葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメコンテンツエキスポ2012(3/31)

<<   作成日時 : 2012/04/01 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 強風で電車が止まったりする中、
 ステージイベント当たってたから
 意地で行ってやりましたとも!!!

 まぁまず朝、寝坊したよね。
 そしたら東西線遅れてたよね。
 京葉線は止まってた…。

 そんなわけで
 とりあえず幕張本郷まで出て
 バスかタクシーと思ったら
 長蛇の列でね…。

 仕方ないから

 幕張本郷からメッセまで歩いた!!

 強風で吹き飛ばされそうになりながらも
 小雨降る中歩いた。

 コンタクトずれて泣きそうでした。
 いや、むしろ泣いた。

 でも、銀魂の集合時間にギリギリ間に合って
 なんとか整理番号の通りに入場☆

 前から3列目でした☆

 銀魂ステージ

 万事屋集合です。
 銀ちゃんと神楽のヤル気のなさったら!!

 アニメは終わっちゃったけど
 最終シリーズで印象に残ってる場面として

 阪口→お控えなすって

 釘宮→メールの話

 杉田→カイエーン

 なんとも銀魂らしい…。
 
 菅生さんが夏のイベントで生アフレコやってくれた話がチラッと出たり
 釘宮理恵がアフレコのときに泣いたりした話とか
 銀魂なのにいい話!!

 神楽ちゃんかわいい時あるよねと
 阪口大助が言ったら

 『私そんなこと言われたことない!』

 とくぎみー。

 恥ずかしいからメールすると言って
 見事にまとまりましたヨ!!

 カイエーンは、
 予算なくなっちゃうぐらい本格的に作ったそうで、
 ユニコーン班がユニコーンの合間に作ったんだとか
 カイエーンの声は三木しんが兼ね役で
 張り切ってたとか
 シャアとアムロに結構下品なこと言わせてたとか
 
 『田中(敦子)さんがすごく誠実に真面目に役に取り組んでた』

 と杉田。

 銀魂アニメは作り手が本気で遊んでるところが好き。
 
 アフレコの時は
 モザイクなしで映像があることがあるとかで
 ガンサムもがっつりガンサムだったらしい…。

 30分の短いトークイベでしたが
 最後のあいさつで杉田がすごくいいことを言って
 びっくりしました。

 『アニメは終わってしまったけれど
  心の中に残る作品になったと思います』

 とかなんとか。
 びっくりして言ったこと忘れたよね…

 はけた後にも
 万事屋の絵がスクリーンに出てて
 最終的に

 『いぬぼくのコーヒーゼリー買いに行こう』
 
 と杉田。

 アニメ終わっちゃったから
 
 『これが最後のイベントになるかも』

 って阪口大助か釘宮理恵が言ってて
 ちょっと切なくなりました。

 銀魂は地上波で好き勝手やって欲しいから
 OVAではなく地上波に戻ってきてもらいたいな。


 ステージ終わって
 ぐるりとブースを見たけども
 15時半ぐらいだったから
 もう配布物も残ってないし
 PV垂れ流しが多くて
 1周して隣でやってたペットフェアに行ってしまった。

 アビシニアン触れて幸せ〜
 ベンガル見れて幸せ〜
 盲導犬募金したらお休み中のラブラドール触ってもいいよって
 言ってくれたのでなでなでして幸せ〜

 フェレットみたり
 うさぎみたり
 モフモフにいやされましたよ。

 盲導犬はお仕事中に触ってはいけないから
 触らせてもらえて嬉しかった。

 そんなわけで
 モフモフに幸せになったところで
 次のステージイベへ。

 
 境界線上のホライゾン】   

 アニメは…見てないんですよ。実は。
 1話を録り損ねたから見なかった。

 というわけで完全に福山潤を見にいきました(どーん)
 2期のPV見たら面白そうだったので
 2期から見ようと思います。

 いやだってロボが巨乳って!!!
 ちょっと見てみたい。

 あと、福山潤がやってるキャラは
 ほとんどのシーンで全裸らしく
 キービジュアルも全裸でした。

 なんて新鮮なの?!

 となりのステージが歌で大盛り上がりで
 白石稔が負けじと声を張ってて頑張ってました。

 あと、サプライズゲストでみのりんきた。

 ほっそ!

 
 ちなみにフード系は
 銀魂ステージ後、売り切れ続出なあげく
 『並んでも買えません』
 と言っていたので
 1つも食べてません。

 ステージの為だけに行ったので
 別にいいんですけどね。

 それよりクリアファイルが知らない作品で
 (7月のノイタミナ枠だった)
 ちょっと凹んだ。

 結構知ってる作品もあったはずなのに…。

 手短ですがこんな感じでした。

 とりあえず天候が酷かった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アニメコンテンツエキスポ2012(3/31) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる