葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア World Series vol.7 』アニメイト限定版

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 6巻が無い…どこいったんだ?←いきなり、これかい。

 本編は見てません。

 CDだけ聞きました。

 <収録曲>
 「はたふってパレード」 うた:ちびロマーノ(金田アキ)
 「はたふってパレード」 うた:スペイン(井上剛)

 <アニメイト版スペシャルCD>
 エストニア役:坂篤志
 ラトビア役:たなかこころ
 リトアニア役:武内健

画像


 まずは「はたふって〜」の感想から!

 ちびロマーノの“コノヤロー”は凶悪だわぁ…。
 かわいい…。
 
 トマトとオリーブもってタンバリンがかり…。
 ちゃんと大きいロマーノと一緒です。

 でも、歌詞がちょこちょこ違う。

 まーとにかくかわいいということで。

 スペイン親分の「はたふって〜」は
 爽やかです。

 親分、爽やかよね。
 右手にはamor 
 左手にはカーネーション
 そして担当はフラメンコギター

 スペインですな!

 しかしながら
 ブックレットの歌の感想(井上剛の)に
 顔写真が載っているんですが
 顔見ると、大感謝祭でがちがちに緊張していた姿を思い出して
 スペイン親分の爽やかさが消されてしまう…。
 
 あのがちがちっぷりは
 今年いっぱいぐらいは覚えてそうだわぁ…。

 
 SpecialCDは、
 面白かったです。

 坂篤志にSっぷりを発揮する武内健が
 ステキに無敵☆

 アメリカ版ヘタリアの1巻の話題で
 皆が自分のキャラを担当するも何故か棒読みに…。

 たなかこころにいたっては

 『これ何て読むの?』

 と中断!

 面白すぎます。
 
 とりあえず
 『ちょっと、ちょっと』
 というニュアンスの言葉が
 『now now』
 と表記されているということで
 3人でナウナウと言っておりました。

 誰かが
 『hey heyかと思った』
 とか言ってて同意。
 ナウナウなんですねぇ・・・。

 この3人のまったりだけど仲良しなトークは
 楽しくてよい。
 なごむ。

 
 8巻のはたふっては
 ハンガリーさんとプロイセン。

 プロイセンのはまたしゃーしい感じなんでしょうね。

 ハンガリーさん版が
 どんな感じになるのか楽しみ!

 そのうち試聴できるようになると思いますが
 特典CDは楽しみにしたいから
 試聴はしない主義です。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
『ヘタリア World Series vol.7 』アニメイト限定版 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる