葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱虫ペダルのこと(原作のネタバレ含みます)

<<   作成日時 : 2014/01/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アニメから入って
 単行本大人買いして
 本誌もたまに読んでますが・・・

 これなんでIHで終わらなかったのかしら?

 いやせめて
 3年生卒業と同時に

 『俺達の戦いはこれからだ!』

 的に終了してもよかったんではなかろうか…。

 まずね、アニメ面白くて単行本に手を出したわけですが
 単行本読んだらね

 『これは…80年代ジャンプの香りがするね?』

 と思ったわけです。
 どこがって…主人公が無敵なところ。

 90年代以降のジャンプ作品の主人公って
 たまに負けたりするんですが
 80年代の頃ってとにかく主人公つええええな印象しかない。

 そういやテニプリのリョーマ負けてないな…。
 だからたまにモヤっとするのかと思ったけど
 あれはもうテニスのラケットとボールを使ったバトル漫画ですから・・・。

 テニプリの話はさておき、
 IH編の長さにびっくりしたわけですが
 大人買いして一気に読んだから
 むしろそれなりに楽しく読みました。

 でも、新刊で待ってる状態だったら
 途中で投げてしまいそう。

 32巻以降の話はちょっとあいて
 合宿編突入後からしか読めてませんが

 これ古賀先輩の扱い、あんまりじゃない?!

 ってか鏑木くんがいらんくない?!

 ってなっててアニメは楽しく見てるけど
 原作読むのがだんだんしんどく…げふん。

 私には鏑木くんの良さが分からないよ…
 IHメンバーに入れるという意味でも。

 まだ段竹くんのほうがいいと思うんだけど。
 だって最後は坂道がヒメヒメパワーでぶっちぎるなら
 体力温存的な意味でも引っ張れる選手のほうが
 いいのでは?
 
 いや、ロードレース全くわかりませんけど。

 卒業した3年生キャラが濃いキャラだったのもあるのかもしれませんが。

 個人的に3年生卒業後
 1番いかんと思うのは
 パーマ先輩と無口先輩ですよ…。

 どうした?

 『100人抜け』

 とか

 『田所さんすみません』

 とか
 
 言ってた頃は
 来年がんばれと思えたのに、
 予選で走行中にボトル投げるわ
 4日走りきってこその合宿なのに
 もう勝負かけるわ、
 体格が違いすぎるのに田所さんの技をやっちゃうわ…

 どうした?

 あの走行中に中身はいったボトル投げるのは
 いくらなんでもダメだと思うのよ。
 素人が見ても。

 これもテニプリと一緒で
 相手に怪我させて戦闘不能にしたら勝ちな漫画なんです?

 それならそういうもんだと思って読むけども…。

 という風に最近もやっとしながら
 原作読んでる。

 特に古賀さんの扱いがだな・・・
 ずっと出てなかったから余計に…

 かませ臭がひどいや。

 あと御堂筋くんのモヒカンやめてほしい。
 切ろう。切り落とそうぜ、モヒカン!

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
弱虫ペダルのこと(原作のネタバレ含みます) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる