葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仁王雅治デビュー・アルバム発売記念イベント増田裕生トーク&握手会』26日2回目@

<<   作成日時 : 2010/12/26 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 プリッ。
 
 仁王イベントらしく
 仁王っぽい挨拶にしてみました。

 今日のイベント…

 なんと

 3時間弱も

 ありました!!


 頑張りすぎだろ。
 しょっぱなから

 アニメイトさんは

  8時まで営業だそうです。

  あと3時間55分ありますね


 と松井P。
 この時点で昨日より遅くなることは覚悟した。

 今日は割と普通な格好でしたよ。松井P。
 
 諸注意を終えて
 増田裕生登場!!

 今日は、
 白のパーカー(ベージュだったかも)
 ジーンズという

 シンプルだけど

 男前っぷりが

 増す格好でしたヨ!!


 ついに最終回ということで
 気合い十分(ななかに疲れが…)なますんと松井P

 最初、何の話だったか…
 (昨日も思い出せなかったな)

 と、言うわけで
 今回も順番とか無視したレポートです。
 すみません。

 あーあと敬称略です。


 何かの話から…

松井:増田さんは他にもオーディション受けたんですか?
増田:あ、幸村受けました。
松井:え?幸村?!
増田:はい。それが、オーディションを受けた当時
   劇団に所属してまして…
   今はもう無いんですけど
   そこの稽古場で幸村の台詞を録ったんですが、
   今、そこが劇場になってまして
   ちょうど今の時間、
   永井さんが舞台をされているという…

松井:そうなの?!
    ちょっと幸村やってみてよ!

増田:え〜…
   
  苦労をかけるぜよ


松井:それ仁王じゃん!  
  

 仁王な幸村でした。
 しかし幸村がラスボスなら
 ますんぐらいの声のトーンの人でも
 良かったんじゃないかと思ってしまった…。
 
 そんで
 ちょうど立海をやる前に
 ERで楠大典と親子ぐらい年の離れた役をしていたという話をしていました。

 『時間があるからゆっくりと〜』
 なんて言う松井P。

 すぐ話が脱線するから
 アルバムの話を…

 ってことでくじで決めてたんですが
 見事に昨日聞いたのとかぶってたという…。

 まずは
 PAIN。

松井:これ、俺が先に話していい?
増田:どうぞ。
松井:俺さ、甲斐田さんのとこの…あ、曲かけてもらえます?
  ♪誰かの振りして隠してないで本当の自分を見せろよ さあ♪
  このさあの部分がすごく好きなんだよね

増田:本当は音階あるのにあえてこれですからね
松井:まっすんはどうですか?
増田:これは…やっぱり歌詞がいいですよね!!
松井:あー…UZAさんに電話してみよっか!
  さっきツイッターで時間間違えたとかあげてたから
   


 と、いうわけでUZAさんに電話するも
 繋がらず!!

 『ちょっとつないでて』
 と言われて一人で頑張るますん。

増田:つないでてって言われても…
  みんなこっち向いて〜!!
  え〜と… 


 んで、無事にUZAさんと繋がり
 UZAさんと話すますん。

 松井Pの携帯で話しつつ
 『僕がみんなに伝えますから!』
 とか言いつつ、結局あまり伝えなかったような…(笑)

 携帯にマイクをあてる松井P。
 ちょっと音が聞こえるけど
 何を言ってるかまではよく分からず…。

 UZAさん一生懸命語ってくれたのに〜。
 でも、ブログ更新するそうですよ。
 
増田:PAIN良かったと思う人〜
会場:拍手
増田:不評で〜す
会場:爆笑
増田:え?拍手聞こえました?
  

 というやりとりがありました。
 そして松井Pが
 UZAさんに仁王の物まねをしてと無茶ぶり。
 通話口にマイクをあてて

松井:3、2…
UZA:プリッツはサラダ味に限るプリ
松井:物まねじゃなくない?
   もう1回

UZA:おい、柳生…
松井:続きは?!
  今、お客さんも待ちの体勢だったのに!!
 
 

 そしてUZAさんとはお別れ〜。

 次の曲は
 P気持。

 昨日聞いたどっかのイベント(池袋だったようです。バレキスの)
 でこういう流れになったという話と

松井:タイトルだけ決まってて曲と詩は後だったよね
増田:一番トリッキーな曲を選びました。
   歌詞は、磯谷さんがいいなーと思ったら
   スタッフも分かっていたのか磯谷さんでした。

松井:磯谷さん面白いよね
増田:面白いですよね〜。
  Bluest skyの歌詞も磯谷さんなんですけど
  最初
  『Get down 俺は風のように
   Freedom 誰にも縛られない』
  って見た時あほかって思いましたもん。
  で、P気持もやっぱりあほかって…。
  PRI-IZMとか…
  Please×3 Please show meのとこは
  『プリッ』という感じで歌ってくださいとまで言われましたからね。

松井:今度、磯谷さんもゲストに呼ぼうか
増田:絶対嫌がると思いますよ。
  騙して連れてくるしかないですね〜 


 という話がありました。

 あと、P気持は、
 出だしがかっこいいとか
 途中倍以上早くなって絶対一人じゃ歌えないという話もありました。

 次は
 Ah Ah-詐欺-。

松井:AhAh(エーエイチエーエイチ)だね
増田:アーアーじゃなくてですか?
松井:最初、タイトルAhAhだけだったんだけど、
   それじゃなんだからってサブタイトルつけたんだよね。

増田:歌もいきなり仁王っぽく歌ってと言われて
   その時に作りながら歌いました
   手作り感満載です


 途中、コンタクトがずれて
 そっちに気を取られたのであんまり覚えてない…。

 あ。10年後の話していた。

松井:10年後って面白いよね。先生、番外編とかで描いてくれないかな〜
    仁王はなんだっけ?

増田:お縄に…(笑)
松井:他の立海のメンバーはどうなってるんだろうね?
増田:ジャッカルは村に帰って狩りですよ!!
   (昨日、アフリカに帰って〜とか言ってた。
    でも、ジャッカルはブラジルじゃなかったっけ?とは言えなかった)

松井:真田とかはどうなんだろうね?
増田:警察官じゃないですか?
  たしか父親がそうでしたよね?
  あ!仁王は真田に捕まったんですよ!!
  仁王、たるんどる!!とか言って!!

松井:それいいな〜
増田:柳生と一緒に捕まるんです
松井:柳生も一緒なの?
増田:はい。
  『仕方ないですね、今回だけですよ』
  って言って協力してくれるんです
  それで真田が
  『にお〜う(ル○〜ン風に)』って
  怪盗仁王。

松井:それ違うアニメになっちゃうじゃん(笑)
増田:だめですかね?
松井:幸村はなんだろうね
増田:幸村は………
  御存命ならそれでいいです

松井:たしかに!!!
   


 松井Pはよっぽど10年後が気になるらしい。

 今日もますんは白石のくだりで
 『ん〜カブト虫〜』
 の真似をしていた。

 仁王、柳生が真田に捕まるという話は
 爆笑でした。

 面白すぎます。

 で、握手会。

 今日は昨日よりも人数が多く、
 順番も最後のほうだったので
 コンタクトを装着しなおしに行ったら
 左半分のアイメイクがきれいにおちててショックでした。

 昨日、メリークリスマスというのに
 精一杯で、今日は挨拶を考えてなくて
 とりあえず手紙を差し出して
 『お願いします』←何故、これ?
 と言って渡したら
 ありがとうございますのあとに

 お疲れ様です

 と言われて
 『お…お疲れ様!!』
 とえらく新鮮な気持ちになりました。

 あの顔と
 あの声で
 お疲れ様言われたらときめくわ!!!

 明日の仕事も頑張ろうと思いました。

 斬新だわぁ…お疲れ様です…。

 ますんの握手会って初めてだったんですが
 (バレキスは外れたので)
 これがデフォなのか?

 とりあえず続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『仁王雅治デビュー・アルバム発売記念イベント増田裕生トーク&握手会』26日2回目@  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる