葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部A

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 続きです。
 注意点は1つ前の記事書いてますので
 それらについてのご意見を頂いても困ります。
 
 以下、超簡易レポ続き。

 ネオアン陣によるドラマ。
 
 ネオアンメンバーが出てくるときに

 内田夕夜

 間違って出てきた!!
 

 出トチっちゃったよ!!
 
 話は夏祭りで迷子になってた子供(松風雅也)が
 ベルナールをパパと呼び客席に降りて探したりして
 結局ベビーカステラの出店に父親がいたという…。

 ベルナールが探しに行こうと行ったときに
 『見ての通りの新聞記者だから』と
 小野坂にも広樹にも言われてました。

 本人もやるかと思ったら華麗にスルー。

 そういや平川大輔、ここは浴衣でした。

 ベルナールがはちみつの香りをさせていたので
 パパと間違えたということだったんですが
 小野坂昌也に対し

 変なにおいがするー

 と松風雅也がかましたときの
 小野坂昌也の顔!!!

 『ジェイド、相手は子供だから』
 とどうどうというジェスチャーで言うレイン広樹。

 同じジェスチャーをする見ての通りの新聞記者。

 スクリーンにアップになると 
 目が笑ってない小野坂の姿がwww

 松風雅也は逃げるように去って行きました。

 
 次はLOVE QUESTION。

 天の声はもちろん堀内賢雄です。
 
 参加は伊藤健太郎、内田夕夜、鳥海浩輔、井上和彦、小山力也。

 質問は
 『屋形船に乗るならどこに行きたいか』

 レオナードに『絶交』とか言う天の声にウケた。

 その次は
 アンジェのドラマだったかな?

 小山力也がデをトチり
 (出ろって言われたらしい)
 あげく、台本とにらめっこしながら
 あれ?あれ?という状態に…

 堀内賢雄が

 いないのが間違いだったらしい!!

 
 にもかかわらず
 『いや〜ごめんごめんレオタードくん』
 『レオナードです!本当に絶交されたのかと思いましたよ!!』
 というやりとりが。

 オスカーもレオナードもちょいちょいいなくなります。
 しかもその間、たちっぱなしのクラヴィスこと田中秀幸。

 台詞を言いだした田中秀幸に
 『お地蔵さんかと思った!』
 と堀内賢雄…。

 その後、ちょいちょいお地蔵さんネタも…。

 個人的に、
 オスカーとクラヴィスがそれなりに仲良さげに話しているのに
 とっても違和感を覚えました。

 いや、二人仲悪いんじゃ…。
 一緒にくじ引くような仲か?

 くじの数字のごろ合わせみたいなことで
 クラヴィスの374がなにかということで
 客席に聞きに行く。

 正解は“みんななかよし”
 (かなり苦しくないか?)
 しかし二人はあのクラヴィス様が!!と驚く。

 はけるときに
 『クラヴィス様もっと早く歩いてください』
 という堀内賢雄に爆笑。

 素直に早歩きする田中クラヴィス秀幸。

 仲良さげです。

 次は新しい企画ということで
 ドラマに効果音をあてるというゲーム。

 司会は

 伊藤健太郎
 
 内田夕夜


 アンジェチーム

 田中秀幸

 堀内賢雄


 ネオアンチーム

 高橋広樹

 小野坂昌也
 
 
 何この楽しそうなメンバー!!

 アドリブを交えたり
 SEが何出るか分からなかったりで
 『不利だ』
 と訴える堀内賢雄。
 
 そういや小野坂昌也に
 『(田中秀幸)青二の先輩だろ?』
 と言うと
 『スラムダンクではお世話になりました』
 と頭を下げる小野坂昌也。

 古いし!!!

 そして
 『作品名は出さないでください』
 と伊藤健太郎。

 先攻はネオアンチーム。

 ネオアンチームのナレーターは
 伊藤健太郎。

 『ナレーターもアドリブやってくれるの?』
 と聞く小野坂。

 『しません。台本通りです!!』

 ドラマタイトルは
 『なんとかの贈り物』(忘れました)

 アンジェへの贈り物を買いにきた二人。

 まずはそこでタナトスを倒して
 タナトスが凄い悲鳴をあげたよね
 ってところの効果音を…

 ポチっとなとしたら…(小野坂が)

 コーケコッコー!!! 

 爆笑です。
 
 しかし二人はさすがです。

 『目が覚めるような声だったよね』
 『目が覚めるような声だった』
 と…爆笑。

 次は猫発見!!
 ナレーターが
 『ジェイドが叫んだ』
 とか言うから
 『叫ぶの?!』
 と小野坂。
 『叫んだ』
 と伊藤健太郎。

 あっ!!

  あれはーーーー!!!


 と叫び出したジェイド。
 それにのっかるレイン。
 
 最後は海外通販なノリでした。
 もうお腹痛い。
 
 猫はエルビン?!
 っていうことで
 名前を呼ぶとエルビンが返事した!!

 ポチっとな(広樹が)

 イヨーーっ!!!

 あれです。
 歌舞伎でよくある感じです。

 『エルビンはあれかな?日本文化にハマってるのかな?見栄きってたよね』
 『そうかもしれない。俺の作ったアートファクトが…』
 というアドリブで乗り切りました。

 最後はプレゼントはオルゴールを!!
 ってことでその曲を…

 ポチっとな(小野坂)

 ジャジャジャジャーン!!×2

 ベートベンの運命(爆笑)
 ちなみにオルゴールということで
 『天使がついた』とか
 ファンシー感満載な前振りをした後です。

 このオルゴールとの出会いが

  運命だ!!!


 と小野坂。

 それにのっかる広樹。

 この二人面白すぎです。
 アドリブ強いなぁ…。

 司会もアンジェチームも爆笑のまま終了。

 終わった後
 『勝てねーよ』
 と堀内賢雄。
 『戦わずして負けを認めるとかないの?』
 と田中秀幸。

 ベテランの言う事ですか?!(爆笑)

 しかしやりましょうと続行。
 ナレーターは内田夕夜。
 大人っぽくということで…。

 アンジェのほうのタイトルは忘れました…。

 まずオスカーが執務室でティータイム。

 BGMがオスカーの執務室の曲で
 ちょっと泣きそうだった…。
 懐かしすぎる!!!

 執事(?)をベルで呼ぶというオスカー。

 ポチっとな(田中秀幸)

 ガガガガガ!!!! 

 工事音です。
 『下に掘らなきゃいけない』
 とか言い出す堀内賢雄。

 しかもそう言ったとき
 もう1回押そうとしていた田中秀幸を見逃さなかった!!
 やめてたけど(笑)

 ジュリアスに頼まれたため
 クラヴィスを呼びに行くオスカー。
 しかしクラヴィス寝てます。

 あのクラヴィスがいびきかいてます!!
 おいぃいいいい!!!!!
 そこだけはやめて!!
 と心底思いました。

 いや、クラヴィスもいびきかくかもしれんけど
 クラヴィスとジュリアスだけは!!!
 やめて〜。

 そんなちっとも起きないクラヴィスを
 目覚まし時計で起こすことにしたオスカー

 ポチっとな(堀内賢雄)

 ドッカーーーン!! 

 二人して驚く演技。
 さすがです。

 爆発音でびっくりして目を覚ましたクラヴィスを
 朝の会議のため馬車に…。

 その馬車が
 勢いよく出発…

 ポチっとな(堀内賢雄)

 3…2…1…0!!!!

 宇宙ですか?!
 アンジェだからですか?!
 ロケット発射ですか?!

 もう爆笑です。

 オチの付け方が素晴らしいです。

 『これは早くつきそうだ』
 とクラヴィス。

 終わった後
 『馬車のSEのところ、
  さすがお二人です。
  馬車なのに上を向いてましたものね』
 と伊藤健太郎。

 たしかに(笑)

 勝敗は客の手にゆだねられたのですが
 引き分けでした。

 いや〜面白かったです。
 このコーナーが一番面白かったです。

 爆笑でした。

 最後は
 挨拶と
 Promised Rainbowを全員で。

 覚えてる事。

・挨拶のときに
 “Wまさや”と賢雄さんが言ってた。
 “だいすけの次はまさやがふえた”と。

・小山力也が戦国アンジェとラブサミの漫画の宣伝

・置鮎が呼んでくれたらまた来たいと発言。
 
・久遠のイベント日程発表に素で驚く小野坂。
 新作ゲームの詳細はというところでまた驚く小野坂。
 しかし何かの発表?では『ふーん』とローテンション。
 あれ?新作ゲームだったっけ?

・高橋広樹、超ロングバージョンでアメージング!!

・鳥海浩輔噛む。

 

 高橋直純は
 挨拶とPromised Rainbowに参加。

 松風雅也は、
 ネオアンメンバーと一緒に歌ってました。

 高橋直純は遥かメンバーが呼んで
 一緒に歌ってました。

 作品ごとのキャストで歌ってたんですが
 コルダが二人なんだから
 松風雅也はコルダに入れてあげればよかったのに
 同じ学生くくりだし。

 アンコールはまたも
 ネオロマ音頭でした。

 半ばやけっぱちで踊りました。

 キャストは法被着用でした…。

 小野坂昌也が何回か
 置鮎のもとへ行こうとするも
 なかなか横へ並べず最後のほうは
 間に田中秀幸が入ってて(いつの間にか)
 しれっと青二で固まってて笑った。
 (心の中で)
 
 
 こんな感じかな?
 こんな感じです。

画像



画像


 ↑
 パンフとペンラ。
 
 パンフ、広樹の浴衣が見られると思って買ったら、
 浴衣じゃなくて法被だった…(ただしネオロマ法被じゃない)
 でも、田中秀幸は浴衣でしたよ。

  
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実は不健康な"いびき"を元から絶つ!1日10分の超絶テクを初公開! 【いびき改善・克服完全マニュアル...
 【 いびきレスキューの会 】   実は家庭でも簡単にいびきを改善することは可能... ...続きを見る
教えてあげたい
2010/07/18 19:37
実は不健康な"いびき"を元から絶つ!1日10分の超絶テクを初公開! 【いびき改善・克服完全マニュアル...
 【 いびきレスキューの会 】 ...続きを見る
情報のデパート
2010/07/19 06:48
いびきの悩みはこれで解決
いびきの改善・防止に器具や手術は必要ありません。いびきは自力で、根本から改善することが可能です。どんな方法かと言うと・・・・ ...続きを見る
いびき改善・克服完全方法
2010/07/22 11:28
『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる