葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!!』昼公演

<<   作成日時 : 2012/09/10 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 VitaminXのイベント、今年も行ってきました!!
 まゆみさんとも無事にお会いできてよかったです。

 レポは…
 まぁ、ほらVitaminXなんで
 終始爆笑で覚えていないことのほうが多いので
 簡易レポということでよろしくお願い致します。

 行けなかった方が
 DVD発売前にちょっとでも
 雰囲気が伝わればいいなと
 いつも思ってはいるんですが
 きっとそんな内容のあるものは書けません。

 曖昧上等!

 敬称略上等!


 という心の広い方のみ
 この先はお通り下さい。

 【出演者】
鈴木達央 (真壁 翼 役)
小野大輔 (草薙 一 役)
鳥海浩輔 (七瀬 瞬 役)
吉野裕行 (仙道清春 役)
岸尾だいすけ (風門寺悟郎 役)
菅沼久義 (斑目瑞希 役)
杉田智和 (葛城銀児 役)
井上和彦 (鳳 晃司 役)
三宅健太 (九影太郎 役)
宮田幸季 (衣笠正次郎 役)
織田優成 (二階堂衝 役)
阪口大助 (真田正輝 役)
三浦祥朗 (永田智也 役)

 開演前の注意事項は
 T6でした!

 楽しかった〜。

 オープニングは

 探偵 √CODE/翼と一

 昼は最後ぐらいしか歌やらないんじゃないかと
 思っていたらオープニングも歌ありで
 テンションあがりました。

 もうね…

 もうね…


 ぎゃー!!!!

 達のひげがない!!

 髪切ってる!!!

 あの長さ好き!!!


 ときゃっきゃしてしまった。

 場所的に小野大輔もよく見えました。
 翼と一はイイヨ!
 大好きダヨ!!
 2人でやり慣れてる分安心して見てられるというか
 楽しいです、見てて。

 歌が終わると
 
 朗読劇

 『真夏の補習 いくぜトキメキBBQ?』


 がスタート。

 まず、
 悟郎、瞬、清春が登場。

 つまり、
 だいさく、よっちん、鳥さんが登場したわけですが・・・

 黒い三連星〜

 とかいいながら三人で
 円を作ったりしてしょっぱなから全開!!

 そして・・・

 うぎゃぁぁああ

 よっちんのヒゲがないぃっぃいいい!!


 御髪も若干すっきりめで
 いつもそうならいいのに!!
 と思ったよね…。

 達もよっちんもヒゲがないほうが
 好きです。
 髪も若干長めぐらいのがすきです。
 パーマいらん。

 しかしながら、
 この3人でしょ?

 なかなか次にいかないっていうww

 だいさくが風疹治ったよってことで
 2人によかったねと言われたり
 無理すんなと言われたり
 ながながとやって

 『この後、瑞希登場だけどいっか続けよう!』

 とかだいさく言うしww
 そして本当に登場のきっかけを与えないっていう…。

 やっと菅沼久義でてきたと思ったら

 『黒い三連星〜』

 4人で!!!
 4人だぞ?

 だいさくが『3人じゃないと!!』って言ったら
 はけようとする菅沼ww
 『いや、俺が』っていうだいさく。

 瑞希のセリフを言う時に

 『2P目です

 と言って始める菅沼ww
 まだ2P!!

 今回は5周年だから

 『弊社の西脇保がきてます』

 と言いだし、

 トゲー人語しゃべってるww 

 普通にしゃべりだすトゲーに
 最終的に

 『しゃべりすぎじゃね?』

 とか言い出すっていう…。

 4人でわいわいやってたら
 ようやく翼と一が登場し

 『まざりたかった』

 とか言うから
 皆で黒い三連星をし、
 翼の自己紹介を一が邪魔すると
 
 Choo Choo TRAIN はじまった

 『逆方向』って言ったときには
 だいさくと小野以外はばらけてて
 また、翼の自己紹介邪魔して小野がやろうとしたら

 『もうやらねーのかよ!』

 ってなった爆笑。

 B6楽しすぎます。

 瞬と清春の喧嘩は
 安定のドラゴンボールネタで爆笑。
 なんでそんな楽しそうなのさ!!
 まわりものっちゃうっていう…

 B6がわいわいやって
 T6登場。

 どうやら忙しい悠里先生を労うべく
 BBQをひらくみたいです。

 そんなT6の思惑を知ったB6&ようやく登場の永田が
 こっそりT6を偵察。

 永田をT6のもとへ向かわせて
 B6はそれを見守ってるんですが

 B6がステージの端に待機してて
 よく見えたもんだから
 T6そっちのけでB6ばっかり見てたよね…

 T6がなんかいうたびに
 自分のこと言われて反応しちゃうとことかガン見した。

 そして瑞希がしゃべった後にトゲーが
 悟郎がしゃべった後にこちらも5周年だからとパウが
 ちょいちょいしゃべりかけてて
 だいさくとか

 『パウうるさい』
 
 とか言い出すしまつ。

 他のメンバーも

 『5周年だからってしゃべりすぎじゃね?』

 『普通にしゃべってるぞ、おい』

 とか言い出してもう腹筋…。

 永田をT6のとこに行かせる前に

 『あれよりも豪華な食材を用意したのに』と翼が言ったり
 『あれはグラム1200円はする肉だ!』と瞬が言ったり…
 そして永田が
 『山岡さま』とか言い出して

 『山岡あっち!!!(T6井上和彦を一歩前におくるも和彦さんもどってくw)』
 とB6から総ツッコミ。

 最終的に翼さまは至高ということで
 海原っぽく腕組む達がかわいかったです。
 あ、そういえば昼は眼鏡でした。達!!
 翼!!

 結局、清春がしびれを切らして停電おこしたりするんですが
 もちろん衣さんにはバレバレで
 T6とB6の絡みがちょっとあって
 悠里先生いない?!ってなって
 突然の花火!!

 B6の仕掛けた花火だったんですが
 翼が

 『まさか地雷花火に担任がいきなりひっかかるとは』
 『地雷花火で驚く顔見たかったのによォ』
 『先生、地雷花火にひっかかってしまったのか』
 とかみんなが地雷花火地雷花火言ってて笑いました。

 朗読劇のあとは
 トークコーナー。

 の前にD3のスマホカレシのPVが・・・
 ちょっともうタイトルに笑いすぎて…。
 あれ乙女ゲなめてんの?
 D3大丈夫なの?

 そんな感じでした。

 で、トークコーナー。

 司会は和彦さんと織田さん。
 
 5周年をむかえてどうかという話。

 特に打ち合わせもなく突然のEXILEとか
 やれちゃうのがB6のよさみたいな話や
 あまりにも前振りが長いので
 『帰っちゃおうかと楽屋で話してた』
 とかいうT6など
 盛りだくさん過ぎて覚えてない。

 とにかくたくさん笑いました。

 そして最後はあいうえお作文

 お題は
 『おれたちエンドレスエックス』
 だったんですが12個分も
 ちゃんと覚えられるわけがなく…

井上:俺と(のあと忘れた)
織田:レモンのような甘酸っぱい恋愛
阪口:たのしくてたのしくてふるえる
宮田:チョベリグ
三宅:エグいトレーニングに耐えて(みたいな内容だった)
杉田:んー!!気持ちいー?(んーの後を覚えてない。多分違う)
三浦:ドゥワップ
菅沼:連合軍の白い機体が(っていうガン○ム系のだった)
吉野:好きなんでしょ(好きの後を思い出せない)
岸尾:えーなんか小野くんのものみたいになってるけど(なんとか)シーサーは俺発祥だからね?使用料払ってね!1回100円(みたいな内容)
鳥海:つ(を使った言葉を思い出せない) 好きな人とはその後どうですか?だいすけさん
小野:くやしいけれどお前に夢中(ちょっと歌う)
鈴木:スイッチオーン
 
 とかいう作文。
 宮田さんのチョベリグwww

 だいさくのやつは
 小野がちゃんとお金払うしぐさをしたら
 『どんどん使って〜』
 って言ってた。

 鳥さんの時は
 『どのだいすけさんだよ!』
 ってなって(阪口、岸尾、小野)
 『阪口さんは彼女いるから違う』ってなって
 『ラブプラスでしょ』とだいさくが・・・。

 達の腹筋とか
 三宅さんの腹筋を見ました。

 いいね!腹筋!!!

 三宅さんが10kg絞ったと言ったのは
 昼だったか夜だったか…
 夜だったっけ?

 そんなこんなで
 挨拶があって
 
 最後は

 ENDLESS X!!!でしめ!

 Xジャンプ、楽しすぎました。

 あ、このあと
 T6からの愛のメッセージと
 その他扱いでトゲーとパウのメッセージと
 (超かわいかった)
 永田のメッセージと
 (しんだ)
 B6のメッセージがありました。
 (キヨやばいよ、キヨ!!!)

 キヨのマジモードボイスも聞けて
 満足でした。

 永田もあって満足でした。

 昼はだいたいこんな感じでした。

 次は夜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!!』昼公演 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる