葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『池袋をぬりつぶせ! 銀幕ヘタリア公開記念 World Seriesヘタリア 池袋ジャック』前半

<<   作成日時 : 2010/05/22 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 イベント参戦後、
 世田谷から池袋へ向かい(渋谷経由で)
 
 頑張って

 スタンプラリー

 してきました


 おかげで足が棒のようです・・・。
 痛いよぉ…


 本日から開催ということで
 銀魂みたくアホみたいな長蛇の列とか出来てたら
 どうしようかと恐怖におののいていたんですが、

 そうでもなかった…

 しかし、おひとり様1枚まで!!となっているのに
 5〜10枚ぐらいスタンプをポンポンやってる人がいて
 ちょっと引きました。
 3枚ぐらいならまだしも、さすがに10枚はやりすぎじゃね?

 まぁでも、メイトでは

 複数渡されても

 1枚しか渡しません


 となっていたので、
 あの人たちは、
 日付をかえてメイトに通うんだろうなと思いました。

 回った順番は、

 シネマサンシャイン池袋
 ナムコ・ナンジャタウン
 サンシャイン展望台
 アニメイト池袋店

 てっとり早く近いとこから攻めてみた

 そんなわけで、
 まずは•シネマサンシャイン池袋。

 ちょうどチケット売り場も人が少なかったので
 そんなに並んでないのかしら?
 と6Fへ。

 4,5人ほどいただけだったので
 割とすぐスタンプを押せました。

 1Fに降りると
 まだアイスランドつき前売り券が発売中に!!!

 と、いうことで…

画像


 前売り券を買いました。
 3つも買ってどうすんだろう…(いや、聞かれても…)
 
 アイスランドのカラコレを入手し、
 私は意気揚々と次のナンジャタウンへ!!

 私ね、
 つい先日大きな声で減量宣言をしたばかりなのです・・・。

 だから、
 デザート系は食べないと断固たる決意をし、
 まずはスタンプを探す…。

 しかし全く見つけきらなくて
 店員さんに聞く残念な大人です
 
 あ、でもとても良い方で、
 ご案内までしてくれました!!
 
 しかしもう1回行けと言われてもたどり着けない自信満々です。
 (本当に残念な大人です)

 無事、スタンプをゲットし、
 デザートではなく、
 食事をとってステッカーをもらおうと決意。

 この時点で、
 晩御飯確定。

 で…

画像


 ↑
 こちらが

 “私はアメリカさんと同じでいいです”バーガーセット

 \950(高いっ!!)


 ※バーガーの他にポテトと麦茶がつきます

 しかもですね、
 私の前にいた3人組の女子たちが
 みんなアメリカで、
 店員さんは注文が入るたびに

 アメリカ入りまーす!!

 と大きな声で…。

 どんなプレイだよ!!!

 でも、そんな店員さん、
 私が日本のセットを頼むと

 菊のセットは飲み物が麦茶になりますが

  よろしいですか?


 って聞いたんだぜ。
 
 読んでるのかよっ!!!

 たとえそのあと
 大きな声で
 『日本入りまーす』
 と言われても許そうと思いました。
 
 ま、言われましたけども(爆)

 イギリスも同じとこで
 私の後に並んでいた人が頼んでいました。

 行くなら
 2人で行ったほうがいいと思います。
 ここだけは…。

 笑えないし、
 恥ずかしいし…。

 中身はかきあげと豚肉あげたやつ(これが美味!)と目玉焼きで
 ライスバーガーだったんですが、
 味は美味しかったです。かきあげはいらん…食べにくい。

 そう。食べにくいのが難点なぐらい。

 無事、日本のステッカーを手に入れたわけですが、
 ちらしを見ながら
 どーーーーしてもオーストリアが欲しくなり
 悶々と考えたあげく

画像


 ↑

 結局、食べてしまった

 “このクレープのおいしさを

  今からピアノで表現します”


 \680(クレープとしちゃ高め?)
 
 

 ※私の生足は華麗にスルーしてください

 その分、歩いたから今日は許して下さいと
 心の中で祈りを捧げました。

 言い訳するとしたら、
 減量宣言してなきゃあと3つはデザート食べてたので
 1つで我慢した私、偉い!!!←

 断固たる決意はどこへ?
 
 しかも生クリーム山盛りで
 美味しかった…くそぅ。負けない!!←すでに負けとるがな。

 そんなわけで…

画像


 ナンジャタウンでは、
 日本とオーストリアのステッカーも手に入れ
 だいぶ悦に入った状態で
 展望台へと向かいました・・・。


 つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
『池袋をぬりつぶせ! 銀幕ヘタリア公開記念 World Seriesヘタリア 池袋ジャック』前半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる