葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『WILD LIFE 宇多田ヒカル』in横浜アリーナ行ってきました!!!

<<   作成日時 : 2010/12/09 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました〜。
 そして
 行って良かったと思いました。

 アレンジの多さが気になったけれども
 ナマで聞けたというのが嬉しかった。

 時間は
 19時ちょっとすぎに始まって
 21時半ちょっと前に終わりました。

 約2時間半ですかね。

 ちなみに私南スタンドの前から2列目でしたが
 スクリーンもあったし
 双眼鏡なくてもままいけた。
 
 表情までは分からないけど
 十分。

 物販は16:00〜やってたようですが
 行った時(17時すぎ)には一旦終わってて
 中で買いました。

 スタッフの気遣いで
 ロビーには予定より20分早く入れたのですが
 物販、長蛇の列でした。

 開演前に買えてよかったです。
 40分〜50分待ちだった。

 物販での戦利品を挟んで
 セットリストやら感想など〜。

 明日行く方で
 楽しみにされている方は
 華麗にスルーしてください。

画像
 

 ↑
 くまちゃんのフェイスタオルは
 結構かわいくて思わず買ってしまった。

 あとバングルは別に光るわけではないので
 なくてもよかったかなと・・。
 まぁこういうのは記念の意味もありますので。

 エコバッグはいらんかったかも…。

 Tシャツはくまちゃんの黒です。
 ちょっと小さめな感じがしたのでMを購入しました。


 12/8セットリスト> 

・OP映像
・Goodbye Happiness
・traveling
・テイク5
・Prisoner Of Love
・COLORS
・Letters
・Hymne a l'amour 〜愛のアンセム〜
・SAKURAドロップス

・キーボードの演奏(着替え中)

・Passion
・BLUE
・Show Me Love (Not A Dream)
・Stay Gold
・ぼくはくま
・Automatic
・First Love
・Flavor Of Life
・Beautiful World
・光
・虹色バス

※アンコール
・ Across the Universe 
・Can't Wait 'Til Christmas
・time will tell


 なんだか
 あっという間に終わってしまって残念なぐらいでした。

 宇多田ヒカルが
 ピアノ生演奏で披露したのは
 SAKURAドロップス
 Stay Gold
 First Love
 
 の3曲。

 アンコールのAcross the Universeは、
 くまT(黒:しかし宇多田仕様でキラキラスパンコールのくま)にギターで
 しっとりと…。

 選曲が、
 しっとりというか
 聞かせる曲が多くて
 わきゃわきゃ騒ぐ感じではなかった。

 どれも歌詞が痛々しいというか
 切なくなるというか…。

 結構アレンジして歌ってたんですが

 COLORSが

 すんごくよかった!!
 
 
 


 もともと好きな曲なんですが
 あのCOLORSは泣きそうだった…私。

 しかもその次Lettersで
 ちょっと涙腺やばかった…。

 泣かせる気かよ!!

 OP映像、くまちゃん登場でかわいかったです。
 足音のSEが素晴らしい…。

 ぼんじゅーると言うも
 周りが言ってなくて言っていいのか迷ったけど
 2回目は言った。

 Stay Goldの前にもボンジュールがあったので
 ボンジュールを思いっきり言ってきました。

 ぼくはくまは
 みんなも歌ってねって言ってたので
 ちょっと歌った。

 隣の人が
 『洋楽しか(コンサート)行ったことない』
 とか最初言っててだんまりだったので
 ちょっとだけ。
 (あ、でもボンジュールは言ってた。2回目のとき)

 光のときは
 ハートの紙吹雪が落ちてきてましたが
 スタンドは関係なく…。

 ステージが円形(センター)になってて
 ぐるぐると回ってくれたので
 よく見えました。

 ピアノ生演奏のときはほぼ正面だったので
 割と場所的にはよかったかも。

 帰りは南と東(かな?)の間の花道を通って
 退場。

 休養に入ってしまう前に
 生でじっくり聞けて本当によかった!!

 やっぱ宇多田の歌、好きだ。

 本物、すげーかわいくてきれいでした。
 あんなにかわいかったっけ?
 と思った。

 travelingの()のところは
 歌った。
 マイクを客席に向けていたので。

 明日も同じなのかなぁ…。

 アンコールのとき
 『しっとりしたアンコールもいいでしょ?』
 って言ってたけど、
 全体的にしっとりだった気がする…。

 
 とにもかくにも
 満足です!!!

 明日から仕事がんばろうと思いました。

 そういや
 アンコールが終わって
 メンバー紹介して
 戻る時に

 『明日仕事とかの人もいると思うけど
  私も明日コンサートだから
  みんながんばろうね!』
 
 って言っててちょっとウケた。
 そりゃ、コンサートでしょうよ!!

 ゆっくり休養して
 元気になって
 また良い曲を世に発信してもらいたいです。

画像


 ↑
 入場者に配られたパンフ。
 あけると写真が…。
 両面です。
  

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
『WILD LIFE 宇多田ヒカル』in横浜アリーナ行ってきました!!! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる