葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事の合間に…。

<<   作成日時 : 2014/01/25 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こそこそと御朱印をいただいております。
 先日、母に電話した際

 『今、私になにかあったら

  御朱印帳ごと私と一緒に燃やして』

 と頼んだところ爆笑されました。
 何故、あんなに笑われたのか・・・。

 仕事中は車なので
 駐車場があるところを探すのが
 結構大変。

 神社はね、日本にはたくさんあるんですけどね。

 そして仕事の合間をぬっていってるので
 ルート的に寄れそうなとこってなると
 また限定されますしね。

 筑波山は断念した。
 時間的に無理でした。

 先週は3つの神社にお参りに行きました。

画像


 女化神社(おなばけじんじゃ)
 
画像


画像


 ここの狐の像は3匹の子持ちです。
 かわいい。

画像


 富士山東口本宮 富士浅間神社

画像


 雪がね、残ってました。

 ここの御朱印帳がステキだったので
 集め始めたばかりだというのに
 2冊目を購入しました。

 当分出番は無いと思われます。

画像


 富士山本宮 浅間神社

 時間があまりなかったので
 拝殿のところのみ。

 中国人観光客の団体が
 おみくじを引いて通訳してもらっていました。

画像


 女化神社と富士山本宮浅間神社の御朱印

画像


 こちらは富士山東口本宮富士浅間神社の御朱印

 
 ちょこっとずつ集めるのが
 楽しいです。

 来週、鹿島神宮に寄りたいけど
 してんちょーと同行だから
 多分行けない。
 
 来週はどこも寄れない…。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お仕事の合間に…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる