葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10』(オオカミさんと七人の仲間たち)

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 『浦島(浅沼晋太郎)の歌があれば買う!!』 
 とだけ決めて
 店頭へ行ったらばちゃんと名前があったので
 買いました。

 キャラソンアルバムが出るというのだけチェックしてて
 中身、今日初めて知ったんですが
 カバーアルバムだったのね…。

 収録内容

01. 狼なんか怖くない / 赤井林檎(CV:伊藤かな恵)
02. ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 宇佐見美々(CV:釘宮理恵)
03. ルージュの伝言 / マジョーリカ・ル・フェイ(CV:こやまきみこ)
04. 愛は勝つ / 浦島太郎(CV:浅沼晋太郎)
05. まちぶせ / 竜宮乙姫(CV:豊崎愛生)
06. ありがとう / 桐木アリス(CV:堀江由衣)
07. 明日があるさ / 桐木リスト(CV:野島裕史)
08. 翼をください / 鶴ヶ谷おつう(CV:川澄綾子)
09. それが大事 / 森野亮士(CV:入野自由)
10. 赤頭巾ちゃん御用心 / 大神涼子(CV:伊藤 静)


 なんとなく分かる選曲ではあるけど
 ぴったりはまってるとは言い切れない何かがある…。

 乙姫の“まちぶせ”は怖すぎますが…。

 宇佐見は別にミニモニじゃなくても… 
 と思ったのは私だけだろうか…。

 せっかくの釘宮理恵がもったいない…。

 トラック6、10(10はEDでしたっけ?)以外は
 オリジナルを聞いたことがある。

 個人的に浅沼晋太郎の歌が聞きたいがために購入したので
 他はわりとどうでもよかったんですが
 どれも普通に聞けます。

 ちなみにDVDは
 メイトの全巻購入特典がネコネコナックルストラップと聞いて
 買う事を決断しました。

 アニメは見直さないけど
 小冊子は読む。

 CDはそのうち聞く。

 あ、肝心の浦島の『愛は勝つ』について感想書いてない…。

 一言で言うと

 とっても素敵でした!! 

 浅沼晋太郎、歌もいけるのね…。

 なんか妙に色気のある『愛は勝つ』だった。
 
 
 割とみんなキャラ声維持で素晴らしいです。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
『キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10』(オオカミさんと七人の仲間たち) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる