葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2011 心』後半

<<   作成日時 : 2011/01/24 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 続きです。

 キャストの敬称は基本、省略。
 好き嫌いあります。
 
 イベントレポについては
 自分が忘れないように書きとめてたり
 自分の為に記事にしているので
 読んで不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが
 そういう時はそっと華麗に立ち去っていただければと思います。

 他人に読んでもらうためのレポートを読みたい方は
 プロの方が書いたレポートを読んだ方がいいと思います。

 感想に戻ります。

23 許斐 剛 featuring 越前リョーマ フェスティバルは突然に

 桃先輩は10年後ロン毛という事実が!!
 えぇ〜!!!?

 終盤、青学メンバーがでてきて
 ぐるぐるまわっておりました。円をかいて。

 手塚はオールバック!

24 ジャッカル桑原 & 丸井ブン太 WINDY ROAD

 うわ〜ん!!
 ようやく聞けたよ、この曲!!

 素晴らしかった。
 そして嬉しかった。

 高橋直純のパフォーマンスはさすがだなーと思いました。
 檜山さんも好き!! 

25 丸井ブン太 大切な人へ

 ジャッカルとのデュエット後、
 檜山さんの後ろにくっついていって一緒にはけようとするところを
 檜山さんがくるっと振り向いて
 高橋直純をくるっとしてソロへと送りだしました。

 なごむ。

 踊りまくる高橋直純も素敵だったんですが・・・

 シクヨロ!

 とブン太ばりのウィンク&Vサインで
 ノックアウト。
 
 なにあれ、めっさかわいい・・・。

 とにかく、あの笑顔にやられました。
 かわゆいぜ〜。
 かわいかったぜ〜。

26 金色小春 & 一氏ユウジ More 鉄板ソング

 『それでは聞いて下さい
  小春の“バレンタインキッス』

 と言って舌を出す小春とつっこむユウジ!!

 会場、きゃー!!ってなったのに!!

 それから始まった鉄板ソング!!

 ユウジの熊渕くんは
 相変わらず腰パンで、
 わっけーなぁオイ!
 と感動してガン見していました。

 テニプリのイベントにちょっと慣れたのかな?
 と思いました。

 内藤さんは相変わらずの小春っぷりで素敵だし。

 楽しかったわ〜。

27 日吉 若 for you

 クレジットは日吉のみでしたが
 仁王も!!

 岩崎さんのムキムキと
 ますんのスレンダーっぷりが面白かった。

 この歌、好きだから嬉しかった〜。

 ますんの踊りもかわいかったぜ!!

 『仁王さんに下剋上』
 『おまえさんになら構わんぜよ』
 『本当ですか?』
 『プリ』

 と最後のやりとりが!

28 バレキスオールスターズ バレンタイン・キッス 〜歴代スペシャル〜

 左から
 甲斐・仁王・日吉・跡部・忍足・真田・白石
 の順に並んで歌いました。

 後ろでは
 知念・木手・柳生・柳・宍戸・樺地・千歳・ユウジが踊ってました。

 かわゆい踊りでした。
 前回と違ってた!!

 甲斐がいるのに感動した。
 よかった…。

 ちゃんとソロもあったしさ!!

 諏訪部が最後
 『お前らのハートはスケスケだぜ!!』
 と・・・。

 ちゃんと盛り込んでくるあたりが
 素晴らしいわ〜。

29 海堂 薫 未来光線

 バレキスメンバーが残る中
 超重低音で『しゃらららすーてきに』とか乗り込んでくる海堂。
 颯爽と去っていくキャスト。

 『いい年した大人が!』
 とか言いつつフリを覚えている喜安!!

 『甘いものじゃなくメシを食え!野菜中心にな!』
 とか
 『とろけた歌歌いやがって〜』
 とか言いつつも
 『でも、よかったです』
 と笑顔。

 未来光線好きだからすごく嬉しかった〜。
 好きな曲くると嬉しい。

 そして未来光線きたので
 小杉さんのバンダナに変更になるのかと思ってた・・・。

 最後に恒例の青学コールとか言って
 『青学のちょっといいとこ見てみたい
  大きく3回(会場拍手)
  小さく3回(会場小さく拍手)
  パーリラパリラパーリラ
  せいせい!!』 
 
 せいせい!って言えて楽しかった。 

30 キャップと瓶 KEEP ON DREAMING feat. 武道館スペシャル

 好きなので聞きたかったのに
 出だしだけであとはコント!!

 海堂の青学コールに
 小野坂が普通に『せいせい』って言うので
 『のっちゃってるじゃん!』と成さんからつっこみを受けてました。

 メンバーが
 『キャップと〜』って言った後に
 『びーん!!』
 って会場で叫ぶのが楽しかった。

 1回目はポンポン持った
 喜安、小野坂、川本、津田が
 広樹の顔にポンポンを押し付けて歌えないように・・・。

 2回目は
 広樹の前に
 小野坂、喜安、川本、津田(順違うかも・・・小野坂が一番前だったのはたしか)
 が立って時間差でまわりだし・・・。

 3回目は
 全員が広樹の前に集まって
 歌いだしました!!

 爆笑。

 しかし
 『もういいよ!』
 と膝を抱える広樹に
 『菊丸〜』とかいう小野坂。
 桃城設定なら先輩つけなきゃだろと思ったのは私だけだろうか・・・。
 3回とも呼び捨てしてて違和感が・・・。

 んで
 『菊丸ビーム』という喜安。
 『菊丸バズーカー』と真似していう小野坂
 成さんがなんて言ってたか忘れた・・・3回とも違ったんだが・・・。

 そんで最終的に
 『キャップと〜』
 『びーん!』で立ち直る広樹。

 かわいいぜ・・・。

 スリッパで頭をたたかれる小野坂昌也に爆笑
 しかも良い音だった・・・。
 すごくいい音だった・・・。 

31 乾 貞治 眼鏡祭

 キャップと瓶の流れで
 『祭といえば〜』
 とか言って眼鏡祭だーってなったときの
 私のテンションが凄まじかったと京さんに言われました。

 だって、好きなんですもの!!

 合いの手が超楽しく
 拡声器をつんちょが手にした時の
 私のテンションがこの日最大級だったと京さんに言われましたよ!!

 だって嬉しかったんですもの!!

 小野坂、川本、喜安でつんちょを騎馬戦のときみたく担ぎあげ
 広樹は大漁と書かれた旗を振りながら後ろを・・・

 キャップと瓶の歌を聞きたかったんですが
 なんかもう眼鏡祭で満足してしまった。

 血管切れるぐらい騒いだ気がするわ・・・。

32 忍足侑士 MEBACHIKO

 MEBACHIKOだと?!
 もうMEBACHIKO×2言うのが楽しすぎて楽しすぎて・・・。

 叫びまくった。

33 真田弦一郎 銀幕のボギー!

 たいてむがスーツにハットでかっこよく登場し歌っていたら
 立海メンバーが全員登場!!

 英佑さんとますんが風を出す機械みたいなのを持ってて
 檜山さんと高橋直純が紙吹雪。
 竹ぽんがスーツのすそを持ってなびかせ
 さちんと森久保祥太郎がでかいうちわで風を起こしてたんですが
 途中から風を間近で当てられ
 紙吹雪が口に入り
 さちんは寸止めなのに森久保祥太郎が
 ガツガツうちわで叩き・・・爆笑。

 しかも高橋直純はいい笑顔で見守ってるし!!
 止めないのね!!

 竹ぽんも服ひっぱったりしていたし!!

 あのにこやかさは素晴らしかった。

 最後は檜山さんがハットをかぶりなおさせて
 撤収と言って退場。

 立海、面白すぎます。

34 平古場 凛 美ら海パワーだね

 よっちんのソロきたー!!!!
 大きなハブが登場して
 (比嘉メンバーがあやつってました)
 楽しかった。

 よっちんは全体になると見きれることがあったので
 ガン見した。
 
 ステキ〜。

35 柳 蓮二 Master Plan

 連二のソロがあって嬉しかった!!
 しかし竹ぽんの髪がさらさらすぎてそっちに気を取られた・・・。

36 不二周助 負けないで泣かないで

 甲斐田さんの青のブーツに
 青学愛を感じた。

 2ndアルバムの曲の中で
 これと真夏の光線が特に好きなので
 嬉しかった。

37 千歳千里 恋だなう

 ヘイヘイ言うのが楽しかった〜。
 最後何て言ったのか忘れた。
 
38 立海ヤング漢 初の揃い踏み!武道館スペシャルメドレー
(業火絢爛〜SOUL MATE)


 ヤング漢キターーーー!!!!
 タオルをぶんぶんふりました。

 前に人がいなかったので
 前に手をのばして振りました。

 すんごく楽しかった!!

 森久保祥太郎と高橋直純が
 近くで踊ってるのを見てテンションがあがりすぎた。

 かっこいいぜ、ヤング漢!! 

トークタイム 四天宝寺

 コメント覚えてない・・・。

 じゃんけん大会がおおいに盛り上がりました。

 決勝は小春対白石で
 全力で小春を応援!!!

 小春×2言ってたら
 内藤さんが手を振ってくれました。

 小春が勝利したときのテンションもかなり高かったと思うわ。

 『最初はグー』
 のときに小春がよくやるアイドル(昭和の)みたいに
 顔にグーで両手をあてるポーズをしていたところに
 プロ根性を見た。

 四天宝寺は本当に面白いわぁ。

お祝いコメント 2

 ミュの青学キャストからきてました。
 ミュは興味がないので
 ちょっと休憩してました。

 リョーマ役の子が映った時の
 歓声がすさまじかった・・・。

ビデオメッセージのあと
 小野坂昌也が
 『トゥーランドット』を歌い始めて
 会場がとまどいました。

 公式のセトリじゃ
 桃城扱いになってたけど
 あれは小野坂昌也の歌だと思うわ。

 オペラはやめてほしかったなぁというのが
 正直な感想です。

39 脱帽 1 2 3 4 5 Ready Go!

 広樹が六角ジャージ!!!!
 当たり前なんですが(木更津で出てるから)
 感動したわ。

 踊りもかっこよくて
 素敵だった〜。

 最後帽子投げてて
 関係ない自分が悲しかった…。

 見ごたえがありました。

40 氷帝 不条理

 浪川パートを宍戸
 向日パートを忍足
 が歌ってました。

 踊りが素敵だった〜。
 鶴岡聡はダンスも出来るし
 歌って踊る曲を作ってもらいたいわ。

 今回の氷帝全員曲はこれだったので
 泣きボクロ聞けなかったのは少々残念・・・。

 でも、歌う量が増えてるのでそこは嬉しかった。

41 立海 LASER BEAM

 もう・・・
 もうさー
 かっこよかったの一言に尽きる!!!

 柳生ソロか仁王と2人かで歌うのかと思いきや
 全員だったのでびっくりしたけど
 森久保祥太郎と高橋直純の踊りが・・・←こればっかだな。

 いや、近くにいる人を見ちゃって
 そういう位置だったのですよ・・・。

 最後英佑さんが『アデュー』って言ってました。

42 比嘉 CHU-BA-FIGHTER

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 これ大好き!!!
 もうダンスが半端無くかっこよくて
 (特にサビの振り!!)
 一緒になってやってしまった・・・。

 この曲だけではなくて
 割と周りに迷惑にならないあたりの振りは
 全部やってた・・・。

 最初の方
 立海メンバーが一緒に頭振ってて
 学校を越えた共演に喜んだ!!

 CHU-BA-FIGHTER、大好き!!

 そしてあんなに踊るよっちんを初めて見た。
 一体感が素晴らしかった。

 みんな手に紫と白の
 なんかしゃらしゃらなびくやつ(何て言えばいいのかわからない)を
 つけていてそれがなびくのもかっこよかった〜。

43 四天宝寺 スピードスター

 もう謙也も呼べばいいのに!!
 と思った。

 目の前でユウジが踊るので
 一緒に踊ってました。

 最初、しかめっ面してるから
 まだ緊張してるのかしら?
 と思っていたら
 だんだんにこやかな顔になっているのを見てキュンときた。

 かわいいな、お前・・・
 とか思った。

 お姉さんは若い子に心を奪われました。

 目の前に腰パン・・・
 ずりおちねーかなと思ったのは
 ここだけの話・・・。←最低。

 四天宝寺のまとまりっぷりを見てると
 楽しくてしょうがなくなる。

44 青学(せいがく) DEPARTURES

 しかしながら
 やはり青学ですよ!!!

 別格な一体感が・・・。

 青学っていいな〜
 って思った。
 
45 河村 隆 + 青学(せいがく) あの場所まで 〜10years〜

 最初ギター弾きながら
 桃城の歌を口ずさむ成さん

 『いい曲だなーと思ったら俺の曲じゃねーか!』
 と小野坂。

 そのあと、小野坂&川本で手塚の歌を・・・。

 あの場所までは
 すごく好きで(物販並んでるときにリハでネタばれされ凹んだ)
 喜んだものの、
 茄子に収録されてたver.よりも出だしがスローで
 ペンラの振り具合に困った。

 そして他のメンバーが
 右へ左へ走りまわってる中、
 置鮎龍太郎が
 センターから離れようとしつつも
 センターからおっきーいなくなったら
 センターからは誰も見えないという事態になるのを気遣って
 ちょっと横に行っては
 戻ってきてくれてた。

 端の人は
 なんでおっきー来ないんだろうと思ったと思うんですが
 センター付近に
 メンバーが誰もいなくなることを気遣ったんだと思います。

 動こうとするたびに
 ちらりと客席のほうに目をやってましたから・・・。

 そういう優しさをもってるんだ!
 と感動しました。

 青学は見ていて安心するわ。

 つんちょと広樹が
 合いの手入れてたので真似した。

46 イケメン侍 Dear Prince 〜テニスの王子様達へ〜

 最後はこれ!
 楽しかった〜。

  
EC1 HIRO-X future
 
 アンコール1曲目はこちら!
 盛りあがった!!

EC2 全員 We Love TENIPURI 〜武道館バージョン〜

 これ大好き。

 各校のコールで
 山吹と銀華もありました。

 山吹は
 佐々木望が『山吹〜』と叫んだら
 会場が『最強!!』と叫び
 銀華は
 岸尾だいすけが『はぁ〜銀華!』
 と言った後に
 『OPP』と会場が叫びました。

 ナマ演奏だったので
 随分長いこと曲があった気がします。

 コールの後は
 許斐先生がソロで歌い

 合いの手が

 『10年目を一緒に祝おうぜ』
 
 に変わりました。

 なんかもう心の時点で泣きそうだったわ・・・。
 私。

 歌が終わってキャストが
 全員並んで挨拶をし
 客席に向かって手を振っていたんですが、
 広樹が見える範囲に来た時に
 『広樹〜』
 って思わず叫んだら
 ステキな笑顔で
 Vサインをしてくれました!!!

 キャー!!!!
 ってなったけど
 Vサインを返すということは忘れなかったです!!!

 素敵な思い出をありがとう広樹・・・。

 呼び捨てにしてごめんね。

 テンションあがりすぎてた・・・。


 心の時点で
 腕も首も痛くて大変でしたが
 心の時点で
 思い出がたくさんで
 満足している自分がいた。

 最前列なんて
 もう無いと思うので
 すごく貴重な経験をさせてもらいました。

 そもそも最前列って本当に
 当たることがあるんだなーというのも
 今回初めて知ったし←

 素晴らしく楽しかったです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
『テニプリフェスタ2011 心』後半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる