葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショー略してTGSに行ってきました(ステージやら試遊やら)

<<   作成日時 : 2010/09/18 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 物販目的で行ったので
 あとはラブプラスアーケードの試遊時間まで
 ぶらぶらと・・・
 
 最後のほうだったので
 まー暇ぶっこいてました。

 ネズミーランドでもないのに
 120分待ちとかあってスゲーと思いました。

 あと、人が多すぎて歩けない!!!

 カメラ小僧(って年じゃないけど)もすごくて
 あちこちでフラッシュばしばしでした。
 
 こえーよ!!!

 そして今日、暑かったからか…
 かほりがね・・・。
 
 誰か〜
 8×4か
 ファブリーズ持ってきて〜!!!

 ゲームショーでこれなら
 コミケとか絶対無理やわと思いました。

 鼻敏感人間には辛いぜ!!

 そうそう
 TAFのときと違って

 ほとんど

 配布物を渡されなかった!!
  
 
 自ら取りに行きました。
 そういうものなのね・・・。
 ちょっとJF思い出した。
 
 ステージは
 
 まず
 D3パブリッシャーのとこでやってた
 VitaminZのラジオの公録をチラ見

 なんか盛り上がってましたよ。
 キャーキャー言われてましたよ。
 
 先週のイベントの話がちらりと出たところで
 『止まらないでくださーい』
 と言われました。残念。

 龍馬外伝の試遊をちょっとだけやりました。
 1章だけやれたので。

 うん。私は買わないや。

  
 あと、何のステージだったのか…
 SEGAのとこで
 中村悠一が!!

 戦場のヴァルキュリア3の発表だったかな?

 相変わらずこのクソ暑い中真っ黒でした。

 
 それから
 SCEで
 3Dメガネ配ってたので
 もらいました。

 3D映像見たかったのに
 なんか前フリが長くて
 途中で抜けました。
 
 後ろのほうだったし
 前の人で画面見えなくなっちゃったし・・・。

 ちなみに・・・

画像


 SEGAのPVつき配布物と
 SCEの配布物。

 SCEの酷すぎるDVDが気になって気になって・・・
 いつか、そのうち見ようと思います。
 ものの数秒でギブる自信はありますが・・・。

 そしてですね・・・

 ラブプラスアーケードの消化具合を見ようと
 コナミブースに行ったら

 大塚明夫の声がっ!!!

 どこだ?!
 と上を見たら
 スクリーンに大塚明夫がっ!!!

 Kojima Productions SPECIAL STAGE

 とかいうのが始まってました!!
 
 というわけで
 しれっと紛れ込んで
 見ることに。

 『BIG BOSS』と黒字でプリントされた
 白いTシャツをお召しでした・・・
 
 あと、帽子とサングラス。

 まさかこんなところで
 大塚明夫と会えるとは!!

 たとえ前の兄ちゃんで肉眼で
 チラ見しかできなくても
 スクリーンがある!!!

 もっと大塚明夫を映せ!!

 とか思ってたら
 杉田智和もいました。

 ちょうど、行ったときに
 歌が流れてまして・・・。

 スネークでキャラソン!!

 小島監督が
 『大塚さんは歌が上手い』
 というお話を。

 そのあとに
 杉田版
 『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』が・・・。

 あったし、あの曲好きなんだけどな・・・。
 杉田節に変わっていた。

 ちょっと欲しくなりました。

 あと、井上喜久子もいました〜。
 おおう。素敵!!

 ちゃんと最初から見てたら
 17歳につっこめたのかしら・・・残念!!

 そんで、
 今まで言えなかったこととして

 モンスターハンターポータブル 3rdと

 メタルギア ソリッド ピースウォーカー

 との

 コラボレーションを

 ダウンロード企画で実施することが決定!

 
 ちょっとだけ映像も見ることが出来ました。

 スネークが大剣しょってました。
 しかも

 肉が上手に焼けたぞ

 とあのいい声で!!!

 笑っちゃった。

 モンハンやったことないからなー
 特別クエストがどうこう言われても
 出来ない・・・。
 誰かやってくれんかな。
 そして見せてほしい・・・。

 さらに
 
 ザ・ボスも!!

 井上喜久子の
 超SEXYボイスで

 お肉が上手に焼けたわよ 
  
 とか言われたら
 ちょっと見たいと思っちゃいますよ!!!

 大塚明夫も杉田智和も
 二人とも言いたくてしょうがなかったらしい。

 あと、段ボールもちゃんとありました。

 やったことないけど
 見てる分にはいつも楽しそうなのよね・・・MGS

 そして
 KONAMIの隣が
 コーエーブースで
 (今、コーエーテクモだっけ?)
 
 パシフィコと繋がってる音声が!!  

 音がだだ漏れです。

 気になっちゃうじゃんよ。
 関智一出てきたよ!!
 
 しかも、一方通行とか言ってました。
 どうせなら
 やりとりできるとようにすればいいのに
 本当にやる気ねーな。

 大塚明夫がしゃべてない時に
 隣に聞き耳を立てていたら

 遥かなる時空の中で5決定

 幕末設定


 『関さんは神様に昇格です
 
 とか久遠一がっ!!!
 
 ああ。安元洋貴がっ!!!


 それ、昇格じゃなくて
 体よく追い出されただけじゃね?

 八葉のキャストも出るようですが
 攻略キャラは
 7月のイベントで発表されてた新キャストの中の何人かみたいです・・・。
 
 キャラデザは
 今日発売のビズログに載ってます。

 デザインは水野十子のまま。

 しっかしこれさー
 私は『遥か2』で卒業した身ですけど
 アンジェの展開よりひどくないか?

 アンジェは攻略キャラ増やしすぎたあげく
 ネオアンという斜め上にいきましたが、
 『遥か5』ってタイトルだと
 中の人一緒かと思うんじゃないの?遥かファンは。

 八葉ファン(中の人ファン)はスルーじゃないか?
 
 ってかキャストをシャッフルしたり
 新規で投入したところで
 肝心の中身が無いから(いまだにフルボイスじゃないって本当ですか?)
 売れないんじゃね?

 作品ファンとかなら
 なおさら
 ゲームの中身にこだわるんじゃないのか?

 つか幕末って・・・
 今更?

 遥かは元宮あかね時代で
 十分満足したので
 3,4は知らんが
 あれだって派生展開すさまじかったしなぁ…。

 ネオロマに・・・
 というかアンジェリークに思い入れがあるから
 ゲーム会社として頑張ってほしかったけど
 これは結構反発食らうんじゃね?

 とか悶々と思ってしまった・・・。

 せっかく肉眼で見えるところに
 大塚明夫がいたのに!!

 しかしお声は堪能しました。

 でへへ。

 
 最後は
 ラブプラスアーケードの試遊をして帰りました。

 初めてラブプラス触ったけど

 ナニコレ!!

 素敵っ!!!
 
 


 皆口裕子ボイスを聞くべく寧々さんにしてみました。

 なんてかわいい・・・。

 男の思う理想の女の子ってこんな感じなんでしょうねー。
 
 アーケード版は
 デートの想い出をプリントアウトできるそうです。

 2011年稼働だったか…?

画像


 たくさんの男性が
 DS片手に何かしてました。

 ちょっと怖かった。

 あ、ちなみに整理番号は230番台でした。
 で16時前にようやくプレイできました。

画像


 ↑試遊したらもらえました。

 出ようと思ったら
 コナミのコンパニオンを写真におさめてた人が次々とやってきて
 出るタイミングが分からなかった・・・。

 私まで映りこんだら悪かろうと停止。
 撮る方も撮られる方もちっとは気を使えよ!!

 出られんやん!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
東京ゲームショー略してTGSに行ってきました(ステージやら試遊やら) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる