葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYU〜アノトキノボクラ』

<<   作成日時 : 2011/08/27 01:27   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日やっと引き取りに行ってきました。

 ネタばれあります。

 あと、私の書く感想は
 熱烈な四天ファンの方が見ても
 愉快な気分にはならないと思うので
 今のうちに華麗に戻るボタンをぽちっとして頂きたく
 お願い申し上げます。

 先に注意を促したので
 上記のことに関しての
 面倒なコメントを頂戴してもお返事はしません。

 画像挟んで感想です。

画像


 誕生!部長 白石蔵ノ介

 中2な現3年生と
 中1財前の出会いの物語です←え?

 なんか、ユウジの中の人が
 ちょーーーーっとだけ上手になってたので嬉しかったです。

 声張るところは、まだまだですが
 普通にしゃべるところは若干上手になってます。
 (慣れただけ…か?!)

 出番少ないけどイベント出てアフレコやったりしてたからかな?
 そうよね、経験値を積めば成長もするよね、普通は。

 財前の中の人は、
 中1財前のが聞き易かった…。
 中2財前は声低めに出してんのか?

 謙也はあんまり変わりません。
 小石川は台詞が多い以外は変わりません。
 小春は若干、抑えめ。

 師範が一言も発しなくて凹んだのは私だけですか?
 
 出オチかよ!!!

 師範がしゃべらなかったのはガッカリ。
 で、
 びっくりしたのが

 中2なのに

 中3初登場時よりも

 声が低い白石…


 ネズミかよ!!(No6)
 って思ってしまった…。

 もっと若く、爽やか全開の白石が聞けるのかと思っていたら
 声が低くてびっくりした…。

 劇場版もだけど白石はどんどん声が低くなってる気がする…。

 中2ってことで
 まだ皆、名字に「くん」付けで(金色くんとか忍足くんとか言うんだぜ!)
 ちょっとよそよそしい感じや
 まとまりきれていない感じが出てるのに
 台詞にはそういう感じがあるのに
 声とのギャップで違和感。

 話自体は
 四天宝寺にもこんな時代が!!
 と面白かっただけに残念。

 ホージホージ四天宝寺〜
 
 が校長のギャグだったり(声は下崎紘史)
 
 白石が財前に

 『聖書(バイブル)っていうか教科書テニス』

 と言われてみたり

 絶頂ぃ〜

 がちょっと流行ったり

 ユウジと小春が今への片りんを見せたり

 オサムちゃんが生徒手帳に載ってる規約をしっていたり…。

 しかし最後に思ったのは
 3年生が1人も出てこなかったんですが・・・。

 校則の24条(だったか?)に
 
 『各学年1人は部員がいないと部活動禁止』

 ってなっていたから
 財前獲得作戦に乗り出すのに
 3年生は全く出てこなかった不思議…。

 そういやSQで
 『昨年の春、白石に部長を譲った〜』
 って謙也が言ってたな。

 じゃあ四天宝寺は2年生で引退ってこと?
 いやでも、白石たちは3年生だよな・・。
 でも、1年の時の部長はなんとか先輩で
 白石に部長を譲ったのがハラテツのほうだから
 ハラテツは1個上だと思うんだけど…。

 どういうことなのか
 よく分からなくなってきた。

 しかし深く考えても意味がなさそうなので
 やめておく。 

 次はいよいよ九州二翼なうえに

 超絶イケメンな

 中2木手が登場!!(髪も普通!)


 なので楽しみです。
 あまりにも中2木手が男前なもんだから
 OPとED、とばさずに見てしまったわ…。

 甲斐も男前です。

 まぁでも最強イケメンは中2真田です。
  

 青春学園七不思議

 青学の安定感パネェっ!!!

 いやもう

 3年生→1年生時なんですが

 みんな若い!!

 声が!!


 ブックレットのインタビューで
 川本成、置鮎龍太郎、近藤孝行が3人でくくられていたんですが
 
 『中2でなんかトラウマになるようなことがあったんだよ!』

 って言ってて中2見たいと思いました。

 大石の触覚の理由とか
 手塚が無愛想になった理由とか…。

 そういや、そのインタビューで
 置鮎龍太郎が

 『入学して半年ってことは
  腕怪我してるあとだから大丈夫かなって思った』

 と言ってて、さすがだなぁと思いました。

 甲斐田ゆきは女子1人だけだから(3年生で)
 声が若くなりすぎないようにテンションをかえたと言ってて
 プロだなあと思いました。

 菊丸はアレ以上は無理!って言ってました。
 アレ以上があったら逆にびっくりするわ!!

 青学七不思議は面白かったです。
 大石のキャラが奉行になってたり(1年ですでにと嘆いていた近藤孝行)

 何よりも

 表情豊かな手塚!!

 笑顔がかわいい手塚!!

 ジャングルジムにも乗っちゃう手塚!!

 中1手塚のかわいさにメロメロです


 ほんと、手塚は中2で何があったんだい?

 みんなと一緒にジャングルジムにのぼって座って
 
 『全国制覇だ』

 みたいなことを言う手塚のかわいさたるや…。
 あの声が出た置鮎さん、すげーよ。

 あと、中3不二先輩の開眼が男前でした。

 
 投稿魂

 ちびキャラフラッシュアニメです。
 白石、財前
 不二、菊丸
 リョーマ、堀尾
 が出てきて動画の投稿で競い合います。
 
 
 早く2巻が見たい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
『テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYU〜アノトキノボクラ』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる