葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント夜

<<   作成日時 : 2012/01/23 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 同行してくれた方ともっとお話してみたくて
 一緒に時間をつぶしたのですが・・・
 いや、良かった!!!
 ステキな時間を共有できました。

 とりあえず…
 
 敬称略!

 誤字脱字注意!

 うろ覚えスマン!!

 超簡易レポ上等!!!!

 それでも許してくれる方のみ
 『こんなんだったんだねー』
 と思っていただければと思います。

 ちゃんと前置きはしましたよ。


 夜は広樹目当てなので
 青学リストバンドと青学マフラータオルと比嘉リストバンド←

 いやもう広樹さんがステキすぎて
 毛皮のついた白いコートと青のインナーでした。
 白いコートに毛皮ついてると英佑さん思い出すわ…。

 ほぼ定刻通りにスタート!
 樽さん出てきてこんばんは!

 夜はネクタイが紫なのを確認した。
 昼は分からんかった。

 そんなわけでゲスト登場。

 青学から

 リョーマ→大石→菊丸

 立海から

 幸村→真田→ブン太。

 直純さんが相変わらずかわいくてどうしようかと…←どうもせんでいい

 学校へのエールを送るべくコール。

 立海からで

 『常勝立海大レッツゴーレッツゴー立海大』
 を振り付で!!(ラブフェのやつですよ)
 『何回やる?』
 というさちんに
 『3回ぐらい?』
 と返すたいてむ。

 ぐらいってなんぞ?
 結局3回におさまりました。

 しかもさちんが
 『ワン ツー ワン ツー スリー』
 とカウントはゆっくりだったのに
 コールはテンポ早いっていう…ええええ?!
 『早い!』
 と言われておりました。

 ホントだよ!びっくりしたよ!!

 ちなみに純ちゃんが
 『参加してもいいの?』
 って言ってて立海コールに参加してました。青学チームも。

 青学は
 『1回で決めるよ』
 ってことで
 『青学〜ファイオー』
 って言うんですが
 純ちゃんが

 『テニプリ〜あ!』
 って最初フェス仕様で言っちゃって
 『フェスタじゃないから。青学仕様でいいんだよ』
 と広樹に言われてました。

 楽しかったです。

 まずはテニプリドリームマッチ

 お題は昼と一緒で
 『部長の顔を描く』

 しかし
 『さちんいつも描いてるじゃん!』
 という純ちゃんのツッコミにより
 『ハンデが欲しい』
 と言いだす広樹。

 結局たいてむが
 『木手描けばいいんじゃない?』
 ということで
 さちんは木手を描く事に。

 素で喜ぶ樽さんがかわいかったです。
 『後で下さい』
 とか言っちゃう樽さんがかーなーり可愛かったです。

 まずは
 たいてむ。
 怖い!!怖すぎるよ!!
 
 『真田にはそう見えてるんだね』
 と純ちゃん。
 なんかザ☆魔王って感じの三白眼でした。

 結果×

 お次はTK
 上手かったです。雰囲気×2。
 というわけで○

 で、直純さん
 ちゃんとウェーブが!ちゃんとヘアバンドが!!
 というわけで○

 で、広樹。
 眼鏡と前髪のみー!!!
 でも、似てました。

 ちなみにあと半分ぐらいの時間になったときに
 2枚目をめくり会場と樽さんから『えー』って声があがってたんですが
 2枚目は
 
 手塚眼鏡に○ 乾眼鏡に×が!!
 いや伝わるけども!!!

 そんでさちん。
 ちゃんと木手っぽかったです。
 でも、どうみてもノースリーブというより
 ランニングシャツで

 『某おにぎりの人みたい』

 と樽さん。
 でも
 『後でそれ下さい!!』
 と言って喜んでました。

 最後は純ちゃん。

 うまーい!!!

 手塚ゾーンある!!
 
 

 『部長のポイントはこの髪が流れてるところです!!
  原作じゃ流れてるんですがアニメじゃいい感じに抑えられてるんです』
 と力説。

 青学愛半端ないぜ!!

 というわけでたいてむ以外は皆○で

 『俺1人出来ない子みたいじゃん!』
 と不満げw

 罰ゲームは
 『森のくまさん』をいい声で歌う。

 そしたら純ちゃんが何やらいいものを持ってくると
 樽さんに伝えて楽屋へ…。

 したらば

 クマさんのフード付きコートを持ってきた!!

 しかも!!

 直純さんに渡した!!!
  

 純ちゃんが着てても超かわいいんですが
 直純さんの威力…。

 すんごいかわいかった。
 
 そんなわけで
 直純さんの歌を期待していたのに
 パフォーマーになってしまった直純さんをセンターに
 さちんとたいてむで森のくまさん。
 たいてむ低い!!いい声!!

 直純さんの踊りがステキすぎて
 もはや歌が聞こえてこない!!!

 でも、クマのかわいいコート着てんだぜ…。
 いいもの見たわ。

 本人は恥ずかしかったみたいですけどね!
 それがまたいいよね☆←

 次は中央委員会。
 これもテーマは昼と一緒。

 @新テニスの王子様について
 
 『高校生のほうが若いよね』
 『キャスト的な意味でもね』

 と言う話が。

 あ、そうだ。昼の時
 『望さんがやってる亜久津が
  “高校生〜”って言っててあ、中学生だったんだって思った』
 と諏訪部順一が言ってました。

 高校生キャストのほうが
 初々しいそうです。

 あと、コーチがあそこまでナルシストなのすげーっていう話があったり。
 
 そして昼に出た『新テニス の王子様』なのか『新 テニスの王子様』なのか
 こちらでも『旧のときから新テニスしてるから・・・』ということで落ち着きました。
 いつからああなったのかっていう話もあったり
 前の劇場版が〜って話が出たり…。

 そして話はまだまだ続きそうだったのですが
 樽さんが華麗にぶった切り次へ進める。
 強引!

 A学校自慢

 広樹が挙手し
 『お寿司がタダで食べられる!』
 
 『それは中の人が?』
 とたいてむ

 『違うよ!!』と広樹
 『なんで中の人なのさ!学校自慢だよ?』
 と純ちゃん。

 しかし中の人でもOK出す樽さん。

 それでたいてむは

 『立海は全員集まって新年会をやりました!』
 
 と。

 しい太役の人も参加したそうです。
 でも、竹ぽんは風邪で欠席だったそうです。
 全…員じゃなくてね?

 そして直純さんは3時までいたそうです。

 『自分が帰った後に楽しい事があったら嫌なんです』
 と言ってました。
 
 『わかる〜』 
 と広樹。

 ちょうど並びが広樹と直純さんが隣で
 基本真ん中しか見てなかった夜の部…あれ?

 『うちはそういうの越えちゃってるから』
 と純ちゃん。

 あと焼肉率が高いと言うと(青学)
 うちもと立海。

 なんか現場でも
 みんなで一緒にランチ行こうかってなってた時に
 『立海は立海で行くから』
 とか言っていなくなると純ちゃんが言ってました。

 『だってあんなに大勢入る店、昼ないだろ?
  居酒屋ぐらいだぞ?』
 とたいてむに言われてました。

 しかし純ちゃんはみんなで行きたいようでした。

 『どの学校も仲いいよね!比嘉も!』
 って純ちゃんが言ってくれて
 『比嘉もお花見とかします。
  ごはん行かない?ご飯行かない?って誘うとわーって集まります』
 と樽さん。

 『六角も仲いいよ!』
 と広樹が言ってくれて感動。
 ありがとう、広樹。六角の名前を出してくれて…。

 そして広樹が何か言いかけた時に終了のチャイムがなり
 『途中なのに!』
 と純ちゃんも言ってくれたけどやむなく強制終了で残念…。

 んで、ドリームマッチ ファイナル。

 こちらは2008年のバレンタインブラックジャック。

 青学がいい感じで攻めていたんですが
 立海の怒涛の追い上げで
 立海ブラックジャック!!!!

 直純さんとたいてむの真剣っぷり…。

 青学も20でステイしてたから惜しかったんですけどね。
 
 広樹が
 『俺』って菊丸声で菊丸指名したときが
 最高にかわいかった。

 菊丸のときの広樹はマジかわいい…。

 負けた青学は物ボケ罰ゲーム。

 純ちゃん→手錠拒否からのスコップ(さちんより)
 TK→リコーダー(たいてむより)
 広樹→スポンジ(選ぶだけ選んで渡すのを忘れてたいてむに言われて慌てて渡しにいった直純さんより)

 まず広樹だったんですが
 大やけど!!
 
 だじゃれでもいいと言われ
 スポンジとすっぽんをかけたんですがね…。

 セットの影にかくれる広樹がかわいい。
 しかしデカイので隠れきれていないところがまたかわいい。
 広樹大好き←どさくさ

 次はTK

 『1+1=2 1+2=3 おリコーダーねぇ』
 
 とか言って拍手!!
 ほとんど考える時間なかったのによくまとめた!

 トリの純ちゃんは
 しゃべるを使って
 
 『上…』

 とか視力検査を!!

 広樹と二人慰め合ってました。
 拍手をもらったTKのドヤ顔!!

 『近ちゃんのドヤ顔久々に見た』
 と広樹。

 ゲストは一旦はけて
 樽さんが時間かせぎ!

 お次はライブですよ〜
 ってことで昼は金ちゃんを会場で呼んだんですが
 夜の一発目がさちんで
 なんと
 『精市』呼びで!!

 おぅ…魔王に呪われるんじゃねーの?
 と思ったのは言うまでもない。
 恐ろしそうよね。様つけなきゃ怒られそうよね。

 つーわけで待望のライブの時間!!
 (順番は合ってます!多分)

 夜もフルです!!

 ♪ロング・グッド・バイ/幸村精市 

 ♪タカラモノ/菊丸英二 

 キャラ保ったまま歌うのすげー。
 何回聞いても感心してしまう。
 この曲、いいんですがしんみりしちゃうんですよね。
 一度でいい…イベントでmy loverを聞きたい。

 間奏で
 『青学のことを想って書いた詩』 
 という話もしておりました。

 ♪大切な人へ/丸井ブン太

 フェスタの感動再び!!
 しかもフル!!
 相変わらず踊る直純さん!!
 素晴らしかったわぁ。
 その一言に尽きます。

 最後のシクヨロもかわいかったです

 ♪北極星(ニーヌファブシ)/木手永四郎

 アルバム発売イベで聞いたニーヌファブシを
 また聞けるとは…。
 しかもフルとか!!
 ホントいい曲。
 素晴らしかった!!!

 ♪恋風/大石秀一郎

 恋風好きなんですが
 ニーヌファブシの後だと曲質が違いすぎて
 ノリ遅れた!!
 ノリノリで歌うTKが面白かったです。
 個人的には月の軌道も好きなんだけどなぁ…。
 やっぱ恋風なのかな。人気もあるし。フルだし。

 ♪KEEP GOING ON!/真田弦一郎

 途中たいてむが笑ったのは何だったんだろ?
 間違えたのかな?
 間奏で
 『テニプリは好きかー?』
 『立海は好きかー?』
 『俺も好きだー!』
 と言ってました。

 ♪花びらの行方/越前リョーマ

 フルなら約束が効きたかったー!!!!
 でも、この曲も好きです。
 いい曲。
 そして青学ジャージを着ていた純ちゃんに
 (歌う時だけでしたが)
 愛を感じました。
 リョーマが純ちゃんでよかった。

 
 そんなわけで
 ライブも超堪能しました。

 ライブ後に

 『このジャージ、菊丸先輩に借りた』
 
 と純ちゃん。

 何で広樹は着なかったんだい?
 
 楽しい時間もあっという間に終了。
 夜の部はほぼ定刻通りに終わったので
 短く感じた。

 でも、いい1日でした。
 これだからテニプリに貢ぐのをやめられん!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント夜 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる