葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『許斐先生マンガライブ ファンタスティックバザールVol.1』 2回目

<<   作成日時 : 2012/07/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 超簡易レポです。

 敬称略。
 順不同。

 気になる方は
 華麗にUターンでおねがいします。

 昼が結局1時間おしたので
 夜もおすだろうなとは思ってましたが
 おしたよね。

 そして色紙は…
 うん、だいたい予想はついてた…。

 つーわけで2枚目の白石をゲット!!
 
 でも、たしけからのメッセージが1枚1枚違うので
 全く一緒ってわけじゃないし、
 『新テニスの王子様』のところが
 昼は緑だったけど夜は赤だったりで
 微妙に違うのです。

 そして色紙、11時間半もかけて
 手書きメッセージを書いてくれたとのことで
 自ら『原稿やれって言われそうだけど』と言ってましたww

 前のたしけイベントで跡部もらったから
 うちには跡部と白石がいたりするんだぜ!!(ちょっと自慢)

 イベントの流れは
 1回目と一緒です。

 2回目のお客さんが
 たしけに色々話しかけてたり
 しゃべってる声が大きくてうるさかったり…。

 1回見てるからいいけど
 初見だったら静かに見たいところもあったのに…。

 大石結婚して〜にいいよ〜と快諾するたけし。
 
 仁王について聞かれて仁王自身が戦ってるところが見たいよねというたけし。
 いや描くのあんたじゃん!と内心つっこみを入れたけども。
 私だって仁王が仁王で戦ってるとこ見たいよ!!

 あ、ちなみにラブフェにのせて描いたのは
 跡部様でした!
 いや、かっこよかった…。

 先生の裏話では
 やはり出た松井が打つか打たないかで原稿のあがりが違う話しと

 木手とブン太の試合は

 それなりに長く描く!!


 ってお話が出たので
 安心してSQを買おうと思います。

 完全版のあらすじ読み対決では
 またも先生が乾汁を飲み事に…。

 そしてナマ絵は
 浪速のソーラン節にのせて
 金ちゃん。

 1回目のことがあったので
 『え?四天誰かくるの?』
 『え?金ちゃん??』
 と思ってたら

 『これ誰?』
 『金ちゃん』
 『これ誰?』
 『金ちゃん!』

 金ちゃんきたーーー!!!

 杉本ゆうの登場にわく会場。
 ゆうさんは1週間前に聞いてたそうです。

 ゆうさんも交えて映像の後半戦…。

 あ、多分その前に短冊を見てて
 あ、1回目書き損ねた。

 1回目は
 『佐伯がでますように』ってのに対して
 『出したいんだけどね』ってたしけ。

 いや、出して!!!

 2回目はゆうさんが四天拾いまくりでした。
 そして旅館に行ったときに『小石川かいてください』
 と言われたたしけが
 『小石川 画像』で検索して描いたという話しに爆笑。

 『どういうわけか顔が割れてる』というたしけに
 つっこみを入れるゆうさんが素敵でした。

 いや、割れてるだろ!!
 
 後半の映像では
 ゆうさんが目から描いちゃう話しとかしてると
 『輪郭描いて鼻かいてじゃないとバランスがね〜』
 とたしけ。

 1回目のときに
 『俺、目は最後に描くんだ〜』
 って言ってて
 2回目は
 『だるまの目玉いれみたい』
 と言ってました。

 1枚描くのにだいたい1時間ぐらいかかると言ってましたよ。

 そんなこんなで映像を見た後に
 松井がゆうさんに
 『先月発売された曲のタイトルは?』
 『wild?』
 『だろぃ?』
 『あれ?wild?』
 『だろぃ?』

 ぎゃー!!!直純さんきたーーー!!!!  

 先生へのサプライズってことで
 直純さん登場。

 1回目のときは
 ますんが誕生日ケーキ用意して
 みんなでハッピーバースデーを歌い
 2回目は花をもって直純さんが現れて
 ゆうさんと二人で歌ってました。

 ここらへんで、
 金ちゃんもジーニアス10と戦いますって言ったり
 ブン太活躍しますって言ったり
 
 フェスタでENJOY踊って欲しい

  ミュキャスと一緒に


 と先生が…。

 え?来年のフェスタはミュと混ざるの?
 え?やめて!!ホントやめて!!

 『集英社に確認とったらフェスタ来年大丈夫そう』
 みたいな話しが出て
 『大阪と埼玉で』
 とかポロリ。

 埼玉?SSA???
 え?箱はでかいけど
 SSAなんてほとんど『見えない』席だぜ?

 年内にいい知らせができればということだったので
 確定情報が出るまで待ちたいと思います。

 2Daysとか言ってたけど…。
 軍資金!!!

 夜は、色んな情報がとびかいました。

 大抽選会もあり、大いに盛り上がりました。

 アンコールでは謙也を描いてくれて
 何故か松井へのメッセージが添えられてて松井がお持ち帰り。

 ええええ。謙也…。

 アンコールのあと、
 客席にきてくれて
 ハイタッチしてくれました!

 楽しかったです。

 終わったの8時半ぐらいだったけど
 楽しかったですよ!!

 とりあえずフェスタにむけて
 仕事がんばらなきゃな…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様です(*^_^*)


テニフェス…大阪…う…行きたい…てかテニミュも混ざる?しょ…正直私もやめて欲しいです(T-T)最近テニミュは運動会とかドリームライブ?とかやってるしいいじゃんとか思います… テニミュ混ざるなら大阪あっても行くの考えちゃうかも…なんて…すみません(泣)


みゆ
2012/07/08 20:01
お疲れ様でした*
跡部と白石の原稿(///∀//)凄いです!
やっぱり許斐先生は面白いw

テニフェス来ますか(^o^)
大阪!近いです。行きたいなー♪
でも…ミュと一緒かぁ(>_<)はっきり言って止めてほしいかも…。
natsu
2012/07/09 18:24
>みゆ様
こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

テニミュと混ざったら私も嫌だなと思ってます。
東京のほうには混ざっても行くかもしれないですが
キャストの割合とか見て決めたいです。
ミュはミュでいいじゃんと思うんですけどね…。

2012/07/12 21:44
『許斐先生マンガライブ ファンタスティックバザールVol.1』 2回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる