葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 跡部景吾「俺様の美技に酔いな」CD発売記念イベント 諏訪部順一トークショー+α』

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 行ってきました。
 明日休みですからね!
 今日のうちにっつっても日付またいじゃいますが
 簡易レポを頑張りますヨ!!

 横浜の方です。

 今回、

 言わないでね!

 って言われたことが
 いつも以上に多くて
 そもそも、あまり書けることが無いんですが・・・
 ちょっとでも雰囲気が伝わればと思います。

 ブログTOPにも書いてますが

 敬称略!

 記憶曖昧!

 順不同!

 それでもいいよって方のみ
 この先におすすみください。

 いつもご覧下さってる方には
 毎度毎度申し訳ないんですけどね…。

 自己防衛も必要なのです。
 

 なんだかもう
 最初からテンションの高い客席に
 松井がびっくりしてた。

 アトラクのほうに
 『初めてドクターイエロー見た』
 ってメッセが上がってたのをたまたま見たんですが
 (あそこは上書きされるので今はもうないです)

 大阪行って、戻ってくる時に

  初めてドクターイエロー見てテンションあがった

  でも、諏訪部さんは

  ドクターイエロー知らなかったみたいで

  横で“ドクターイエロー”って

  うって調べてたよ。かわいいよね


 とか言ってて笑った。
 電車興味ないと知らないよね。
 私は見たことないので
 一度お目にかかりたいんですけどね、ドクターイエロー。

 そんで、
 『今日は物販でCD買ってくれた人にポスターを〜
 と言ったところで盛り上がる会場。

 チラっと見えただけで盛り上がる会場。
 (まだ筒の状態で)
 『今日のお客さんノリがいいな〜
 とご満悦。

 そして最後に出てきたのが…

 チラッと見えただけで

 ぎゃぁぁああああ!!!!

 ポスターだけでこれですよ。
 さすが跡部!!

 いや、ぎゃあああってなったから
 3つ分貰えるようにCD買ったけどね。

 だって…

画像


 これだぜ?

 映り込んでるのは布団ね。
 私の…
 額に入れてるから反射しちゃって…まぁいいじゃないの。

 そんなわけで
 ポスターのくだりで時間けっこう使った。

 そして俺様美技ポスターの反応があまりにもすごくて
 『1枚1万円で売ろうかな』
 と松井が言いだした。
 
 ちなみに他のポスターは
 1stアルバム、2ndアルバム、1stアルバム(改)のポスター。
 多分、どっちももらったと思って貰わなかったんだけど…なかったっけ??
 まあよし。

 『これだけあったまってたら諏訪部さんもなんかしてくれるよ』
 とか言い出す松井。

 そしていよいよ
 『諏訪部さんをお呼びしましょう』と
 なってジェスチャーされたから

 氷帝コール!!!

 だんだん早くなっていったので
 正直、最後のほう
 “はよ出てこいよ!!もうつらい!!”
 ってなった…ごめん。
 
 そしたら後ろのドアからバラ咥えて出てきて
 持ってたバラをぽいぽい投げる諏訪部順一…ちょっとどころじゃなくびっくり。

 近くの方がGETされていたので
 写真を撮らせていただきました☆
 でも、ブログにUPしてもいいか聞き忘れたので
 掲載は控えさせていただきます。

 ド派手に登場。
 『バラは集英社さんから頂いたものをばらしました
 と諏訪部。

 『だんだんハードルあげていくからどうしようかと思ってました』 
 と…。

 座れるように椅子も用意されていたんですが
 イベントの間、ずっと立って下さったので
 位置的にそれなりに近いけど見えない場所だったので
 ずっとガン見してました←

 90分弱立ち続けるって大変なのに…
 ありがとう諏訪部さん!!
 って思った。

 言ってもよさそうな話。

○Amazonで…。

 アニメイトさんでAmazonの話はどうかと思いますが
 と前振りがあって
 『俺様の美技に酔いな』のレビューを見たというお話。

 ☆3つのを見つけて
 凹みそうでどうしようかと思ったら
 曲ではなく
 『待たせたのは中の人の都合なのに
  それを跡部に謝らせるのは違う気がする』
 というコメントを見て
 『おっしゃる通りなんだけど、色々あるんですよ』
 と言ってました。

 まぁでも、あのくだりは確かに違和感あるのは分かる気がするわ。
 
 とりあえず色々あるらしいです。

○跡部がCDを出さなかった理由とライブについて。

 ラジオでもおっしゃってましたが
 『2ndアルバムでやりきった感が大きかった』
 というのを第一にあげてました。

 あと、アニメも終わって、
 OVAの方の出番も終わって、
 跡部を演じる機会が少なくなったこともあって
 
 跡部ファンの皆さんが他のキャラがCD出していたり

  ライブやってて、やきもきしているのは知っていたけど

  自分自身としてもスケジュール的にも難しかったし、  

  何より、跡部でライブとなった場合、

  跡部が延々歌詞をモニターでガン見するわけにはいかないし

  中途半端な状態で

  “跡部のライブ”というのを

  皆さんに見せるわけにはいかないと思うんです
』 

 
 というニュアンスのことをおっしゃっていました。
 正確な言葉を一字一句覚えておりません。
 
 ただ最近は考えが変わってきたとのことで

 もし、この先、

  そういう機会を頂けるのであれば

  スイッチは入っています!!


 と!!!!!

 松井も
 『前向きに検討したい』
 と言ってました。

 ただ、それがいつになるかは分かりません。
 実現するかも分かりませんと
 かなり強調していましたが・・・。

 まぁでも、ここまできたら
 何年でも待つわ〜。
  
 やりたいと思ってくれてるのが分かって嬉しかったです。

 やるならどこかって話も出てんですが
 ここから先は『言わないでね』
 と言われたので省略。

○跡部とは。

 『今までやってきた中で1番思い入れのあるキャラは?
  って言われても答えられないんですが
  間違いなく、跡部は僕の原点だと思います。
  ふるさとです
』 

○抽選会。

 いつものように関係ないんですが
 大阪では抽選BOXを使ったとのことで
 そのBOXが見事に4面とも俺様美技のジャケ絵で
 客席から「ほしい」の声があがると
 松井が『300万円から!!』って言ってました。

○近いうちに…。

 『CDのボーナストラックで言ったように
  また近いうちに皆さんに会えるよう頑張りたい
』  
 
 という諏訪部の言葉を受けて
 最後、締めのあいさつのときに松井が
 
 『今度は3年○ヶ月(8?7?)も待たせることは無いと思います

 と言っていたので
 他のキャラのキャラソンや
 DVDのリリースをおっかけてるうちに
 動きがあるのかもしれませんね。
 
 わっかんないですけど!!

○俺様の美技に酔いなLIVE!!!

 座ってる人に『立って』と諏訪部が言ったら
 もともと立ってた人達が『みえなーい』って言って
 諏訪部順一、パイプいすの上に立って歌ったよ!!!

 『今日靴下汚いから』

 とか言ってたんですが
 
 『後で拭きます』

 って言ってのぼってた。

 蛍光灯がめっちゃ近くて暑そうだし
 頭打ちそうだしで
 ちょっと気の毒な感じもしましたが
 そういう気遣いをしてくれるところは嫌いじゃない。

 歌詞のインサイトのとこはインサイトのポーズを。

 セリフのスケスケだぜはツルスケだぜに。

 もう

 か〜な〜り 盛り上がりました!!


 楽しかった〜。

 なんかもう楽しすぎて場所忘れたけど
 1か所だけマイクを客席に向けて
 客が

 ♪俺様の美技に酔いな

 って歌った。
 セリフの前と思うんだけど…。

 歌でイベントは終了。
 
 楽しい時間をありがとうございました。

 イベント終了後、物販だったんですが
 物販に寄らずに帰る方や
 新幹線の時間等遠方の方に配慮して
 前から移動。

 その間にこっそり諏訪部順一がやってきて
 歌う時に立ってた椅子を拭いていました。
 自分で(笑)

 
 言える範囲ではこんな感じですかね。

 私自身としては
 跡部のイベントは
 2ndアルバム発売記念イベント(in福岡)ぶりだったのですが
 凄まじい熱気に驚きました。

 あと、跡部ファンって皆大人になったと思ってたら
 若い子がうじゃうじゃいてびっくりしました…。

画像


 ↑
 会場に掲げられてたパネル

画像


 ↑
 アニメイト横浜店作の跡部王国

画像


 ↑
 アニメイト横浜店作の氷帝学園コーナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく楽しそうな雰囲気がただよいますーー
なによりも諏訪部さんがどれだけ良い方
なんだーーーー
なによりポスターの絵やばいですね!!!!!!
やばいですよ!!!!!
あんなの自分の部屋に飾っておいたら
確実に精神が壊れそうですww
(もう壊れてますがww)
でもなんでも楽しむ事は良い事ですよね!
私もいつかテニプリのイベント行って
みたいです・・・・!!
無題
2012/06/18 11:49
お疲れさまでした(^^)/
大阪も盛り上がりましたw
イベント会場に行ったら男性の方もいて驚きました!
でもお友達になれたり楽しかったです**

一曲ライブはもう(笑)
メスネコちゃんと諏訪部さんがおっしゃったときは会場のテンションが おかしかったですwww
サインは当たらなくて残念でしたが(笑)
natsu
2012/06/19 16:29
>最初のコメントの方へお返事
コメントありがとうございます。
少しでも雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。

ポスターやばいでしょ?
ふふ。部屋に飾って眺めております。
いつかテニプリのイベントに参加できることを
祈っております!!

2012/06/19 23:46
>natsu様
コメント&再訪問ありがとうございます。
natsuさんもお疲れ様でした!
おお!!大阪も盛り上がったのですね!
男性の方?!
横浜では見なかったような…いたのかもしれませんが…すごい!

雌猫ちゃんはテンションあがりますよね!
分かりますww

サインは当たらないものですよね。
ちなみに横浜ではじゃんけんでした。
座席指定番号とかがなかったので。

2012/06/19 23:48
すいません・・・・
最初のコメント
私ですwマジですいませんでした・・・
テニプリfan
2012/06/21 17:22
>テニプリfan様
こんばんは!
おっとテニプリfanさんでしたか!
わざわざありがとうございます。
またあそびに来てくださいね〜

2012/06/23 22:14
『 跡部景吾「俺様の美技に酔いな」CD発売記念イベント 諏訪部順一トークショー+α』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる