葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トークライブ E&Y vol 1』7/10昼の部B

<<   作成日時 : 2010/07/10 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 これで最後です。

 以下レポというなの感想。

 続いてはライヴコーナー。

 『ちょっと用意しなきゃいけないから
 と英佑さん退場。

 『多分、本日3回目のチェンジです
 とまっすん。
 (多分、“チェンジ”じゃなかったと思うんですが思い出せない!!)

 つないどいてと言われたまっすんが
 話をしようとしたら

 いいよー

 と裏から声が…。

 『はえーよ!!
 とまっすん。

 1曲目は
 ミュージカルの歌をやりたいと英佑さん。

 “オペラ座の怪人”の中から1曲。
 マジでミュージカルだった!!
 
 しかも仮面がキラッキラしててまぶしかった・・・。

 歌が終わった後に

 4時間かかった

 というそれは、
 自分でスパンコールをボンドで1つづつくっつけたそうです。
 サッカー見ながら(笑)
 でもサッカー4時間もないんだが…2試合分ってことか?

 歌いあげて満足な英佑さんは
 まっすんに
 『俺着替えるから自分で曲紹介やって』
 とか言いつつも
 結局曲紹介だけやって一旦はけました。

 英佑さん不在の中
 まっすんが歌ったのは

 尾崎豊の

 “十五の夜”


 盗んだバイクで走りだしたいのか?!
 途中、2番の入りを間違えて
 『あ、間違えた!』
 とか言うのがかわいかった…。

 いい曲だわ〜。

 そして戻ってきた英佑さんは
 水分補給を始めるという自由っぷり!!

 そんな英佑さんに詰め寄りつつ歌うまっすんに
 客の方を向けとジェスチャーで示す英佑さん。

 で、
 ここからはテニプリコーナー!!!

 まずは

 柳生の

 LASER BEAM


 もうキャーーーーーーーーーー!!!!ですよ。

 また“レーザービーム”の合いの手を言えて幸せだった…。
 つかライヴの時、立ちたかった…。

 ちょうど
 ♪あなたのハートにLASERBEAM♪の振りの線上にいたので
 テンションあがったわ…。

 ありがとう英佑さん!!

 相変わらず素敵なパフォーマンスでした。
 アデューもかっこいいし!!

 次は

 仁王の

 Bluest sky


 この曲も好きなので上がったわ。テンション。
 しかし歌詞に不安があるのか
 歌詞を確認しながら歌うまっすん。

 でもフルで聞けて嬉しかったです!!

 やっぱいいわ、この曲。

 最後は

 立海ヤング漢の

 業華絢爛


 まさかのヤング漢
 『二人でごめんね』
 と言ってましたがいやいや二人ver.とか貴重じゃないか!!

 この歌は本当に楽しい。
 立海タオル持って行けばよかったと思いました。

 サビのとこで振る真似だけしましたけども!!!!

 これでテニプリコーナー終了。

 最後に前座やった子たちの作った曲を歌いました。
 ちょっといい曲だった気がするけど、
 二人が歌ってるからかもしれません。

 イベントの時間は1時間半ということで
 まとめに…。

 告知やらありました。

 ここじゃなかったかもしれませんが
 フェスタで一緒にご飯食べたときだかに
 まっすんが
 『一緒にトークライヴみたいなのしましょうよ
 と言ったそうです。

 それを
 『この業界お得意の社交辞令
 と思ったらしい英佑さん。

 しかし、
 英佑さんから話を振ったらまっすんが乗り気だったので
 やることに!!

 まっすんとしては
 何か飲みながら小さいとこでやるつもりだったそうですが
 英佑さんが
 『劇場抑えたよ
 とか着々と進めたそうです・

 なるべくお客さんの負担を減らしたかった

 という英佑さん。

 なんと

 グッズの携帯アクセサリーは

 お二人の手作りなんだとか!!


 英佑さんの器用さにびっくりしたというまっすん。
 雑用が好きみたいと英佑さん。

 しかし、まっすんが“これぐらいでいいだろう”と見せると
 『だめ。0.1mmずれてる!』
 とかダメ出しをされたそうです。

 完璧に仕上げつつも
 英佑さんが400個以上作って
 まっすんが200弱だったそうです。

 あと、
 二人のファンクラブ的なものが出来るかもとのこと!!

 その際は今日歌った曲のCDをつけたいとかなんとか…。

 こちらは
 ファンの声次第とか。

 温泉ツアーとかっていう英佑さんにふいた。
 ツアーなの?!(爆笑)

 トークライヴも第2弾、3弾とやっていきたいそうですが
 お客さん増えると手作りでグッズはきついかなとか言ってました。

 いや、あんだけ楽しい時間をくれるなら
 もうちょっとチケ代高くてもいいです!!!

 2000円のイベントにしちゃ
 お釣りがきすぎて申し訳ないぐらい楽しかったです。

 挨拶後、
 暗転したままだったので
 アンコールをすべきか迷っていたら
 どこからか微妙な拍手がきこえ、
 再び出てきた二人が

 『ぬるい感じにアンコールがはじまった』
 
 と…(笑)

 アンコールは

  Come on!Let’s Go! 

 こっちにとっておいたのね!!!

 そりゃもう盛り上がりました。

 素敵〜!!!!

 多分、
 『Gentry, Gently』を歌い出したらどうしようと
 思ってたのは私だけだと思います。

 イベントはこれにて終了。

 ここからは
 カレンダー購入者へのサイン会!!

 ほとんどの人が買ってたみたいですよ。

 まっすんが男前すぎてドキドキしました。
 英佑さんが素敵すぎてくらくらしました。

 し・か・もっ!!!

 握手も

 していただきました!!!


 きゃーーーーーー(≧∀≦)♪♪♪

 あ、でも今回は
 緊張しすぎて手が震えるなんてことはなかったです。

 握手とサインをしていただいて
 『手作り』ということで
 携帯ストラップも2つ購入しました。
 二人の労力の結晶かと思うと…。

 そういや
 英佑さん家で作成したそうですよ。

画像


 ↑

 サインはカレンダーのどのページでもOKってことだったので
 まっすんには9月でお願いし
 自分の誕生日に○をつけてもらいました!!!
 
 『いいですよー』
 と気さくに○を書いてくれてありがとうございました!!!

 英佑さんには3月でお願いしました。
 まっすんが
 『あ、これか〜』
 と英佑さんに渡したのを見てつぶやきました。

 途中で
 『暑い』
 と前髪を完全にあげてオールバックにしてしまったまっすんでしたが
 前髪ありの状態だったら
 男前過ぎて直視できなかったかもしれません…。

 
 本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
 また行きたい!!
 と思ったものの
 チケット争奪戦が今から恐ろしいです…。

 一緒に行ってくれた京さん、
 今日はありがとうございました!!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『トークライブ E&Y vol 1』7/10昼の部B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる