葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀幕ヘタリアAxis Powers Paint it,White(白くぬれ!)』舞台挨拶(池袋)

<<   作成日時 : 2010/06/05 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

 シネマサンシャイン池袋にて行われた
 舞台挨拶に参加しましたのでレポを…。
 10:20のと12:40のと両方参加しましたので
 一応、両方こちらの記事にて!!

 ☆登壇者
  浪川大輔
  安元洋貴
  高橋広樹
  ボブ白旗

 10:20の回終了後

 上記の順番に登場。(浪川から)
 なんと4人とも

 音頭の法被着用!!

 まずは自己紹介と一言。
 司会はフロンティアワークスの人だった…はず。

 浪川大輔は…ここで早速噛んだような気がする。
 自己紹介のとこはあまり覚えてません。←

 あ、広樹が
 『日本役の高橋広樹です。恐れ入ります。すみません。
 って言ってました!!

 映画化についてどう思ったか。

浪川:配信からひっそり始まったのにいいの?と思いました。

安元:楽しかったですか?
   (会場から“楽しかったー!!”の声)
   いろいろあって配信で始まって
   “いい大人が楽しんでひっそりやってる”作品だったのに
   劇場化になったのは、皆さま(ファン)の後押しのおかげです。


高橋:最初聞いたときは『大丈夫ですか?』と思いました。
   
ボブ:(もう観終わった後なので…ということで)
   さきほど“楽しかった”と言ってもらえてホッとした。
   60分が新作で20分は総集編。
   絵やSEは直したりしたけど声はそのまま使ってる。
   なので当時と違うところも楽しんでもらえるのでは…


 広樹が反応!!
 日本は色々と迷走してたところがあるからなぁ…。
 そんな広樹の肩をたたき慰める安元!!

 監督に違うけどいいんですか?って聞いたら

  “日本は最初堅かったよね〜”

  と笑われて終わりました
  

 ついでお知らせ。

浪川:なんと8月から台湾で銀幕ヘタリアが公開されます!!
    7月にイベントで台湾へ行くので、
    皆さん(ファン)からたくさん応援されていることも伝えてきたいと思います!!
 

安元:俺も劇場版で同じぐらいしゃべってるのに台湾には呼ばれてません!
    BS11でヘタリアがテレビ放送開始です


高橋:同じく呼ばれてません。なんと衛星放送第二でヘタリアの特番があります!!
    天下のNHKですよ!!


安元:日にちは言わなくていいんですか?

高橋:あ、そっか。6月20日です。


 で、司会の人が
 『監督からでっかいちびたりあの紹介を…』
 と言ったばかりに
 枢軸3人と監督から
 『先に言ったらだめだろ』的なツッコミが…。
 素晴らしいチームワークwww

 そんなわけで
 でっかいちびたりあの着ぐるみが登場しました。
 大きくて大変そうでした…。
 
 でもかわいかったです。

 あとは恒例の『ぱ〜すたぁ〜』をやったりしました。
 最後の一言は広樹のとこしか覚えてないんですが


 これからも頑張っていけるよう

  善処します。

  どう頑張るかは

  これから考えます。

  周りのお友達に

  『面白かった?』と聞かれたら

  答えは全部…

  いいえです


 まさかの最後までキャラ貫き通し!!
 安元待ってたのに…親指立てて。
 
 最後はいいえじゃなくはいというと思ったんだろうな。
 
 みんなで『面白かったと言ってください』
 と言ってました。

 で、広樹のときに後ろをむいてくれたら
 法被の後ろにイタリア、ドイツ、日本!監督は地球に連合・枢軸が!!

 ちゃんとそれぞれのキャラが盆踊りな…。

 パンフの音頭の歌詞に載ってるイラストと同じものが
 バックプリントになってました!!

 んもうかわいすぎる!!!

 1回目はこんな感じでした。

 最前列と2列目があいてたんですが、
 どうやら取材用のとこだったみたいです。

 12:40の回上映前

 基本的な流れや話はさきほどと一緒でした。
 でも、2回目は取材の人がたくさんいました。

 自己紹介とか劇場版についてとか
 ふられると
 『どうでしたか?
 と浪川さんからと言われてるのに
 安元にふる浪川がおかしかったです。

 『何でいちいち俺に振るの?!
 と安元からツッコミが(笑)

 あと、台湾で頑張りますというコメントをするときに
 盛大に噛んだ浪川に

 そんなお茶目なことを

  言うつもりなの?』


 とつっこむ安元。

 2回目は
 『銀幕ヘタリア満員御礼』という看板を持って
 写真撮影あり。

 2回目は最初法被を着てなかったんですが
 このときは着用。
 浪川のマイクを持ってあげてたばかりに
 マイク2本になって最後に法被を着る安元。

 後ろ向いて〜という客席からの声にこたえ
 イラストを見せてました。

 色んなところに目線を投げなきゃならんくて
 大変そうだった。

 写真があったぶん、
 こっちのが時間は長かったです。

 そうそう監督が
 『5分配信の60分版』と言ってました。
 
 なので映画というよりは
 拡大版だというほうがいいのかも???

 広樹は相変わらず男前だし、
 浪川大輔はピンクのタンクトップが妙に似合ってるし
 安元洋貴は、茶髪のサラサラストレートな髪型
 (短髪じゃないけどロン毛でもない)だし
 目の保養になりました。

 そしてヘタリアの萌え要素はボブが担っているらしい(爆笑)

 そういや
 1回目のときは
 『個性が強いので個性が無くなるという設定じゃないと
  まとまらないのではないかと思ってこういう設定にした

 と監督が言ってたんですが
 2回目では
 『自分勝手なキャラなので…
 とか言って
 広樹に
 『せめて個性が強いと言ってください
 とつっこまれてました。

 
 こんな感じでしょうか。

 楽しい時間でした〜。

画像


 ↑
 昨日upし忘れてました。
 劇場版のグッズ。
 劇場では長蛇の列だったので
 アニメイトで購入しました。
 フェア対象だし。

 ただ見た感じ全部はなかったので
 (パンフは無いですよ)
 全種欲しい人は劇場のほうがいいかもしれませんが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「『銀幕ヘタリアAxis Powers Paint it,White(白くぬれ!)』舞台挨拶(...
「『銀幕ヘタリアAxis Powers Paint it,White(白くぬれ!)』舞台挨拶(池袋)」について ...続きを見る
ときトキ 日々ヘタレ
2010/06/13 23:09
『銀幕ヘタリアAxis Powers Paint it,White(白くぬれ!)』舞台挨拶(池袋) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる