葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光にてお参り。

<<   作成日時 : 2014/01/18 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週、頑張って働く日と
 そこそこにしておく日と交互にあって
 なかなかバランスが取れてました。

 つまりどういうことかというと
 日光に行った日はそこそこにしておいたということです。
 翌日、1時間の予定が2時間になったりしましたけど。

 そもそも火曜日とか
 23時すぎまで会社でお仕事してましたけど。

 そんなわけで
 久々に日光東照宮をお隣(といっていいのか)の
 日光二荒山神社にいってきました。

 あんまり時間がなかったのと
 久々に眠り猫の先の家康のお墓までのぼったら
 無の状態になって
 御朱印をいただくことを忘れてしまいましたよね…。

画像


画像


 陽明門は工事中。

 しかし隠れていたという壁画のつるをみることが出来ました。
 217年ぶりにお目見えしたというのに
 結構きれいに残っていてびっくり。
 
 217年隠されていたからこそなのかしら??

画像


 東照宮から二荒山神社に向かう途中で
 なんか凍っていたので
 思わず取ってしまいました。

画像


 日光二荒山神社で御朱印を頼んだら
 書ける人が不在で待つことになったので
 おみくじ引いて待合室へ。

 なんと久々に大吉を引きました!

 でも、書いてあることは
 吉だった佐野厄除け大師のくじの方がよかったという不思議…。

 んで

画像


 御朱印を無事にいただいて
 お仕事に戻りました。

 今年も多くのご縁がありますように…。

 東照宮の御朱印は
 また別の機会にいただこうと思います。
 空き時間を作るのもなかなか大変なんですよ… 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日光にてお参り。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる