葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『KAT-TUN WORLD BIG TOUR2010』7/24in東京ドーム 感想。

<<   作成日時 : 2010/07/25 03:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました〜

 終わって時計見たら21:33分でした。
 おお…3時間半(((゜д゜;)))

 MCがやたら長かった気がするのは
 きっと気のせいじゃないと思う…。

 結構色々話してました。
 全部は覚えてないけども…。

 順番もバラバラだけども…。
 

○上田ソロコンの話

 ・上田くんのソロコンリハを聖が見てた
  →『アルバムに入ってたソロ曲のつづきみたいな歌があった!
   (今日、歌った新曲のほうだっけ?忘れた)

 ・札幌の後韓国だよねby上田
  →『俺一人経路が違う!!
   『一緒に来てほしいならそう言えよ〜。一人淋しいって言えよ〜』by聖
   『一人がいやって言えないよね』と聖が言ったことから…

 ・バンドのオーディションに…
  →何故かゆっちが審査員と一緒に座ってたらしい(爆笑)
   事務所に入るときに『特技ギターって書いたから』とかなんとか…。

○シャワーの話

 ・シャワー時間の話
  →『シャワーも誘われた』と聖。
   上田がきっちり1時間前に入ることから
   『聖だけが付き合ってくれた!!』と言う話に…。

   亀梨は35分前
   中丸は50分前(今日は遅くて45分前だったそうな)

   ということで
   亀梨が『間をとって40分で』とか言ったりしたとか…言ってたような…。

 ・東京ドームは銭湯のようになってるらしい

  →
  亀『昨日、終わったあと俺ら(中丸さしながら)二人でシャワーだったじゃん?』
  
  聖『うん』

  亀『そしたらこいつさー

    “ちょ、こっち見んなよ〜”とか言うんだぜ』

  とかいう面白話がありました。
  ゆっちはきっちりかくして…たって言ってた?←さっきから疑問形ばっかだな

  あと、キスマイの子らがTシャツとか服着たまま来るらしく
  『自分がおかしいのかって思う』と聖が言うと
  メンバー全員
  『あー分かる』と言ってました。

○中丸の番宣 
  
 ・9月に放送される『ハンチョウ』10話に出演
  →どんな役なの?と聞かれ
 
   中『余命3ヶ月の…』

   聖『花嫁?』

   中『余命3ヶ月の容疑者です!』

  という話から
  容疑者なの?と亀梨がつっこみ
  どちらかというと聖のが容疑者っぽいとかいう話になったものの
  『いや、中丸みたいなのが案外…』
  ってことでニヤリと笑ってみるも
  会場からは笑いが…。

 ・Mステの話(中丸繋がり)
  →せっかくタモさんが…と言われるも、
   最近頑張ってるよね!あれから頑張ってるよね!!
   とメンバーに言われてました。
  
   そういや、ゆっちの髪型変わった?

○他 

 ・聖の髪型が1番変化がわかりやすい(KAT-TUNの)

 ・田口は福井でだけはウケたとか言う話になり
  『福井のお客さんは優しかった…。』と言ってました。

 MCではだいたいこんな話がありました。

 最後の(アンコール前)亀梨のコメントを聞いて
 やっぱり陰ながらもうちょっとKAT-TUN応援しようと思いました。

 意訳すると
 『色々あってお騒がせしたり心配させたりしたけど
  これからも応援してほしい

 という内容のことでした。

 私、メインステージのほぼ真横だったんですが
 トロッコの終着地点で一応通路もあったんですね。
 
 みんな1回は手を振ってくれてテンションあがりました。
 亀とか毎回だったもんなぁ…(言うほど来てないんですけどね)

 そういや亀、バスタオル2回、客席に投げてた…。
 遠かったので関係なかったんですが
 あの辺、やっぱり血みどろの戦いがあったんだろうか…。

 個人的に、ゆっちが見られて満足です。
 
 
 セトリは…
 覚えてないので
 歌った順番は違うかもだったり
 抜けてたりするけど
 だいたい下記のような感じでした。    
   

N.M.P
FALL DOWN
Real Face
ONE DROP
Keep the faith
THE D-MOTION
Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

亀ドラム

MAKE U WET〜Chapter2〜(聖ソロ)


→そういやMCで『いっつも俺が1番なんだよね。(ソロが)』
  と言ってました。たまには最後とかにしたいらしい。

LOVE MUSIC(田口ソロ)

和なコーナー。

 
→着物っぽい衣装で聖が太鼓叩いたり
  田口と中丸が二人で踊ったりちょっと浮いたりしてました。

中丸雄一スペシャルメドレー
・Understandble
・Key of life
・Shooting star
・FILM


→私、Key of lifeがとても好きなんですが
 隣のおばちゃんが歌いだして勘弁してほしかった…。
 この曲だけはやめて!!!

 さらに言うならそのおばちゃんが隣お友達のほうを向くたびに
 一つに束ねた長い髪がバシンバシン当たって地味に痛かった…。

KAT-TUN TV

→プロモやらCMやらが流れました。

DON'T U EVER STOP
LIPS
愛のコマンド
GOLD

MC

Kis my Ft.2メドレー
・祈り
・FIRE BEAT(with KAT-TUN)


→2曲目のとき、誰か落ちた。キスマイのKの子?
 大事にならなくて良かった…。
 ちょうど亀と歌ってるときだった・・。
 そういや上田が『みんな落ちた事あるよね』なんつー話をしてた。

僕らの街で〜アコースティックVer〜(KAT-TUN with FiVe!)
FARWAY
RIGHT NOW
HELLO


→この曲好きなんですが
  “やったー歌うんだ!!”
  と思ったらクラップし忘れたという…。
  リベンジしたい…。

ONE ON ONE

→リハで聞いて喜んだんですが
 本番でも聞けてすんごい嬉しかった!!

曲名不明(上田ソロ)

→『アントワネットの歌』という表現をMCでしてた。
 ソロコンの話の時に。

SWEET〜LOST MY WAY(亀梨ソロ)

→キスマイの子らの血を次々と吸ってました。

中丸クリニック

→中丸が亀梨に血を吸われました。
 ゆっちの無表情っぷりに笑いました。

 亀梨がハケるときに
 『今日笑い少ないよー』とゆっちが言ったら
 『すみませんでした』(深く頭を下げる)→ハケる
 というのを3回やりました(亀) 

Going!

→歌うとこはばっちりだったんですが
 振りはさすがに覚えてない。
 覚えてる人スゲーと思いました。
 一人丈の短いゆっちをガン見。(遠かったけども)

喜びの歌
WILDS OF MY HEART
Peaceful Days


→この歌好き。KATTUNって叫ぶの好き。

PROMISS SONG

アンコール
N.M.P
他2曲


→『sayカーメ』とか言った気がする。

ダブルアンコ
Going!


→最後に亀梨が
 『KAT-TUN好きな人〜』って聞いたら
 会場中から
 『はーい』と…。
 そしたら聖が
 『俺も大好き〜』って言ってました。 

 あと、どこだったか忘れましたが
 
 聖→自分が歌うところを歌い忘れ照れる

 亀→出だしを間違え『間違えたー』と叫ぶ

 中→歌詞を間違っていることに気づかずやりきる

 と3者三様で面白かったです。

 何時間か前のことなのに
 もう記憶があいまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『KAT-TUN WORLD BIG TOUR2010』7/24in東京ドーム 感想。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる