことあるんですが、
 歌詞までは覚えてなかったのですごく悔しかった…。

 もし明日行く人が見てたら
 Speechlessのサビを暗記して行くことをおすすめします。

 さすがLADY GAGAだけあって
 
 お色直しが多い!! 

 そして露出が多いっ!!

 奇抜な感じな印象はなかったのですが
 (いや、もしかしたら感覚がマヒしているのかも…)
 なんというか健康的なセクシーさでステキでした。

 特にお尻がキュート

 ちょうどお尻の下半分が丸見えだった衣装があるんですが
 黒くて下着みたいな…。
 思わずスクリーンでも見てしまいました。お尻。

 あと、太ももがいいっ!!!
 LADY GAGAの太ももはエロいと思いました。

 衣装と言えば…
  
 Monsterの演出が良かった!!

 本当にモンスターがいるんですものっ!!!
 しかもGAGAの衣装が
 ティンカーベルのようなライトグリーンに
 葉っぱの形の集合体みたいな衣装で
 かわいかった…丈はもちろんミニなんですが
 ちゃんと(?)服を着てる方がむしろエロいってなんだろうな…。

 そのモンスターにうねうねとまきつかれたりなんかしちゃって
 『これが触手プレイなのか?!』
 とか阿呆なことを思ってしまいました…。

 残念だったのは
 英語がまったく分からないので
 MCが………・。

 わっかんねー…  

 My name is LADY GAGA!!
 とか
 I LOVE TOKYO!!
 とか
 簡単なのなら分かるんですが
 長文わっかんねー…。

 切実にほんやくコンニャクが欲しかった…。

 しかしながら
 
 見ごたえのあるステージ!!

 圧巻のパフォーマンス!!

 客席も跳んだり踊ったり!!


 と、とっても楽しかったです。
 足痛いけど(苦笑)。

 途中でペンラをポキっと折ってやったので
 周囲の人の迷惑にならないように
 ブンブン振ってきましたしね☆

 歌もよかった〜
 
 ピアノだかキーボードだかをひいてるときに
 (なんかの曲で)
 客席から『GAGA〜』って声がとぶと
 『Why?』って手をとめて言うGAGAがセクシーだった。

 しかも何回かそういうやりとりをしてた。

 ちょっとおもしろかったです。

 行ったことないけど
 クラブのノリな感じでした。
 (行ったことないのに言うなー!!!)

 音量も大きすぎず、かといって小さいわけでもなくって
 いい感じのボリュームだったし、
 GAGAの歌もよかったし、
 すごく幸せなひと時でした

 あの時間だけは
 仕事のもやもやとか忘れ去ってました。
 若干、我も忘れてましたが…。


 いい一日だった…。


画像


 ↑
 本日の戦利品。

 Tシャツ2枚とマフラータオル(結局使わず!!)
 ペンラ(もう1本は緑だったみたいですが結局折る暇がなかった…1本はピンク)
 腕につけるライト
 プログラム(と言う名の写真…しかし薄い。これで2000円はどうかと思った)

 です。
 結構な散在です。
 Tシャツは1枚にしようと思ったのに
 勢いで2枚も買ってしまいました…テヘッ

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『THE MONSTER BALL TOUR STARRING LADY GAGA』4/17横アリ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる