葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀幕 ヘタリア Axis Powers Paint it, White』AGFトークショー

<<   作成日時 : 2010/10/09 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 AGFで行われた
 『銀幕 ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)』の
 トークショーに行ってきました。

 最近レポの内容に偏りがありますが
 今日もあんまりレポっぽくは無いと…すみません。

 イベント時間は
 30分です(短っ!!)

 以下、レポート。

 最近、書き忘れることがありますが
 敬称略ですよ!!!!

 整理番号順に入場も
 席は好きなとこ。

 イタリア(浪川大輔)と
 ドイツ(安元洋貴)の
 声による諸注意…だったんですが

 写真しゃちゅ…

 『ドイツ〜
  
  写真しゃちゅってなに?


 『うるさい!
 

 
 などというやりとりが…。

 で、登場。

 パァ〜スタ〜!!

 安元洋貴の髪型が変わってました。
 今のほうが好きだな〜。

浪川:聖地池袋に戻ってまいりました

安元:何でもかんでも聖地だな


 衣装の話になり…

浪川:ドイツなんて寒いのにタンクトップだよ

会場から拍手

安元:違うんだよ!聞いてくれ!

 ドイツっぽくと思ったら

 タンクトップしかないんだよ!!!

 あ、でもこれ皮なんだよ 
 


 上にジャケット羽織っていたけども、
 ドイツを意識した安元と
 全くイタリアなんて意識しちゃいねぇ浪川の正反対ぶりが
 楽しかったです。

 浪川大輔は
 チェックのシャツと下は…分かんない。

 時間が無いのでと
 早速質問コーナー。

 1つ目は
 『二人が行ってみたい国と理由。
  あと、どんなことしたいですか?

 というような内容。

 浪川は最近、台湾に行ったとご報告。
 例のアレですね。

 行ってみたいのはイタリアだと回答してました。

 安元洋貴は
 エジプトに行き
 アブシンベル神殿(だったかなぁ…忘れた)に行きたいそうです。

 遺跡を巡りたいとのこと。

 ドイツは?と聞かれると

 今、ドイツに行ったら

  香川×2で

  ドルトムントに…
』 


 香川、活躍してるもんな。

 2つ目の質問は
 『ピクト星人が地球にきたらどんなおもてなしをしますか

浪川:ドッジボール。

  スポーツで心をひとつに…


安元:侵略する人をおもてなしして

  いいんですかね?

  迎撃します。

  いや、ちゃんとマジックもって
 
  顔書いてあげます


 浪川大輔、投げっぱなしです。
 相変わらず、着地点が見えないぜ!!

 質問3は
 『イタリア、ドイツ、フランスのキャッチコピーをつけてください

安元:何故、フランス?

  フランスは金髪でーす。


浪川:小野坂さんは〜

安元:言っちゃったよ!!それは中の人でしょ!

浪川:小野坂さんはまんまフランスだよね

安元:フランスが小野坂さんに似てるのか

 小野坂さんがフランスに似ているのか…

 歩み寄ってきた気がする


浪川:ドイツは何だろう?正義の鉄槌とか?

安元:やっぱ殴るのか

  イタリアはなんだろ

  秋のカエル祭りとか?

  僕はずっと言ってるんですけど
  
  “残念仕上げ” 


 お客さんから『ムキムキ』と言われたドイツ。
 まだ筋トレやってるの?と浪川大輔に聞かれ
 ちょいちょいやってますと答えたら
 『では、次の』
 とか言い出す浪川大輔に爆笑。

 いや、せめて最後まで聞いてやれよ!!
 
 『司会、慣れてないんです』
 と浪川大輔。

 次のコーナーは
 『世界のことわざクイズ(ドイツ・イタリア編)

 イタリア編@
 “8月、○よ、あなたは他人だ”
 
 こたえ。妻。

 安元洋貴が一生懸命考えて
 分かったと言っていたら
 『オレ、全然分かんない』
 とうんうん悩む浪川大輔。

 ドイツ編@
 “全てに終わりは一つだが○○○○○には終わりが2つある”

 こたえ、ソーセージ。

 ブルストじゃ○の数にあわないと安元。

 ヒントで長さ392m重さ150kgのものがつくられたというところで
 『オレ、分かった!!』
 と浪川大輔。

 イタリア編A
 “目に○○○”

 これが一番時間がかかってましたが
 安元洋貴が『サラミ?』
 と言うと
 『それだ!』
 と浪川大輔。

 『え?ちょっと待って。
  当たってるか分からないんですけど』
 と制止する安元を無視して
 『サラミ!』
 と回答する浪川大輔。

 当たってて良かったです。

 ドイツ編A
 “○○○の後の△△△。これはおすすめだ
  △△△の後の○○○。これはさいあくだ”

 こたえ:ビールとワイン

 『どっちかはビールなんだよ!!』
 と自信満々の安元洋貴。
 ヒントで「フランス産が有名」と出たので
 ワインという答えが導き出されました。

 全問正解ということで
 『全問正解ですよ。珍しい!!』
 という浪川大輔。

 お次はインフォメーションコーナー。

 法被(舞台挨拶できていたイタリアとドイツの)に
 着替えさせられることになり

 『寒い

 と安元。

 ワールドシリーズのDVD発売のお知らせと
 親分CDが今秋発売というのと
 
 1/26(水)

 銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)

 DVD発売!!
  
 
 の3つ。

 親分CDのときに

 『今秋って、もう秋やっちゅーねん!
 と突っ込む浪川大輔がステキすぎました。

 だよね!
 もう秋だよね!!

 そんな感じで
 イベントは終わりました。

 楽しかったです。
 短かったけど。

画像


 ↑イベント後、
 出口側のメディアファクトリーブースで
 もらったAGF限定コースター。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
『銀幕 ヘタリア Axis Powers Paint it, White』AGFトークショー 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる